どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/07:
●2001年07月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[2922] きゅーはちクエスト (106 レス)
2001/07/24(Tue) 00:00:13
おおあめ さん
Web: (none)
勇者は宝箱を開けた
なんとミレニアムがはいっていた

1. おおあめ 2001/07/24(Tue) 00:00:34
N●Cはメガンテのじゅつを唱えた
98ユーザーAは砕け散った。
98ユーザーBは砕け散った。
98ユーザーCは砕け散った。
98ユーザーDはなんともなかった。

2. おおあめ 2001/07/24(Tue) 00:01:33
98ユーザーはザオリクを唱えた
98シリーズがよみがえった

3. おおあめ 2001/07/24(Tue) 00:02:15
さくせん
>がんがんクロックアップしようぜ
いのちをたいせつに

4. おおあめ 2001/07/24(Tue) 00:03:02
98ユーザーはサベージをとりつけた
しかしサベージは呪われていた
98ユーザーは呪われた

5. おおあめ 2001/07/24(Tue) 00:03:46
ここはパソコン屋だ、なんか買うかい?

>ペンテイアム
セレロン
k6
アスロン
デュロン
Winchip
サイリックス
クルーソー

6. よこにゃん 2001/07/24(Tue) 00:11:45
>クルーソーを買う
装備できませんがよろしいですか?
キャンセル
>セレロンを買う
装備でき・・・・>強行する

・・・98Aは二度と起きなかった
リセット

7. kouno 2001/07/24(Tue) 00:13:38
N●Cはバディを唱えた。
PC-98ユーザーは絶命した。

8. おおあめ 2001/07/24(Tue) 00:14:08
ゆうしゃはk6を98に取り付けた。
けいけんちが10ポイントあがった。

9. kouno 2001/07/24(Tue) 00:15:07
N●Cはマダルトを唱えた。
PC-98の保守部品供給は凍った(汗

10. kouno 2001/07/24(Tue) 00:16:45
PC-98ユーザーはエナジードレインを喰らった。
PC-98ユーザーのスキルがレベル1下がった。

11. Kame 2001/07/24(Tue) 00:21:01
ゴミレスで〜す(^_^;;

>N●Cはディを唱えた。
>PC-98ユーザーは絶命した。

即死させる呪文はBADI(バディ)です〜(^_^;;
DI(ディ)は蘇生呪文、失敗すると灰になりますな。

しかし絶命するのも灰になるのもイヤだなぁ。廃になるならいいけど(ぉ

12. aya@cocoa 2001/07/24(Tue) 00:22:05
PC-98ユーザーはばんしーをそうびした。
すばやさが 16 あがった。
かっこよさが 8 になった。

13. aya@cocoa 2001/07/24(Tue) 00:23:44
: しかし絶命するのも灰になるのもイヤだなぁ。廃になるならいいけど(ぉ

PC-98ユーザのなかまは DI をつかった

おおっと、しっぱい。

Kame は廃になりました。

# おのぞみどおーり(殴打)

14. おおあめ 2001/07/24(Tue) 00:25:18
おぉ勇者よコアを割るとは何事だ。(これ98じゃないね)

15. CDP-R1 2001/07/24(Tue) 00:26:04
すでに、廢なのでは?
ぼくは、普通でマトモです。一般的なことしかしてないなぁ、、
メモリ増設と、Intel純正ODPと、SCSIボードいれて、HDD増設ぐらい、、、
たいした事やってないな。

16. ドムトローペン 2001/07/24(Tue) 00:32:22
(97年N●Cパソコンフェア)
N●CはMABADIを唱えた。
PC-98ユーザは瀕死の重傷を負った!
PC98-NXユーザがパーティに加わった!

17. こういち@BD5B−RS 2001/07/24(Tue) 00:34:30
98ユーザー渡来豚はいー・でぃー・おー しむを発見した。
*装備できません>強行
98ユーザー渡来豚はフリーズした

なんと!救世主まりも が現れた!

スキル「memsetup」をおぼえた!フリーズが解除された!
かしこさが128MBあがった!

