どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/08:
●2001年08月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[3154] OAV版とらいあんぐるハート2を借りてみました。 (0 レス)
2001/08/14(Tue) 22:48:27
WGZC さん
Web: (none)
8/24の「とらは2〜風薫る、秋」の発売を待ちきれず「先行視聴だ」と言う事で表題の物をレンタルしてみました。
まあ、感想としては・・・
第一巻・・・あれっ、そんな性格だったけ?と言う感じの部分は多少有り、一部デッサンが崩れたかと言うところと「十六夜さん」って、そんなに化粧が濃かったっけ?(此はゲームと比べるのが悪いのかも)
まあ、無難に纏めているという感じでしょうか。EDの曲がPC版の2番目リミックスVerだったのは「Gu」と言うところでしょう。

第2巻 う〜ん、「ゆうひ登場」で世界観が固まり?良くなってきましたね。まあ、薫ちゃんの「笑顔」が見られたのも良しでしょう。

トータルすると無難に纏めてあるので内容を知らなくても楽しめる?のではと思いますが、プレイした方が判りやすいと思いますね。
声優もほぼPC版のままですし有る意味「萌える」と思います。まあ、設定上「耕介」(一応主人公)が第1巻に続き「ゆうひ」にも手を出している部分がすこし残念ですが仕方がない処なんでしょうね。
まあ、次の「薫ちゃん」の章に更に期待を掛けるとしましょう。(出来が悪いと言う事では無く、更に「とらは世界観」が深く成ることに期待すると言うことです。)

#結局「第3巻」だけを当面購入して「様子見」しょうとしましたが購入は免れないかも・・。一応、CDは所有しているとは言えPC版のリミックスがEDになっている第1巻、友情出演しているキャラとED後の「おまけ」とらは3の編集版OPが付いている第2巻、このOPは良いですね。デコードの陰も見えないですし、有る意味「完成」されているOPでした。さあ、最強キャラ「知佳ちゃん」の登場はいつかな?と「とらは3」もOAVになるか?が気になるところですね。

▲ページの先頭へ