どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/11:
●2001年11月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[4216] ミツウロコビルは財布に危険? (14 レス)
2001/11/01(Thu) 22:17:14
SY さん
Web: (none)
秋葉のテイクオフのあるビルに先に他の方から紹介が有りましたようにPCwaveが移転してセールしています。さいころの目×5%割引(保証付きジャンク)だとか。
以前は遠くに有ったので疲れて物欲も下がっていたのに駅前では・・・
後先考えずに逝ってしまいそうです。
(エレベータで一緒になった人の意見では考えても逝っしまうものだとの事です)

1. SARAYA 2001/11/01(Thu) 22:26:03
”ムツゴロウビル”と読み間違えました(笑)

ついに動物王国が秋葉原に進出(笑)

3. 雷獣王GRIFFON 2001/11/01(Thu) 23:13:32
オレもそう思った.(汗)→ムツゴロウビル
# ムツゴロウって一発変換なのか.

そう言う名前の魚もいるからかも >陸奥五郎
・・・って,なんかうちのIMEは変です(汗)

5. sa@XP 2001/11/01(Thu) 23:28:53
「ムツゴロウ」
「むつごろう」
この2つしか出てこない>MS−IME2002

6. BVV5 2001/11/02(Fri) 07:09:03
ミツウロコ
茨城、千葉方面では有名なプロパンガス屋さん?

7. SY 2001/11/02(Fri) 08:02:44
>ミツウロコ
正三角形の中に色つき正三角形が3つ、それに囲まれて逆さになった色抜きの正三角形が入っている(要するに正三角形3つ(4つ)で正三角形を1つくみ上げた形の紋章をミツウロコと言います。

ええと、あまり見ませんが今やってる大河ドラマのほうの北条氏の家紋もこれだったと思います。

燃料屋さんのほかに台湾で創業されて戦後内地にきた製糖会社にもこの名前があるはずです。

蛇の鱗をしめすものだそうです。

8. SY 2001/11/02(Fri) 08:33:52
>「ムツゴロウ」
>「むつごろう」
>この2つしか出てこない>MS−IME2002

うえに同じ(ATOK14)

>「ムツゴロウ」
>「むつごろう」
>この2つしか出てこない>MS−IME2002

うちのはなんせ、「おしるこ」が「お汁娘」になって大騒ぎなIMEですから・・・(TT)

10. 流暢 2001/11/02(Fri) 20:27:53
三つ鱗に関しては、こちらが参考になると思います。
http://www2.harimaya.com/hozyo/hz_kamon.html

11. 皇帝スーパーブラックバード 2001/11/02(Fri) 21:34:22
>「お汁娘」
うーみゅ、意味深な文字だ(爆
勘繰るとすっごくイ(ピー

12. 毎黒仮節渡万 2001/11/02(Fri) 23:07:58
あっちーさん?(違

13. kouno 2001/11/02(Fri) 23:58:47
たれめパラダイス?(尚違

14. 聖者98狂 2001/11/03(Sat) 15:43:47
宇宙帝王?(?違


▲ページの先頭へ