18. Horisis 2001/07/24(Tue) 00:39:27
バッドセクタが あらわれた
バッドセクタは いきなりおそいかかってきた!

バッドセクタAは なかまをよんだ
バッドセクタEが あらわれた
バッドセクタBは なかまをよんだ
バッドセクタFが あらわれた
バッドセクタCは なかまをよんだ
バッドセクタGが あらわれた
バッドセクタDは なかまをよんだ
バッドセクタHが あらわれた

#以下エンドレス。

19. うっそ 2001/07/24(Tue) 01:05:32
98ユーザーはNV4ゲタを発見した!
CPUがみつからない!!(ォィ

20. まりも 2001/07/24(Tue) 01:10:18
この暑さで、まりもはHPが0になった。そして気絶(正しい用法のほう)した。
東のほうにある都の宿屋でステータス回復を図っているのであった。

21. まや 2001/07/24(Tue) 01:24:46
98ユーザーAは 98を投げ捨てた

なんと! はげたかが集まってくる!


・・・98は骨になった

22. 流暢 2001/07/24(Tue) 01:29:28
ここは玄人志向だ。何か買うかい?
E:コンボカードもどき
 CHANPON1
 CHANPON2
 CHANPON3
 HP6-MXファームウェア

>CHANPON1
山猫はこれを装備できないが、それでもいいかい?>はい
たいへん残念ですが、ぼうけんのしょは消えてしまいました。
なんと、救世主まりもがあらわれた! まりもは遅延回路をとなえた!
山猫のデータ化けが消えた! 山猫はレベルがあがった!

>CHANPON2
PC-98では起動できないが、それでもいいかい?>はい
PC-98はBOOTをとなえた! しかし、BIOSがたりない!
なんと、救世主毎黒仮節渡万があらわれた!
…続く(ぉ

23. しゅうへい 2001/07/24(Tue) 01:30:08
***ネタがかぶったので削除しました***

24. かすが☆。 2001/07/24(Tue) 01:30:24
>・・・98は骨になった

さらに、その骨にも禿鷹が・・・。
「わ〜い、このフレームで98が自作できるぜ〜☆」

25. 流暢 2001/07/24(Tue) 01:32:18
>東のほうにある都の宿屋でステータス回復を図っているのであった。
おはようございます。ゆうべはおたのしみでしたね。

…も、申し訳ありませんっ(謝

26. よねよね 2001/07/24(Tue) 01:58:28
宝箱>「GA-VDB16」

おっと、「AGP版」

PC-98ユーザは固まった...

27. いーとん 2001/07/24(Tue) 02:08:56
宝箱>「256MB SDRAM」

装備、64MBしか使えなかった...

モンスター「もったいないお化け」出現!

29. masashi 2001/07/24(Tue) 02:12:29
宝箱>350w電源
PC-98は、350w電源を装着した。

ちからが10上がった。
あまり固まらなくなった。

電気代の請求が毎月1,000円上がった。

30. GEN 2001/07/24(Tue) 03:08:58
宝箱>AT互換機
PC−98は中から使える部品を略奪した。

ついでにもったいないから持って帰った(裏切り?

31. redwood 2001/07/24(Tue) 03:23:38
OFFICE XPはマホカンタを唱えた。
OFFICE XPはPC-98へのインストールを跳ね返した。

32. まや 2001/07/24(Tue) 03:29:04
NECは街頭演説を行った これからはNXで行きます

支持率が 下がった 下がった 下がった

33. rf2 2001/07/24(Tue) 06:50:49
98ユーザーは秋葉原で18禁DOSゲーを見つけた
>どうする?

34. ともちゃん 2001/07/24(Tue) 07:29:00
>98ユーザーは秋葉原で18禁DOSゲーを見つけた
購入しますか? (Y/y)

35. TDF 2001/07/24(Tue) 07:34:05
98ユーザーは気絶した
ゴールドが8800下がった

36. 塩2 2001/07/24(Tue) 09:21:57
外国製コンピュータウイルスはCドライブを破壊しようとした
しかし98ユーザだったので助かった

#ウチの98はCドライブもHDDじゃい、とか言わないで(^^;

37. MAMAO2 2001/07/24(Tue) 10:00:06
>外国製コンピュータウイルスはCドライブを破壊しようとした
>しかし98ユーザだったので助かった
しかし98ユーザBは/ATセットアップしていた!
98ユーザBのCドライブは破壊されてしまった!

#このスレッドめちゃめちゃ面白いワ。

38. みやた 2001/07/24(Tue) 10:09:26
>98ユーザBのCドライブは破壊されてしまった!
98ユーザAは、98ユーザBの復旧を試みた!
しかし、リカバリCD-ROMが見つからない!

