どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/11:
●2001年11月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[4288] 本日の京浜東北線 (16 レス)
2001/11/06(Tue) 21:00:20
さん
Web: (none)
東川口→蕨を使っていますが。
今日は8時10分に西川口で起きた人身事故の影響で電車が止まっていたようです。
しかも↓の影響で足止めされ・・・
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20011106-00000804-jij-soci
んで、その後↑の問題が解決したので運転再開か・・と思ったらなんか川口と東十条の間に止まっていた電車が原因不明の発車できない問題のため結局11時すぐまで電車は動かなかったという。
結局武蔵野線で東浦和からバスに乗って蕨へ行って会社に着いたのは12時50分。
疲れました。。。

1. まったりGEN 2001/11/06(Tue) 22:52:50
巻き込まれました。
フレックスなんで10時ごろ問題の西川口につくと異様に多い人。
何だろうと思ったら、南行きが完全に止まってる(;;)
15分ほど待ってると北行きが来たのでそれに乗って浦和へ。
そこから上野まで出ました。
遅刻30分…

2. sa@XP 2001/11/06(Tue) 22:54:01
以前、京浜東北・根岸線で、線路上に人が歩いているため停止した事がありました<根岸−山手間
<<ちょっと訂正>>

3. oops 2001/11/06(Tue) 22:55:23
私は1本前の電車でちょうど川口駅に停車中にアナウンスがありました。30分近くとまってようやっと動いたので赤羽から東北線に乗り換えて、15分の遅刻ですみました。
でも、私が少し早く出勤しようとするといつも事故ってるような・・・
18時か19時ごろにも、上中里で人身事故があったようですね。

4. 2001/11/06(Tue) 23:18:05
>遅刻
遅延証明でどうにかならないんですか?

5. まったりGEN 2001/11/07(Wed) 00:10:20
>遅延証明
もらいましたよ。出してないけど(ぉ

6. COE 2001/11/07(Wed) 00:29:38
学校の授業に遅れました・・・・・・。ええけどなっ。
そのまま本屋さんに直行〜。学校に着いたのは昼休み・・・・・・。

7. ねこたろ 2001/11/07(Wed) 00:45:40
私も巻き込まれました。
車両故障についてはアナウンスありませんでした・・・
#ここを見るまで知りませんでした。
「運行を再開しています。発車まで少々お待ちください(繰り返し)」
を信じて1時間近く無駄にしてしまいました。
客をなめてるとしか思えない対応でしたよ。今日は。
ちなみに会社到着は12時ジャストでした。(9時30分の予定でした)

8. Mikan Seijin 2001/11/07(Wed) 08:58:27
同じく影響受けました。2本後ろの電車が西川口で人身事故のため・・・って放送が流れてきて、これでフレックスだぁ〜ってよろこんで10分遅刻で会社についたら「遅刻なら連絡せんかい!」ってつっこまれてしまいました(爆)

9. HIR 2001/11/07(Wed) 12:25:56
「電車が遅れまして、大変ご迷惑をおかけしております・・・」の中央線決まり文句を聞く度に、「誠意が伝わってこない。焼き土下座しろ、焼き土下座・・・」と思っているのは秘密です(笑)

10. 98 2001/11/07(Wed) 12:56:47
ふっ、京浜東北線の遅れなんて、去年の名古屋大雨で止まった東海道新幹線での軟禁状態に比べれば・・・・

#見事に食らったらしい

11. M 2001/11/07(Wed) 13:25:38
新幹線の場合は椅子があるけど、在来線でラッシュで立ったまますし詰めで1時間とかの方が精神的にも体力的にもつらいですよ。

12. 真吾 2001/11/07(Wed) 14:51:26
>在来線でラッシュで立ったまますし詰めで1時間とかの方が精神的にも体力的にもつらいですよ。

お腹痛くなったら、どうするんだろう・・・(滝汗

13. SARAYA 2001/11/07(Wed) 14:53:30
>お腹痛くなったら、どうするんだろう・・・(滝汗

自分との戦いです(笑  <特急のドアが閉まった瞬間腹痛になって20分ほど格闘したことがあるらしい

14. BVV5 2001/11/07(Wed) 17:16:17
新幹線浜松駅付近はのぞみのためにカントアゲが目一杯かかっています。ここで臨時停車でもされたら悲惨です。
車内販売は動けない、トイレに行くのも椅子につかまりながらでないと歩けない。
その状態で5時間近く缶詰状態。やばいと思って最初にやったこと、トイレとビュフェというかカフェテリアで食料の買い出し。
後は席でひたすらがまんというか居眠りをば。
だんだん酸素が薄くなる・・・長時間停電すると新幹線は走る棺桶です。

15. たまちゃん 2001/11/07(Wed) 18:50:14
> だんだん酸素が薄くなる・・・
一部の窓が開くように…(汗)

16. Gaia 2001/11/08(Thu) 21:15:19
JRの場合、人身事故の場合一度警察の検閲(?)だか調査が入るために復旧までかなり時間がかかるらしいです。
それに比べて私鉄関係はとにかく復旧を最優先にするために先に現場を片づけてしまうらしいです。


▲ページの先頭へ