どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/10:
●2001年10月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[4138] バビルII世 (22 レス)
2001/10/27(Sat) 03:23:35
Epion【Demeter】 さん
Web: http://www.pluto.dti.ne.jp/~epion/swe/
なんだか知らないけど今TVでやってます。TV東京。
おーすげーリニューアルだー( ̄▽ ̄;)・・・とTVに向き直ってまで見ようと思った矢先にOPが「あの歌」じゃなくて軟弱な(笑)ものだったので思いっきりこけました(苦笑

1. sagiyama@GAWIN 2001/10/27(Sat) 08:24:12
ポセイドン!!

2. フクチャン 2001/10/27(Sat) 09:05:09
私は第一話からチェックしています。
OPはやはりあの歌でないとと思っています。
ちなみに、3つのしもべではロプロスがお気に入りです。

3. 過激な深海怪魚 2001/10/27(Sat) 09:50:52
コンピューターに殺されたぁ、バビルの塔に住んでいる、恐怖の少年、バビル2世...
地球の平和を壊すためぇ!3つのしもべに命令だ!(やぁ!)
怪鳥ロプロス、海をいけ!ポセイドンは空を飛べ!....

4. ELO 2001/10/27(Sat) 11:55:14
テレビ愛知じゃやってねぇー。
Mega Waveやってたのでスカパー受信いつでもOK後は入会するのみなんですが…

5. Pico_Chan 2001/10/27(Sat) 11:55:57
バビルII世って、どういうお話でしたっけ<論外!

ところで、最近、TV東京系で新作アニメの放映が盛んですが、時代がまた動いたのかな?
アニメというと、深夜2時代以降が放映時間帯と思っていたのですが。

6. i96968 2001/10/27(Sat) 12:59:01
ロデムを一匹(?)飼ってれば、皆さんの全ての要望に応えられますな。
眼鏡っ子から(ピー)まで……

7. あつおと 2001/10/27(Sat) 13:07:41
>コンピューターに殺されたぁ、
砂の嵐に守られた または コンピューターに守られたでは?

8. 蒼い流星 2001/10/27(Sat) 13:43:57
怪鳥ロプロス、すぐ落ちる!ポセイドンはすぐ錆びる!ロデム変身、すぐばれる....
と、歌っとりました。

9. 風 早彦 2001/10/27(Sat) 14:05:17
かなりヤバーい替え歌ですが(笑

コンピューターに囲まれた、ホワイ○ハウスに住んでいる
アメ○カ大統領ロ○ルド・レー○ン
自国の利権を守るため、3つのしもべに命令だ!(ヤァっ!
怪鳥B1空を行け、戦艦アイ○ワ海を行け、M1○車は地を掛けろ

てのがガキのころ流行りました。2番もあってソ連なんですが、歌いだし
が「真空管に囲まれた、クレ○リンに住んでいる」でした(ぉ

10. BiLateraL/NaO 2001/10/27(Sat) 15:12:55
似たような替え歌ですが、
>怪鳥B1空を行け、戦艦アイ○ワ海を行け、M1○車は地を掛けろ
の所が
・ア○リカ空軍 空を行け、イ○リス海軍 海を行け、日○は黙って、金を出せ
でした。(^^;
#とりあえず伏せ字(ぉ

昔は、「ポセイドン」を「コセイドン」と勘違いしていました。

11. Epion【Selena】 2001/10/27(Sat) 15:42:16
替え歌と言えば・・・うちの幼少時代はこんな歌が近所で(^^;)

♪怪鳥ロプロスー焼き鳥だ〜,ポセイドンは出稼ぎだぁ〜,ロデム〜変身〜金になれぇぇぇぇ

さすがは商業都市堺・・・(汗)

12. としっくす 2001/10/27(Sat) 17:59:46
怪鳥っていう文字を見るとつい反応してしまう自分が嫌(泣

<某所でそう呼ばれているようだ

13. こういち@BD5B−RS 2001/10/27(Sat) 18:38:42
高校のときのアダ名なんです・・・>ポセイドン  だからキライ
本放送時は3歳のはずですが、異常に保存状態のよいシングルレコードがあったりしますが。

14. BVV5 2001/10/27(Sat) 21:12:58
>異常に保存状態のよいシングルレコード
是非、デジタルアーカイブを…人類の宝です。

15. BIT_4,C 2001/10/27(Sat) 23:04:53
幼心に ロデム〜変身〜血を掛けろ ってどういう意味だろと思ってました>昔からバカだったらしい

16. まさむね 2001/10/28(Sun) 01:22:42
うぉ、なんちゅーヤバイ替え歌だ・・・

愛国戦隊大日本の主題歌とハルくるらい危険かも(笑
って↑こんなの知ってる人はほとんどいないでしょうけど^^;;

17. KITAMOTO 2001/10/28(Sun) 01:55:04
♪もしも日本が弱ければロシアはたちまち攻めてくる
ですね.(^^; > 愛国戦隊大日本

18. まさむね 2001/10/28(Sun) 02:03:34
あ、そうですそうです
♪家は焼け、畑はコルホーズ、君はシベリア送りだろう
と続き、子供心に焼き付いた歌詞でした( ̄ー ̄)
今はもうコルホーズなんて死語でしょうね

19. 流暢 2001/10/28(Sun) 02:11:39
>アニメというと、深夜2時代以降が放映時間帯と思っていたのですが
深夜アニメは、古くはフジテレビのレモンエンジェルがあったようです(流石に未見ですが…)。
現在の先駆けは、TXの吸血姫美夕と記憶しています。その後、トライガンやエクセルサーガ、NTVのベルセルクで、確固たる枠を確立しました。
#アニメ視聴者の平均年齢が上がったことで、プログラムの少ない深夜でも観る人が多くなった証拠ですね(苦笑

>2番もあってソ連なんですが
2番も是非(ぉ

>愛国戦隊大日本の主題歌
知ってます(爆
ついでに、共産戦隊ダイロシアンの歌も…(謎

20. 豪腕typeM 2001/10/28(Sun) 02:39:12
大日本っていったら…
http://web.kyoto-inet.or.jp/people/yanazawa/tokusatsu/dainippon.html
このへん(笑)。

昔聞いたうわさ話。
ある日カラオケボックスで大日本の歌を熱唱していたら隣のボックスに右よりな方々がいたそうです。そして、乱入してきて「素晴らしい歌だ!同志!共に日本を守ろう!」とかいって連れ去られた事件があったか…。
噂ですが(苦笑)。

21. YAN 2001/10/28(Sun) 17:05:27
 某、夏のイヴェントの最終日の夜、東京都内の某カラオケボックスにて、皆でノーパソ広げてデータのやりとりをしていたら、隣の部屋のグループが熱唱していました(笑)>大日本

22. Trumpeter-A 2001/10/28(Sun) 22:25:57
>大日本
私の会社時代の同期が、カラオケ行くとよく歌っています(爆)
最初聴いた時はみんなで爆笑でした。


▲ページの先頭へ