39. まや 2001/07/24(Tue) 10:19:28
ここはジャンクショップだ 何か要るかい

何人かが通りがかった はげたかと化した!

どこかに立て札がっ立ったようだ・・・

どこからともなくさらにはげたかが集まってくる!

・・・1日でなにもなくなったようだ

40. うっそ−ん 2001/07/24(Tue) 11:20:19
宝箱>「PC-9801RA、5インチFDD、熱転写プリンター」
しかし98ユーザーは24.8KHz対応モニターを持っていなかった(死

41. まや 2001/07/24(Tue) 12:55:24
宝箱から 黄金戦士が現れた

コマンド?
>98に攻撃
98で攻撃

・・・起動しなくなったようだ

42. ペンチアム 2001/07/24(Tue) 13:06:40
> OFFICE XPはマホカンタを唱えた。
> OFFICE XPはPC-98へのインストールを跳ね返した。
PC-98は VMware をとなえた。
マホカンタの こうりょくが なくなった!
すばやさが 255 さがった!
#ダメじゃん

43. ぱんだ 2001/07/24(Tue) 13:51:48
98ユーザーはPC−9821に「足上げ」の呪文を唱えた。
PC−9821の
すばやさが20あがった
攻撃力が5あがった
防御力が10さがった
運のよさが30さがった

98ユーザーの
経験値が50あがった

しかし、「足上げ」の呪文は失敗していた!!

・・・98は動かなくなった

44. まりも 2001/07/24(Tue) 14:26:40
ショップM:「CPU買うかい?」
勇者は、Tualatin-256K-ESを34800ゴールドでゲットした。
ショップM:「ち、それだけかい?」
勇者は、256MBのDIMMを3000ゴールドでゲットした。
「98城にて」
勇者は、Tualatin-256K-ES9821R-mateに載せてみた。
しかしなにも起こらなかった…。
勇者は、256MBのDIMMを V200に載せてみた。
しかしなにも起こらなかった…。
勇者は、「人柱の称号」を得た。

45. redwood 2001/07/24(Tue) 14:51:40
なんと、リースアップ品のRvII26が、仲間にして欲しそうにこちらを見ている!!仲間にしますか?
>はい
・・・と思ったら、部屋が他のPC-98でいっぱいだった。(笑

#ぃゃ〜笑えるスレですね、きゅーはちクエスト 。(^^;

46. ぱんだ 2001/07/24(Tue) 15:20:10
某HOFF:「ジャンク品はレジまで自分で持ってきてね」
98ユーザーは片隅にたたずんでいるPC−9801DO+を発見した。
PC−9801DO+を手に入れた!

・・・しかし、98モードでは動かなかった(;_;)

ところで、最終ボスって何になるんでしょう・・・?(^^;;;

47. 7色林檎模様の窓枠 2001/07/24(Tue) 15:39:27
98ユーザーは「S2K32」を装備した。
「VDB16」は装備できません。外しますか?>Y

「OpenGL」をおぼえた。
「MeTaL」をおぼえた。
「S3TC」をおぼえた。
「Glide」をわすれた。
攻撃力が4あがった。
防御力が15さがった。
運のよさが15さがった。
経験値が50あがった。

I/Oはだまっている・・・。

#う〜ん、DQというかブラックオニキスちっくな(滅殺

48. 塩2 2001/07/24(Tue) 15:54:54
敵を倒した。
なんと敵はPowerWindow968を持っていた!!

「アイテムがいっぱいです」

98ユーザは、なくなくPowerWindow968を諦めた。

#アイテム一杯だと無条件で新しいアイテム手に入れられないRPGってありますよねぇ(笑)

49. いーとん 2001/07/24(Tue) 17:09:33
98ユーザは Duron をみつけた
 「装備できません」

98ユーザは DDR SDRAM を見つけた
 「装備できません」

98ユーザは Tualatin をみつけた
 「装備できません」

98ユーザは WinME をみつけた
 「呪文が違います」

98ユーザは..........................ひ〜ん(泣

50. ペンチアム 2001/07/24(Tue) 17:46:47
名スレの予感…(違

51. まや 2001/07/24(Tue) 17:49:46
ADSLが加入できますがどうしますか?

コマンド?
>加入する
>CATVにする
やめる

・・・98は鯖になった

52. 98 2001/07/24(Tue) 17:52:44
王「98ユーザが次のレベルまであがるにはあと60000円の銭が必要じゃ。」

店「ここはCPUとメモリの店だ。どれを買うかね?

