どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/08:
●2001年08月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[3150] ネット遭難中・・・ (11 レス)
2001/08/14(Tue) 13:59:40
Epion【Selena】星空の旅芸人 さん
Web: http://www.pluto.dti.ne.jp/~epion/swe/
昨日からフレッツADSLに切り替わったんだけど認証が完了したあとネットとのやりとりができずに遭難中( ̄▽ ̄;)
現状色々試してるんですけどダメですね.
接続認証までは正常に完了してるし,さっきプロバイダの人と相談したところソフト的な設定は合ってるらしいのだけど・・・
どっち道このあと回線共有でルーター使うし,現状うちのルーターはISDN用ダイヤルアップルーターしか持ってないのでADSL対応ルーター買ってきてそれで試してみようかしら.

と言うわけで作業の合間に一般電話回線でちょっと愚痴をこぼしに来ました(笑)
なにがいけないのかなぁ・・・

1. まや 2001/08/14(Tue) 14:02:21
http://www2.entrance.ne.jp/~sibelius/flets/flets.html
えびさん この当りで設定の確認とかしてみたら?
あとココも おすすめ
http://webclub.kcom.ne.jp/tm/ogata/adsl/
もっとも速度設定な所だけど下は
それぞれのページからリンクしているところも参考になるかと

2. まや 2001/08/14(Tue) 14:07:16
BBSとかの過去ログもかなり参考になるかと
自分も一通りチェックしてみた所 速度が速くなりましたしね♪

3. Sigma 2001/08/14(Tue) 14:12:08
OSはなんでせう?
もし、モデムから直にPC&W2K+フレッツ接続ツールなら、私も同様の症状を経験しています。
どうやら、W2Kでフレッツ接続ツールを使うと人によっては起こる症状らしく、RASPPPOEに逃避し現在に至ります。

違ったらゴミレス扱いしてください(笑)

4. まや 2001/08/14(Tue) 14:22:02
RASPPPoEの使い方はこちらに(お
http://www.tohwa-u.ac.jp/~ichirou/document/adsl/raspppoe.html

5. チャム&レオ 2001/08/14(Tue) 14:49:56
たぶんフィルタドライバではなくプロトコルドライバを使えばいいのかも
フレッツ接続ツールの接続メニュー/設定/詳細で変更できます

6. 2001/08/14(Tue) 20:29:05

7. BVV5 2001/08/14(Tue) 23:14:33
Epion【Selena】星空の旅芸人 さん 、プリーズカムバック。
気になります。

8. Epion【Selena】星空の旅芸人 2001/08/15(Wed) 01:17:33
ふぅ(汗)
おかげさまでなんとか鯖から外に出る事はで来た模様です(^^;)
で,現状の問題は今までダイヤルアップルーター任せでほとんど何も考えずにやっていたネット共有.

しばらくブロードバンドルーターが買えないのでLANカード二枚さしてWin2000鯖のNat機能を使った共有を試みているのですがクライアントマシンから外へ出られません(汗)
それからどう訳かWEB・FTP・TELNET鯖は外からアクセスできているのにNTPほかいくつかが外からはダメみたい.
まだポートのフィルタリング関係は手付かずのままのはずなのに訳がわからない状態になってます.(^^;)

#収容してるサービスもいろいろあって早く復旧しないといけないので
#WEBアクセスは戻っても復旧作業が終わるまではBBS関連への本格的復帰は
#もうちょっとかかりそう・・・

9. Tambo 2001/08/15(Wed) 23:40:24
>NTP
桜時計は送信元ポートの123かあて先ポートの61000:65535に穴を開ければ通ります〜
ルータはLAMBです。
(役にたちそうもないかも。失礼しました(^^;)

10. Epion【Selena】 2001/08/16(Thu) 11:49:53
今ayaさんが来て見てくれてるんですけど,物理的なルーターが無くなったためWin2000鯖のルーター機能を使おうとすると,今度はクライアントから外に出られない泥沼にはまっています(汗)

11. Epion【Selena】 2001/08/17(Fri) 04:32:36
ふぅ〜.(汗)
おかげさまで何とかなったみたいです.
結局Win2000鯖特有の機能はなるべく使わずWingateなどを使う方法に方針を切り替えてどうにか・・・(^^;)
それでもいくつかのサービスはまともに動かずにあれこれと苦労しましたが今は大丈夫です.
ここの皆さんのアドバイス,最初の突破口を開くのにとても参考にさせていただけました.
あと深夜にayaさんが応援に駆けつけてくれたりと大騒ぎでしたけどなんとか元の軌道に復帰できてよかったです.
ありがとうございました.>ALL


▲ページの先頭へ