どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/08:
●2001年08月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[3116] inno3D GeForce2MX400 64MB (6 レス)
2001/08/10(Fri) 22:06:43
あきんど さん
Web: (none)
RvII26、Windows2000、PenII266Dualに
ブチ込んでみようと買いました。

マニュアルは英語で所々しか解りませんし
某Mackyさんと 某Noggyさんの所のみが頼りです。
あと、過去ログに無い 某バイザーさんの動作時の記憶か・・・
果たしてどうでしょう、夏期休暇に挑戦します。

#「某」の意味がありませんです。
#体裁のみ、整えました (^^;

1. chiki 2001/08/10(Fri) 22:43:01
うちのRvIIにまったく同じ状態でぶち込んでありますよ。
GAのメーカーも同じです。

2. 98 2001/08/10(Fri) 22:51:49
ドライバをDetonator12.00以降にすればDualマシンでも使えたという話です。
ちなみにうちのメインRsII26はRevolutionIV/PCIを突っ込んであります。ゲームは互換機とRa300で遊んでいるため、一番画面を見る時間が長いメインマシンは画質最重要視ということで。このRevolutionIVの画質に慣れると、98用GAの画質がPW968/Cバス以外全部不合格点に・・・(汗)

3. バイザー 2001/08/11(Sat) 05:14:59
はい、棒バイザーです(違

ウチではXv20にて元気に動作中ですよ。DUAL環境でもドライバのバージョン次第で問題なく動くそうですね。
画質に関しては諸説ありますが私は結構気に入っています。というかウチのモニタ(CPD-17C1)にちょうどマッチしているのかもしれません。
複数のGeForce2MXを試しましたが、64MB版が一番キレイだと感じているのはきっと気のせいなんでしょうねぇ・・・

GeForce2MXに関しては、Detonatorのバージョンでベンチ結果が変わってきますので色々試すとおもしろいですね。安定性と速度との妥協点を見いだすのが大変ですが(ぉ

私も最近やっとRevolutionIV/AGPを入手できました。現在Ra266で使っているRevolution3D/PCIと比較してみましたが、さらにキレイに感じました。いやぁ〜、ホントにキレイですねレボシリーズは。

4. sagiyama@RvII 2001/08/11(Sat) 06:05:59
>98用GAの画質がPW968/Cバス
4M版持ってますけど、使えてませんね。PW968
私の家の近所の中古屋でAs3が出ていたので、PW968のために買ってやろうかと思ったのですが、調べてみるとAs3の内蔵GAはこれはこれで優秀と聞きましたので断念しました。

メインはRvIIなのですが、GAはPW/DXという縄文時代のやつです(笑

5. かすが☆。 2001/08/11(Sat) 08:45:41
Detonator12.4xはディスプレイを痛めるのでやめて下さいね。

6. あきんど@会社 2001/08/11(Sat) 10:13:04
みなさん、ありがとうございます (^^;
なんか、Dualでも動きそうですね。

>Detonator12.4xはディスプレイを痛めるので
し、知らなかったぁ〜〜

綺麗さについては よく、「GAの画質が良い、悪い」と言いますが
モニターやケーブルも含めないと誤解があるかもしれませんね。


▲ページの先頭へ