PentiumIII1.0BGHz(SECC2) 32000
Xeon1.7GHz          59800
Pentium4 1.7GHz 42000
RDRAM128MB/PC800       8000
DDR-SDRAM128MB     4000

98ユーザは光の中に消え去った!

98ユーザは去っていった。

#98で最新技術に触れられないなんて、おーれはかなしぃぞぉ(ジャイアン風)ついでにいうといまいち(滅殺)

53. ともちゃん 2001/07/24(Tue) 18:30:12
PC-98シリーズを異界送りしますか?
>はい
失敗した。強い怨念がとりついているようだ。

54. ペンチアム 2001/07/24(Tue) 18:33:21
抜いちゃダメスロットは なかまを よんだ!
PCIスロット#3が あらわれた!
PCIスロット#4が あらわれた!
PCIスロット#5が あらわれた!
Mate-X PCMは ちからつき いきたえた。

55. BiLateral/NaO 2001/07/24(Tue) 19:02:08
>98ユーザは「98似のタワーケース」をてにいれた
>98ユーザは「98配列USBキーボード」をてにいれた

98ユーザは「98似のタワーケース」に「98配列USBキーボード」をそうびした
>「AT互換機化」のトラップ

98ユーザはしにました

おお98ユーザよ、しんでしまうとはなさけない

ふっかつのじゅもんをとなえますか(Y/y)?

56. ともちゃん 2001/07/24(Tue) 19:16:02
>きゆうはち えいていごかん まつきんと つしゆ

じゅもんがちがいます。

57. kouno 2001/07/24(Tue) 19:33:24
益田氏はマハマンを唱えた。
「Oh!PC」は復活した。

58. ふらりん 2001/07/24(Tue) 19:37:24
98は「あくせられーた」を装備した。
98のすばやさが3.7倍(当社比)になった。

98ゆーざーは酒場で過去ログをあさった。
「N2のひ・み・つ」をおぼえた。
98のすばやさが33増えた。

サマーがあらわれた。
サマーはメラゾーマの呪文を唱えた。
98は混乱している。
98は混乱している。
(以下略)

98ゆーざーは「N2のひ・み・つ」をはずした。
98は正常になった。

59. スーパーブラックバード 2001/07/24(Tue) 19:52:14
・・・・・(T-T)
(ドラクエ知らんので参入できないらしい)

60. まりも 2001/07/24(Tue) 19:54:56
>ふっかつのじゅもんをとなえますか(Y/y)?
98ユーザは、[ESC]+[HELP]+[9]を押して起動した。
「じゅもんがちがいます」
移転の魔法、[ESC]+[HELP]+[8]を間違って使おうとしていた…

61. ふらりん 2001/07/24(Tue) 20:05:22
98ゆーざーは「すかじー」を買った。
しかしつなぐ物がなかった。

98ゆーざーは「トヘロス」をとなえた。
ジャンクが現れなくなった。

「トヘロス」の効果がなくなった。
それでも98対応は現れなくなった。

62. まや 2001/07/24(Tue) 20:05:37
[GRPH]+[2]の呪文を唱えた

歌が先に終わってしまう!(謎

98ユーザーAは泣く泣くモニターを元に戻したようだ

63. GEN 2001/07/24(Tue) 20:13:41
98ユーザは「HDBENCH」の呪文を唱えた。
98は雄叫びを上げながらフル稼働した。

しかし何も起こらなかった。

98ユーザだけが目の前で自己満足してた(ぉ

64. ぱんだ 2001/07/24(Tue) 20:13:42
98ユーザーはモニターを元の戻し30行計画を装備した

98ユーザーの視力が0.5落ちた・・

#ひろがーる♪小屋〜♪(謎違

65. うっそ 2001/07/24(Tue) 20:49:19
教会「おお98ユーザーよ、教会に何の用事か?

PCIバスを増設する 30000円
クロックアップをする 50000円
メモリーを張り替える 70000円


98ユーザーはお金が無かった・・・(死

66. まや 2001/07/24(Tue) 20:56:03
[ESC]+[HELP]+[8]の呪文を唱えた

しかし新しいBIOSを持っていない!!

67. PON 2001/07/24(Tue) 21:12:47
98ユーザーは宝箱を調べた。

ヴィーヴィー
警報が発動した!

