どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/11:
●2001年11月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[4211] ペットボトルロケット王選手権 (5 レス)
2001/11/01(Thu) 19:46:59
ゼフィランサスFb さん
Web: (none)
なかなか、面白そうです(笑

1. ゼフィランサスFb 2001/11/01(Thu) 21:03:05
二段式のやつが290mも飛んでました・・・・

2. たまちゃん 2001/11/01(Thu) 21:14:43
発射台の所にも4本?のペットボトルを使ったブースターみたいな物が有ったので実質3段な気が…(^^;

3. まったりGEN 2001/11/01(Thu) 21:32:41
ブースターを解放式というか、発射したら発射台内で止めないほうがいいような気がするのは私だけ?

4. TDF 2001/11/02(Fri) 17:46:05
アレだけの長距離打ち出しになるのですから、4発だとそれぞれの出力にばらつきが出るでしょうし、ガイドレール必須になっちゃうのではないですかね?
多段式も切り離し時の姿勢の問題もあるでしょうし・・・。
にしても見ていて結構面白かったなぁ。
何気にはまってしまうかも?

うーん、こういう身近なものを利用した遊び(競技?)って好きだなぁ.
理科好き少年だった血が騒ぎます(笑)


▲ページの先頭へ