どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/10:
●2001年10月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[4037] ハードオフ トラップ (19 レス)
2001/10/19(Fri) 21:11:28
KOU さん
Web: (none)
ジャンク扱いといえ無線LANカード付属と箱に貼ってあるルータで開けてみると無線LANカード無しとか。
パスワード解除不能なジャンクブロータバンドルータで中身はただの100BASEのハブとか。(汗
56K/PCIモデムと書かれた288ISAモデムとか。
赤いA7V? マザーを見るとK7V、でも3ヶ月保証有りで箱はA7V(死

明らかに表示と製品が違う物を平気で売るのはどうかと思う。(汗
ハードオフで物買うときは絶対に中身は確認しましょう。
空箱トラップも有るし。(死

1. まさむね 2001/10/19(Fri) 23:13:33
とゆーことは逆に386SX-16MHzと書いてある箱にP4-2GHzという事もあるかもしれないのですね( ̄ー ̄)

2. 豪腕typeM 2001/10/19(Fri) 23:17:18
その昔486をPentiumって売ってたなー(笑)。
さすがに言ってやったけど。

3. 豪腕typeM 2001/10/19(Fri) 23:18:54
まさむねさんの例えはオーバーとしてもそれに近いモノはあります。
店員が無知だとこっちは助かる♪

4. MORO 2001/10/19(Fri) 23:36:46
Cバスのパワ−ウインドウ (968?)買ったら、
肝心の本体がありませんでした。 

5. 手のりうに 2001/10/19(Fri) 23:56:29
うちにLGY−98の空箱があります(汗)
メルコの32×2のメモリを4箱買ったら、2箱は8×2でした・・・。

ま、ジャンクだから文句言えないんですけどね。(格安だったし)

7. 2001/10/20(Sat) 00:37:22
「動かない、一部パーツが足りない」はジャンクだからと納得できますが「中身が表示と違う、空っぽ」というのもジャンクなんでしょうか?

8. てんどん 2001/10/20(Sat) 03:55:05
MELCOのISDNの奴ですよね?無線LANカード無しと書かれて4000円で出ていましたが、目の前で買われてしまいました。多分、それから取り出したと思われる無線LANカードが5000円で保証付きだったので買ってしまいました。わざわざバラさなくても9000円でも買ったのに...。また、PC-9821Cu13が「付属品いっぱい」で8000円で出ていましたがジャンク扱いなので欠品が有っても文句言えないですね。
HARD OFFって平日に行くと結構良い物が有りますね。土日に行ってもめぼしい物が残っていません。この前も平日に定時退社して古淵店に行って見たらV13が300円、Xa13/Wが3000円とかSC-UPU2が3000円でした。あぁ、平日昼間に行ける学生がうらやましい...。

9. SY 2001/10/20(Sat) 07:24:50
>「中身が表示と違う、空っぽ」というのもジャンク
飛騨の奥でとれたオオイタチ(大きな板に血が付いている)、って世界のつもりなのかも

10. 四谷 2001/10/20(Sat) 07:39:12
元H/Oマニアの四谷です。もうここ2年くらい殆ど行ってないけど。^^;
中古・ヂャンクを問わず、購入時には中を確認した方がいいです。
中古の場合、家に帰ってから気付いた場合、連絡すれば返金に応じるかと。
CDで中身が違うとか、入ってなかったというのでも可。(ヂャンクCDも)
他のH/Oで買ったCDも返金して貰えました。

良い品に巡り合うには、足繁く通うことと「運」ですね。
部屋が片付いたら、またオーディオ機器に手を出したいなぁ・・・。

11. ペンチアム 2001/10/20(Sat) 08:22:15
> その昔486をPentiumって売ってたなー(笑)。
エプ486機に「Pentium」って書いて売っていたのを回収してみると中から伝説のボードが…という話がありましたね。これってハードオフだったような気が。

12. KOU 2001/10/20(Sat) 10:09:22
>MELCOのISDNの奴ですよね?
レジで開封させて指摘したらその後張り紙を付けていました。
後、JunkCDのところに98用のWin95、CDのみが1,000円で転がっていたな・・・。<まだ有るはず
あそこは通勤経路なんで土日だと良い物残ってないかも。(汗

13. ぴぃー 2001/10/20(Sat) 11:08:41
>エプ486機に「Pentium」って書いて売っていたのを回収してみると中から伝説のボードが…という話がありましたね。
はい、それを買ったのは私です(爆)
PCCPUB21というPentiumボードとPentiumODP133MHzが入っていました。

14. i96968 2001/10/20(Sat) 15:58:06
皆さんに比べると私なんて大したことないですね。ヒートシンク付きのAm5x86を買ったところ、ヒートシンクが「紙の」両面テープで付いてて、熱で昇天しただけですから…

後は大分前にPC-9821A-E01が柏崎のHARD OFFで「5万円」で売ってたのを買って新潟に戻ってきたら、寺尾前のHARD OFFで「5千円」で売ってたくらい…いや、当時他では定価くらいでしか売ってなかったから別に良いんですけど…別に……(T-T)

15. きう 2001/10/20(Sat) 20:51:43
>後は大分前にPC-9821A-E01が柏崎のHARD OFFで「5万円」で売ってたのを買って新潟に戻ってきたら、寺尾前のHARD OFFで「5千円」で売ってたくらい
同じハードオフでも、店によってだいぶ価格差がありますよね。

16. まこと 2001/10/20(Sat) 22:10:38
電源OKと書かれたモニターを買いました。
確かに電源は入りました。でも映らない・・・。

17. sa@Nw150 2001/10/20(Sat) 23:26:35
某○ードオフで購入したCDの中身をあわてて確認したのは秘密です。

18. NK 2001/10/20(Sat) 23:50:26
解体してから、組み立て直したと思われるハードディスクを買ってしまったことが……。
ジャンクなので文句は言えないのですが。

#基板は生きているようです。

19. i96968 2001/10/22(Mon) 01:40:37
>同じハードオフでも、店によってだいぶ価格差がありますよね。
店舗によって仕入れ担当が違えば仕方ないんでしょうね。
問題は60〜70kmも遠方で5万円で買ってきたのに、地元で5千円だった…(まだ言うか)


▲ページの先頭へ