PC/AT互換機が1台現れた

98ユーザー
→召還
 →98機
 
「機動!」

98ユーザーは、98機を起動した。
...!!
98機が起動しない!!

赤字で何かが表示されている...

どーする?

68. ぴぃー 2001/07/24(Tue) 21:14:29
Ra20ユーザーはPL-Pro/II、HCL-S下駄、生ソケット370、PentiumIIIをRa20に装備した。
Ra20のPentiumPro200MHzとVRMが余った。

部品が余ってしまったので、Ra20ユーザーは競り市でRv20を競り落とした!!
Ra20ユーザーはRv20ユーザーに転職した!!
Rv20ユーザーは余ったPentiumPro200MHzとVRMをRv20に装備した。
Rv20はPentiumProDualになった。

Rv20ユーザーは大金を手に入れた!!!
Rv20ユーザーは60,000ゴールドでぴいおDPを2個買った!!
Rv20はぴいおDPDualになった!!
Rv20の賢さが512になった!!
Rv20の素早さが333になった!!

Rv20ユーザーは大金を出して漢のメモリーを4組買った。
Rv20のMPが511になった!!

Rv20ユーザーは金が尽きたので何も買えなくなった・・・
Rv20のHPは2048のまま・・・(笑)

69. masdee 2001/07/24(Tue) 21:21:49
「もし、いま98を手放すなら、世界の半分をおまえにやろう」
(はい/いいえ)

70. おおあめ 2001/07/24(Tue) 21:29:32
ポストペットが現れた!
ポストペットは不思議な踊りを踊った!
しかし勇者にはきかなかった。
勇者はメールをこうかんするをおぼえた!
えっちなめーるが届くようになった。

スーパーπがおそってきた
スーパーπは104万桁の呪文を唱えた!
勇者は倒すのに12分かかった。

クラッカーが襲ってきた!
クラッカーはブラウザーくらっしゃーのじゅもんをとなえた。
インターネットエクスプローラーAがあらわれた
インターネットエクスプローラーBがあらわれた
インターネットエクスプローラーCがあらわれた
インターネットエクスプローラーDがあらわれた
インターネットエクスプローラーEがあらわれた
インターネットエクスプローラーfがあらわれた
(以下略)
勇者はリソースがなくなった。勇者はフリーズしてしまった。

71. Tambo 2001/07/24(Tue) 21:37:24
>(はい/いいえ)
はい
98ユーザーは98を手放して、世界の半分の98を手に入れた

72. 埼玉県人会 2001/07/24(Tue) 21:56:51
ゆうしゃは じゃんくの98をてにいれた
しかし おくばしょが ない
たなのうえに つんでおいた
かえってみたら くずれて おちていた!
ふろんとぱねるに きれつがはいっていた(実話)

73. よこにゃん 2001/07/24(Tue) 22:24:19
ATが現れた!

98ユーザーはモシャスを唱えた。
98はセレブになった(爆)

74. sagiyama@AL13C 2001/07/24(Tue) 22:24:31
RvIIユーザーはパワーアップの限界を感じ、井戸の中の98ノートの世界に踏み込んだ。

そこも地獄だった。

75. よこにゃん 2001/07/24(Tue) 22:34:58
モンスターMACが現れた!

>生息場所の少ない希少種だ!
>捕獲しますか?

戦いに使えないので仲間にしなかった。

中ボス・不治痛が現れた!
>戦う
サポートがこない、サポートがこない
不治痛は自爆した。

中ボス・バイオが現れた。
>戦う
こいつは、たくさんの呪文を持っている!
MPが足りない!MPが足りない!
バイオは固まってしまった。

>大ボス・MSが現れた!
98ユーザーは「サポート」の呪文を奪われた!
MSはくすくすに笑っている

続く

76. よしみち 2001/07/24(Tue) 23:03:13
勇者は邪教の館に足を踏み入れた。
「1体目はどれにするのじゃ?」
>PC−9821Xv20
「2体目はどれにするのじゃ?」
>PC−9821Ra20
「では、合体させるぞ。」
・・・・・
「私はPC−9821Rv20。こんごともよろしく・・・」(笑)

77. masashi 2001/07/24(Tue) 23:55:56
勇者Aは「いらんPC-98は全部くれー」とぱるぷんてを唱えた。

おーっと天からPC-98が落ちてきた。

勇者AはPC-9821CS2を4台手に入れた。
勇者AはPC-9821BX/Uを4台手に入れた。
勇者AはPC-9821Nr15を4台手に入れた。
勇者AはPC-9821Xa13/Kを1台手に入れた。

勇者Aはチャリンコでノートだけ全部家に持って帰った。
勇者Bは勇者AからCS2,BX/Uを全部もらった。
勇者Bは実家に全部送ったら親から怒られた。
勇者CはXa13/Kを勇者Aからもらった。
勇者Cはアップグレードに金をつぎ込んだ後、なぜかVAIOを買った。

勇者Dは.......

