どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/07:
●2001年07月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[2909] 続 エスカロップ (2) (11 レス)
2001/07/22(Sun) 17:51:59
MSR さん
Web: (none)
根室に行った(いま札幌へ向かって帰る途中  で、雨降ってきています)友達から

エスカロップは フランス語で子牛の肉というみだと お店で聞いたそうです
で、自分も検索かけたら 肉や魚を薄く切った ・・・・という意味らしく

この語源などが判りました
#新橋の「グリル明治」で エスカの原形ともいうべき
#メニュー「エスカロッピニー」・・・・
ひょっとしたら、新橋でオリジナルが食べれるかもしれませんね

http://www.marimo.or.jp/~munenobu/nemurokai/search/eska/

また、赤エスカロップというものが(原型?)
http://www.marimo.or.jp/~munenobu/nemurokai/search/eska/red.html
は、トルコライスと同じかも・・・・

オリエンタルライスなるものがあるそうで

最近、にわかに一部でしょうが 注目を集めてきているそうです
根室に行く機会がありましたら、皆さん食べてみましょう!

北海道のローカルネタでした

1. 98狂 2001/07/23(Mon) 14:43:11
北大に行った友人はいまや卒業してドイツだし。あ、教師なった友人がいた。
でも泊めてくれるかな?
大阪から行く場合は舞鶴からフェリーしかないかな?>高速道路を爆走する元気は
もはやない・・・というか初代VT250Fでそこまでする勇気はない。
やっぱり大型取るしかないか。

2. MSR 2001/07/23(Mon) 20:42:50
>大阪から行く場合は舞鶴からフェリーしかないかな?
時間的には 昼前に出発して 次の日の夕方に 逆のパターンで舞鶴に着きました
船内食は結構高いです そこでアドバイス(それほどの物ではありませんが)
カップヌードルなどを持参すると食事代が結構節約できます
お湯は、無料でありますから 空調もそれなりに効いているでしょうから
おにぎりとかもいいかもしれません

大阪からの飛行機便は無いのでしょうか?
何かありましたよね?(東京だけかな?)

事前に、バイクを引き取りにきてもらって
当日は体ひとつで 飛行機に搭乗
バイクは到着する飛行場に手配済み って、なかんじで

札幌には何件か レンタルバイク屋さんもあるようで(バイクショップを兼ねているようですが)

3. スーパーブラックバード 2001/07/23(Mon) 21:04:05
>大阪からの飛行機便は無いのでしょうか?
大阪(伊丹&関空)→札幌は両方ともありますよー<JAL
あとはレール&バイク(だったかな?)とかも有りますよ。
バイク載せて北海道へゴー!ですね。

4. Tambo 2001/07/23(Mon) 22:06:08
>エスカロップ
いつも、エロスカップに見えてしまうのは私だけでしょうか(汗)

5. BVV5 2001/07/24(Tue) 07:26:31
根室には細々と飛んでいたかと( ・・)ゞ。
バイクは昔期間限定で飛行機で運んでくれたことが合ったはずです。
大阪から千歳へ飛ぶジャンボなら充分に乗ります。
さて、運賃がいくらになるかでまともに払うと200kgを越えるのでとっても高いのですが結構安かった記憶があります。
だれか憶えていませんか…35才以上の人かな

6. BVV5 2001/07/24(Tue) 11:38:43
北海道バイクツアー これみたい。
ちょっと高いけど。
http://www.atour.co.jp/kokunai/tourring/index.html

7. 98狂 2001/07/24(Tue) 20:04:54
>ちょっと高いけど。
ぐぉー。大人しく大型免許を取って大型バイクを買って高速を爆走します・・・。

8. スーパーブラックバード 2001/07/24(Tue) 22:20:11
>ぐぉー。大人しく大型免許を取って大型バイクを買って高速を爆走します・・・。
オービス&覆面には気をつけましょう(謎)
#最近レーダーで速度測定して貰い記念に赤紙を貰ったらしい(号泣
まあ、確かに高速クルーズにはデカいバイクが良いですねえ。
#最高速チャレンジするもヘタレオーナーなため2x0km/h止まり(汗

9. BVV5 2001/07/24(Tue) 23:27:09
4輪でも200km超は難しいです。だって、前の車にあっという間に追いつくのと視野がだんだん狭くなって行くのがわかる恐怖。
2*0km/hは最近ご無沙汰( ̄∇ ̄;)

10. スーパーブラックバード 2001/07/24(Tue) 23:33:06
以前どこぞの道で1(ぴー)0km/h出した時はタンクバッグが飛びかけました。
その時タンクバッグの中には・・・買ったばかりのSPECTRA5400P.E.が(核爆
マジで焦りました。

11. MSR 2001/07/25(Wed) 11:30:02
自分のバイクは エンジン積み替えしていますが
国内モデルなのでメーターが180Kmまでしか付いていませんので
そんな2*0Kオーバーなんて・・・・ 判りません
でも、ごくたまに振る切る事は ・・・・
タンクバックは タンクの形状にも因るのでしょうが
2*0Km以上というのは、設定されてないでしょうね
自分の友達はバックと一緒に吹っ飛びそうになっていました
バックが飛ぶ事に気をつけましょう   (何か違う気が


▲ページの先頭へ