どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/09:
●2001年09月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[3761] 死亡宣告...!? (6 レス)
2001/09/30(Sun) 20:44:06
チャム&レオ さん
Web: http://www.cham-reo.com
イベントログの内容

ディスクのファイル システム構造は壊れていて使えません。 chkdsk ユーティリティをボリューム C: で実行してください。

そんな...(死)
とりあえず再起動前にバックアップ必須でしょうか

1. masdee 2001/09/30(Sun) 21:05:12
私も今日、C:のFATエントリが滅茶苦茶になっていて、NT Loaderが吹っ飛んでいました(滅

チャム&レオさん、がんばって・・・

2. 98 2001/09/30(Sun) 22:13:52
こっちは「ページング操作中にデバイス\Device\Harddisk0\DR0上でエラーが検出されました」などという恐ろしい警告がイベントログ内に・・・これが原因で一時OSがハングが連続してたのかもしれないなあ。このハングの連続を見て、データのバックアップを早急に済ませました。
今は不安定な要素は微塵も見られませんが、こんなログを見せられるとそろそろ起動に使っているBarracuda4LPを好感せねばならないのかな、と思います。銭がないときに・・・(滅殺)

3. 皇帝スーパーブラックバード 2001/09/30(Sun) 23:26:55
まぁ、モノが壊れる時はえてして銭のない時、と相場は決まってます(ぉ

4. よねよね 2001/09/30(Sun) 23:34:21
あと、モノが壊れるときは得てしてバックアップを取ろうと思っていた矢先、とも決まっております。(ぅぉ
(そういう意味ではお二方は大丈夫そうですね。masdeeさんはいかがでした?)

5. BiLateraL/NaO 2001/10/01(Mon) 12:34:02
バックアップをキッチリとっていたり、いつでも代替機が用意できる間は、不思議と物が壊れないものです。(笑

6. 沙君 2001/10/01(Mon) 12:49:10
オイラも家のマシン死んでます(T-T)


▲ページの先頭へ