(実話です。)

78. あまがえる 2001/07/25(Wed) 00:09:55
シュポポ三世はこっちをみている。

79. BiLateral/NaO 2001/07/25(Wed) 00:34:32
>にちでんのこうげき
>にちでんは「ガード」のじゅもんをとなえた
えぷそんきはリセットした
えぷら〜は「DISPELL」のじゅもんをとなえた

>にちでんは「ガード」のじゅもんをとなえた
えぷそんきには、きかなかった
えぷそんきは「NEC版MS-DOS」のじゅもんをおぼえた

>カビのこうげき
ふろっぴAはしにました
ふろっぴBはしにました
ふろっぴCはしにました

98ユーザは ふろっぴのバックアップデータをもっていた
98ユーザは「MAHALITO」をとなえた

ふろっぴAはふっかつした
ふろっぴBはふっかつした
ふろっぴCはふっかつした

#実在のソフトです

80. まや 2001/07/25(Wed) 02:18:20
ランスの攻撃

98ユーザーはHDを買った 買った 買った

身に覚えのある人間は手を上げるがいい! (おぃ

81. 我孫子・A・我孫雄 2001/07/25(Wed) 02:46:52
大魔王がその正体を現した。
なんと大魔王はNECだった!

大魔王NECはマホトーンを唱えた
RaII23は呪文を封じられた
RsII26は呪文を封じられた
RvII26は呪文を封じられた

ゆうしゃPowerXは、ろむらいたーを使った
RvIIの封印は解かれ、攻撃力が100あがった

ゆうしゃいーとんはESかっぱをつかった
ゆうしゃいーとんのこうげき
大魔王に1200ポイントのダメージをあたえた
大魔王NECをたおした!!

大魔王NEC「わしをたおしても、もうておくれだ。市場破壊の神よ せかいをその手に・・・ぐふっ」

声「ゆうしゃたちよ よくぞ大魔王を倒した 
しかしここがおまえたちの墓場だ」

市場破壊の神「イソテル」があらわれた
コマンド?

82. サラミス 2001/07/25(Wed) 09:04:56
ここはアッサラ-ム周辺
敵が現れた
98ユーザAはしんでしまった
98ユーザBはしんでしまった
98ユーザDはしんでしまった
まものたちをやっつけた
いきのこった98ユーザCはラナルータをつかった
夢見るルビーをつかいアッサラームのマクサスでパフパフをした。
途中棺おけになったりしたが強行、
そのあと戦闘、見事勝利すると・・・
98ユーザCはレベルがあがった!
98ユーザCはレベルがあがった!
98ユーザCはレベルがあがった!
98ユーザCはレベルがあがった!
98ユーザCはレベル99になった!
(副作用98ユーザAの7番目に持っていたpentium200MHzがK6-IIIE+550MHzになった!

誰かランシール使うやつも書いて・・・

83. TDF 2001/07/25(Wed) 09:33:29
新しいビデオカードが現れた!
新しいCPUが現れた!
新しい(使えそうな)PCIボードが現れた!

98ユーザーAは気絶した。
98ユーザーBは「装備」の呪文を唱えてみた。しかし何も起こらなかった。
98ユーザーCは力を溜めている。

84. ペンチアム 2001/07/25(Wed) 12:05:03
98ユーザーYは2バイト書き換えの呪文を唱えた!
なんとPCIビデオカードは98でもATでも使えるようになった!

98ユーザーZは2バイト書き換えの呪文を唱えてみた!
PCIビデオカードの いきのねを とめた!

85. rf2 2001/07/25(Wed) 13:35:59
98ユーザーあなたは私と一緒にアンドロメダにくれば
PC/AT互換機の体を無料であげましょう・・・(違

86. もりのみやこ 2001/07/25(Wed) 14:09:56
きゅうはちがあらわれた!

コマンド?
 たたかう
>にげる

 98ユーザーは逃げ出した。
しかし、きゅうはちにまわりこまれた!!

