どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/08:
●2001年08月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[3250] フルーツバスケット 8 (6 レス)
2001/08/23(Thu) 00:56:12
しぐら さん
Web: (none)
今回の第8話は要の話のようです。
記憶を消す役目をもつ、はとり。人の記憶を消すことのつらさ、好きな人の記憶さえも消さねばならなかった過去。

って話で大人やな〜〜って感じのようです。

基本となるストーリーも主人公が唯一の家族だった母親を亡くし親戚のおじいさんに引き取られ、おじいさんの息子夫婦には嫌われ、その上、オープニングにも出てきますが仲間はずれにされて過ごした幼少の頃。

と、いうように普通に考えたらすっげー暗い話ですが、主人公が前向きなため今まで明るい話でした。

ってことで今まで見てなかった人も興味を持ったら今回をきっかけに見てみてください。

今までの話は↓
http://www.tv-tokyo.co.jp/fruits_basket/naiyou/story_2.html

1. YU 2001/08/23(Thu) 16:37:49
未消化のビデオが溜まって、話に付いていけない……

2. 2001/08/23(Thu) 19:19:50
最初から見てるんですが、おもしろいですね。原作も読んでみたいが、買う勇気が・・新古本店で立ち読もうにも、少女漫画コーナーに・・おとなしくアニメだけで我慢するか。

3. DONE 2001/08/23(Thu) 21:37:18
>買う勇気が・・
白泉社系は男性読者が結構多いから全然平気です(断言)。
中断中の花とゆめへの連載は9/5発売号から再開するみたいです。

4. おおあめ 2001/08/23(Thu) 21:46:56
僕もビデオにとっているんですが全然見れません。
フルーツバスケット→とっておく→後回し
他の奴→消す→すぐ見る

5. WGZC 2001/08/23(Thu) 22:45:39
>最初から見てるんですが、おもしろいですね。原作も読んでみたいが、買う勇気が・・新古本店で立ち読もうにも、少女漫画コーナーに・・おとなしくアニメだけで我慢するか。
いやぁ〜、更に面白さを追求する為に購入をお勧めします。毒電波もみれるし。
>白泉社系は男性読者が結構多いから全然平気です(断言)。
はい、私もそうです。
>記憶を消す役目をもつ、はとり。人の記憶を消すことのつらさ、好きな人の記憶さえも消さねばならなかった過去。
2人の会話の中で出てくる
「・・・雪が溶けたら何になると思う・・・」
「そうですね・・・雪が溶けたら・・・なりますね」
この言葉は「はとり」にとって少なからず「安らぎ」を与えてくれたと思います。本誌の方だともう少し細かく書いてあるのですが感じる物は同じですね。
さて、次週のお話も見逃せないです。このお話も良いです。
と言う事で「みるですぅ〜〜」ですね。

6. 流暢 2001/08/24(Fri) 00:09:53
ストーリーは勿論良いですが、作画や演出も良いですね。動画の質は、やはりAnimoの力が大きいのか?

どーでもいいのですが、フルバと略すのは、やはりフルバケ(フルバケットシート)への配慮なのでせうか? れ、レカロー!(壊
#ストリートにフルバケは不要。リクライニングで微調節できるセミバケをお勧めいたします(何


▲ページの先頭へ