どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/11:
●2001年11月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[4239] 朝食の効果 (15 レス)
2001/11/03(Sat) 11:18:04
YOU。 さん
Web: (none)
朝食を食べるようになったら体の調子が良い、とはよく聞く話なのですけど、ここ1月ばかり食べるようになったところ実感で体調が良くなってきたように思われます。
よく食べる朝食はトースト(orマフィン)、ミルク(or野菜ジュース)、ベーコンエッグ、他ですか。
こだわるのは卵。
卵は最近色んな種類のものが出ている模様。
田舎の朝市で買った卵のように、プリッと盛り上がっている卵に当たると食欲が増しますです。はい。(^^;

PS
朝食効果が感じられるのは、そろそろお年頃?なのかもしれな・・。

1. MSR 2001/11/03(Sat) 12:36:05
自分は朝から ボリュームの有るものでも OKです
逆に パン食ですと 胸焼けを起こします(胃酸過多に成るのでしょうか?)

皆さん 朝食はしっかり採りましょう

2. YOU。@秋葉出陣前 2001/11/03(Sat) 12:50:26
あっという間に、昼を過ぎてしまいましたね。
昼は冷凍ピザでも食べますかね。
なんか、一日中食べている気が・・。

3. 風 早彦 2001/11/03(Sat) 13:11:43
部活してたころから朝と昼はたくさん食べて、夜は粗食〜ってパターン
が多いです。おいらは朝飯がパンだと3枚食っても11時前にはガス欠状態です(苦笑

4. BVV5 2001/11/03(Sat) 13:34:10
野菜か果物をとると完璧に近いですが…。
西洋のことわざに、朝の林檎は金、昼のそれは銀、夜のそれは銅の値打ちというのがあります。
朝に繊維質を取れと言うことらしいです。

5. 98 2001/11/03(Sat) 14:03:35
一人暮らしになって朝飯を最初は作っていたのですが、金がかかるのと起床時間が遅れ気味で(9時半起床がデフォルトになっている)、ごちゃごちゃやってると昼飯時間になるため、朝飯を食べるのをやめてしまいました(笑)どうせ本格的な活動時間は私の場合午後だし(待て)、朝飯にかける金を昼に回せば結果的にいいもの食えるんでよし、なんて思ってたりします。

いつか体壊すなこりゃ。

6. CKK 2001/11/03(Sat) 14:28:04
朝を食べないで夕が多くなると、太る上に不健康きわまりないし、いつか倒れますよ。

7. BiLateraL/NaO 2001/11/03(Sat) 14:30:47
朝は、軽くコーヒーとトーストか、クッキー、ビスケット、カロリーメイトなどと一緒に、サプリメントをとっています。時間がないと、コーヒーでサプリメントだけという日も・・・の方が多いかも。

あわてて、ビタミンB取りすぎると午前中の尿がまっ黄っ黄。(汗

8. Pico_Chan 2001/11/03(Sat) 16:40:56
我輩、朝が早い生活が定着していますので、朝はしっかりお米の朝食をとらないとお昼まで持ちません...
また夜が遅く、夜にボリュームのあるものを食べないようにしているので、なおさら朝はしっかり喰わねば・

9. 真吾 2001/11/03(Sat) 17:04:45
ここ3年間はウィダーインゼリーを1つ食しています
胃腸が弱いので、朝食にごっついの死にます(^^;
それでも朝食とらないよりも健康的ですね

10. うっそ〜ん将軍 2001/11/03(Sat) 17:41:14
最近は朝食を取らずに出勤です。仕事場につくと即実験の準備に入ってしまうので余計に朝食を取る暇がないです(汗

>朝を食べないで夕が多くなると、太る上に不健康きわまりないし、いつか倒れますよ。
う、体重が爆発的に増えたのはこれか(汗

11. MSR 2001/11/03(Sat) 21:36:36
一日二食は お相撲さんにとっては 理想的な 食事法だそうです

朝起きて 稽古して 飯食って 寝て
稽古して 晩飯

将軍 これであなたも 明日から お相撲さんです 頑張りましょう!(何を?

12. Michi 2001/11/04(Sun) 01:17:45
>朝を食べないで夕が多くなると、太る上に不健康きわまりないし、いつか倒れますよ。

朝食なし、昼食人並み、夕食2人前、たまに夜食という生活してます。
学生のときはぜんぜん太らなかったのですが、仕事ついてから3年で10キロ太った上に倒れました。

13. まったりGEN 2001/11/04(Sun) 06:33:46
>朝を食べないで夕が多くなると、太る上に不健康きわまりないし、いつか倒れますよ

倒れはしてませんけど、太りますねー。
運動不足が一番原因なんだと思ってはいますが

14. YOU。 2001/11/04(Sun) 13:31:31
繊維が不足していますか。
野菜ジュースでは足りないでしょうかね。

15. エクセリア 2001/11/04(Sun) 16:24:34
半年ほど前に今の職場に就いてからは、朝は食べるようにしています。食べると、体がきちんと目覚めるのか、ほとんど眠くならないですね。体調も確かに安定します。
本当は朝はご飯&納豆&たまごを食べたいのですが、一人暮らしだとなかなかそうもいかず、パン&飲むヨーグルトが多くなってます(汗 実家へ帰ったときは、たっぷり、納豆と卵で優雅な(?)朝食を満喫するのですが。
朝の卵料理はいいですね。スクランブルエッグとかで半熟な感じが食欲をそそります。実家だと半熟卵焼きを出してくれるので、これもなかなか美味です。


▲ページの先頭へ