コマンド?
 たたかう
>にげる

 98ユーザーは逃げ出した。
しかし、きゅうはちにまわりこまれた!!

(無限ループ)

87. サトルシャン 2001/07/25(Wed) 14:27:59
A-MATErが部屋に入ると
そこには探し求めていたPowerWindow964LB-4Mがあった。

これがPowerWindow964LB-4Mか!。

てにとりますか?
>はい

A-MATErはPowerWindow964LB-4Mを手に入れた。

88. Tambo 2001/07/25(Wed) 17:19:04
98ユーザーは宝箱をみつけた
宝箱にはHDDがはいっていた
HDDは大きすぎて装備出来なかった

98ユーザーはまた宝箱をみつけた
宝箱にはiccのじゅもんが入っていた
98ユーザーはiccをとなえた
HPが4.3あがった

そっか、HPってHDD Pointのことだったのか(違)

89. まりも 2001/07/25(Wed) 18:15:40
すると、MPは、Memory Pointですね(更違
ICCの呪文を効果的に使うには、いちど気絶して謎の呪文も使う必要が(^^;。

>市場破壊の神「イソテル」があらわれた
やはり最終ボスは、出し惜しみ大魔王ミイソではなく、イソテルであったか…。

90. まや 2001/07/25(Wed) 18:25:41
宝箱から 5インチフルハイトなHDが現れた(汗

これは骨董品物だ!!

はげたかが集団で襲ってきた

きゅうはちユーザーは骨になった(おぃ

91. ぴぃー 2001/07/25(Wed) 20:53:58
Rv20ユーザーは再び大金を手に入れた!!
Rv20ユーザーはSC-U2PCIとROM抜きを手に入れた!!
Rv20ユーザーはさらにAtlas10KII18GBを手に入れた!!
Rv20のHPは18,000になった!!
Rv20ユーザーはSCSI ROMを抜いてSC-U2PCIとAtlas10KIIをRv20に装備した。
しかし、SC-U2PCIのデバイススキャンの画面でフリーズするようになった(汗)
しかたがないのでMPを448に減らしたら正常に動くようになった(謎)



>誰かランシール使うやつも書いて・・・
これでよかったかな?

一人旅の勇者きうはちはランシールの神殿から地球のへそに行かずに何故かアリアハンへ帰っていった。
勇者きうはちはルイーダの店で仲間まてらあを加えて、まてらあの持っているイーエスカッパ、おとこメモリーを預かり所に全部預けた。

スライムが現れた。
きうはちは逃げ出した。
何故かさっきまてらあを加えたはずなのに、まてらあがいなくなっているのに気が付いたきうはちはルイーダの店で再び仲間を加えてアイテムを預かり所に預けた。

同じことを何回も繰り返していたら預かり所の道具が一杯になってしまった(爆)

仕方がないので預けた道具を引き取ろうとしたら、イーエスカッパの手数料は2,780ゴールド、おとこメモリーの手数料は5,000ゴールドもしたが結局引き取ることにした。

勇者きうはちはイーエスカッパとおとこメモリーを装備しようとしたが、勇者きうはちはMATE-Xだったのでおとこメモリーしか装備できなかった(汗)


>98ユーザーはHDを買った 買った 買った
>身に覚えのある人間は手を上げるがいい! (おぃ
(x_x)ノ

92. diango 2001/07/26(Thu) 04:42:34
おきなさい、わたしのかわいい98や。
......。
.............。

へんじがない、ただのしかばねのようだ。

93. まや 2001/07/26(Thu) 05:17:26
ルイーダの酒場

どんな仲間を入れますか?

戦士(男) 僧侶(男) 魔法使い(男)
>却下(一秒)

武道家(女)僧侶(女) 魔法使い(女)
>本命

魔法使い(女)魔法使い(女)魔法使い(女)
>マニアック(おぃ

遊び人(女)遊び人(女)遊び人(女)
>・・・あなたは死ぬほど苦労しますが 後に最強パーティになるでしょう(謎

94. まや 2001/07/26(Thu) 05:34:54
しまった 98関係無いやん>93
男=純正NECパーツ
武道家=CPUアクセラレータ
僧侶=メモリ
魔法使い=ウインドウアクセラレータ

遊び人=半田ごて&自作パッチ系

だと思ってください 追加し忘れた(滝汗

#おお同士よ>(x_x)ノ@ぴぃーさん
#diangoさん それ面白すぎです

95. おおあめ 2001/07/26(Thu) 10:18:53
*「はかいの かみ イソテルは
しにました。これで ふたたび
へいわが おとずれるでしょう。

*「わたしは いつも あなたたちを
みまもっています。

*「おお カミよ!わたしのかわいい
しそんたちに ひかりあれ!

