どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/07:
●2001年07月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[2947] ビール鯖 (15 レス)
2001/07/25(Wed) 18:46:57
masdee さん
Web: (none)
某ホームセンターで家庭用ビールサーバに目が留まりました。価格も3000円程度と手頃だったので買うかどうかを迷いました。
でも、サーバを買ったら高速回転急冷機も欲しくなり、大きなジョッキも欲しくなり・・・というところで断念。うーん、貧乏(^^;
# そのくせ、レンタルCDで延滞料を3000円も払いました・・・鬱だ

家庭用鯖でも、充分に使えるんでしょうか。お使いの方、教えていただけませんか?
# ジャレコって、こういう製品も出していたのね。

1. スーパーブラックバード 2001/07/25(Wed) 19:38:55
この前ドスパラでも見ました。
買おうかなーと悩んだんですが結局買わなかった(汗

2. Shao 2001/07/25(Wed) 22:32:03
ビールを良く冷やさないと(3〜5℃)泡だらけになるらしく。
まぁ、気分が味わえる程度らしいですよ(KIRINビヤサーバー持ってる奴の話だと)
でも、泡の厚みをある程度調整できるらしいので、こだわる人にはよいのかも。

3. BiLateral/NaO%あるまだ 2001/07/25(Wed) 22:35:12
>この前ドスパラでも見ました。
パソコンショップでビールサーバとわ風流な。
そのうち、ビールサーバ風デザインのサーバ向けケース(ややこしい)とか。

4. KO1 2001/07/25(Wed) 22:41:09
あの手のサーバーって結局市販の缶ビールとかを使うので味は缶ビールの物になり・・・・・・・・本来のサーバーの生とは全然違いますから気分の問題でしょうか、、
一応缶ビールの泡を上手く使う事でまろやかさを出したりと工夫次第で美味しさを引き出す事は出来ますが、一々缶を取り替えたりして面倒らしく使わなくなったと友人は申しています。

5. Fukawa 2001/07/25(Wed) 22:55:49
こだわるのであれば、少々高くても泡出し機能付き(逆方向にコックを引くと、泡が出るタイプ)の方がいいです。
3〜4千円クラスだとコックがちゃちいので業務用コックが装備されたタイプ(7千円〜)がいいです。
#元福岡ドームのビール売り子としてはバックパックタイプを家庭でも使いたい……(待て

6. BVV5 2001/07/25(Wed) 23:14:53
なーに、10リットルいっぺんに飲むなら生樽という手が…何人がかりで飲めるか?

7. SLIM 2001/07/25(Wed) 23:15:58
>味は缶ビールの物になり
びみょぉ〜〜だけど 違うようですよ By某CM(大笑)

#私はアルコールは飲みませんので
#元々違いが解らない(ぉ
#でも一番搾りとエビスの
#1口目だけは美味いなーと思う

8. KO1 2001/07/25(Wed) 23:34:42
>10リットルいっぺんに飲むなら生樽という手が
10lと言う事はキリンですね。
サッポロとアサヒは20lが一般的な業務サイズですから・・・・缶の口のアダプターも違うので使いまわしはちと面倒、
夏場でもそれほど暑くならない場所なら1週間ほどは持つので一人でも呑み切れますね。<呑む量によっては一日で空ける人も居るかも(汗)

バックパックは無いですが電気の必要無い氷用ヒートシンク付なら家に有ります。
20lで5000円(容器代別)ちょっとなんでキャンプでは必需品です。

9. BVV5 2001/07/25(Wed) 23:38:45
asahiは20では無く19リットルのはずです。
接続用のビニルパイプ部分に雑菌が発生しやすく毎日使用後に洗浄が必要です。
電気式でない氷直冷式は冷却が速いですが冷えすぎてどんどんのどごしよく飲んでしまう副作用( ・・)ゞがあります。

10. KO1 2001/07/25(Wed) 23:43:01
>asahiは20では無く19リットルのはずです。
あぁ、確かに、、

11. MSR 2001/07/26(Thu) 00:09:10
350ml等の小さ目の 缶ビールは 直接 飲む
ビンビールは コップに飽けて 飲む これが前提で製造されていると聞いたことがあります
だとすると 缶ビールをえせサーバーで飲んでも味のほうはどうなんでしょうか?
自分は ビールは好きでありませんので 味に関しては何とも言えないですが
#ノンアルコールの バービ缶の味も駄目でした

あと、ビールは適度な泡を作り 泡の下に淀みを作ることが 旨いビールを飲む方法だそうです
これは、缶かビンか どちらかは製造方法上 出来ないそうです どっちか忘れましたが

12. Fukawa 2001/07/26(Thu) 00:48:24
キリンだと7リットルの生樽があるので、これなら一家族で一日で飲み干せるかと(ぉひ
#キリンのバックパックだと7リットルが標準装備(でも冷却ガスボンベ、トリガーコック装置その他諸々併せて15kgはある(重)

13. Noggy 2001/07/26(Thu) 01:38:09
ビールは泡も大切ですが、やはり美味しく飲むには温度が命です!
この季節、飲み始めは冷たくてうまいのですが部屋が暑いとすぐに
ぬるくなってしまいますので私はキャンプ用のコールマンのクーラボックスに
おまけで付いてきた小型のクーラボックスに凍らせた保冷材を入れ
簡易冷蔵庫を作りそこに飲みかけのビールを置いてます。(最後まで冷え冷え〜)
http://www2b.biglobe.ne.jp/~tajiri/jpg/Beer.jpg

14. PC9821Na15 2001/07/26(Thu) 05:10:27
一時期、数リットル物が何種類も出た、たる戦争とかも売りましたね。

私ゃ下戸でして(^-^;ゞ

15. masdee 2001/07/26(Thu) 20:13:51
気分ですか・・・。

>3〜4千円クラスだとコックがちゃちいので業務用コックが装備されたタイプ(7千円〜)がいいです。
3000円で迷っている段階でダメですな(^^;>私


▲ページの先頭へ