全員のヒットポイントとマジックパワーが回復

*「さあ おゆきなさい。

イソテルは自分で企画を生み出し即刻、切り捨てますから。
だけど、コンピューターの発達には欠かせないんだよなー。
だから続編が出るわけ?

96. Tambo 2001/07/26(Thu) 10:22:35
98ユーザーは宝箱をみつけた
宝箱にはEDOメモリがはいっていた
EDOメモリにはECCがないために装備出来なかった

98ユーザーはまた宝箱をみつけた
宝箱にはmemsetupのじゅもんが入っていた
98ユーザーはmemsetupをとなえた
MPが64あがった

MPはMemory Pointで間違いないようです(笑)

97. まや 2001/07/26(Thu) 12:18:24
なんと 久しぶりに新しい改造方を見つけた!!!

コマンド?
やる
やる
>もうすでにやっている所

98. まくつ 2001/07/26(Thu) 13:13:10
まくつが現れた

まくつはキリ番を狙っている…‥

まくつはキリ番【98】を手に入れた

99. サラミス 2001/07/26(Thu) 14:54:19
>勇者きうはちはMATE-Xだったのでおとこメモリーしか装備できなかった(汗)
さらに山猫(G8TTY)だったので装備できたが使用できない!(更汗)

100. おおあめ 2001/07/26(Thu) 15:12:15
*「おお! きゅーはち! すべては ふるい いいつたえの ままで あった!
*「すなわち そなたこそは ゆうしゃNECの ちをひくもの!
*「そなたこそ このせかいを おさめるに ふさわしい おかた なのじゃ!
*「わしに かわって このくにを おさめてくれるな?

きゅーはち*「いいえ。 わたしの ひつような
くにが あるなら それは わたしじしんで さがしたいのです

えぷそん「このえぷそんも つれてって くださいますわね? 
Y:えぷそん「うれしゅうございます。 ぽっ。
きゅーはちの あらたなたびが はじまる。

101. まや 2001/07/26(Thu) 15:51:36
まやは切り番を狙っていた
100番は終わってしまった!!!

前後賞を手に入れた


・・・残念賞だった T・T

102. おおあめ 2001/07/27(Fri) 00:26:38
GREAT!!
あなたはよのなかにへいわをとりもどしたのだ。
しかし、あなたはあたらしいたびにしゅっぱつすることにけっていしたのだ。
かみはつねにあなたといますように。

♪ぱっぱぱらっぱぱ〜ぱぱぱぱらっぱぱ〜ぱんぱん
♪タンタタンッタータンターラタタタンタン
・・・・・・・・
勇者きゅーはちLV98、EXP1,000,000
・・・・・・・・
参加者

シナリオ・・・どるこむの皆さん
キャラクターデザイン・・・どるこむの皆さん
プログラマー・・どるこむの皆さん
おんがく・・どるこむの皆さん
スペシャルサンクス・・どるこむの皆さん
ディレクター・・どるこむの皆さん
プロデューサー・・どるこむの皆さん

2001 どるこむ仲間の掲示板
----------------The end----------------

103. Xner-E 2001/07/27(Fri) 01:29:08
V16/M7C3

Xa7e(G8VLJ)

チェンジ16

メインボード を 入れ替えた

<<戦闘終了後>>
V16/M7C3

PCIほんすうが さがった
VRAMようりょうが さがった
MPが あがった!
ちからが あがった!
ちせいが あがった!
すばやさが あがった!

−おたから−
ROM-BASIC(ぉ

104. おおあめ 2001/07/31(Tue) 15:29:26
最後のレスありがとうございます。感謝

105. 2番煎じ 2001/07/31(Tue) 23:37:18
このスレ、ココの真似ですか?
http://mentai.2ch.net/test/read.cgibbs=prog&key=973860634&ls=50

106. おおあめ 2001/08/01(Wed) 07:20:53
mentaiサーバーのどのタイトルかは知りませんが、mentaiサーバーには投稿してません。そちらではなくyasaiサーバーのとある掲示板にスレッドたてたのは僕です。


▲ページの先頭へ