どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/07:
●2001年07月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[2891] こういう夜もたまにはいいもんだ (2 レス)
2001/07/21(Sat) 04:05:05
Epion【HeliosII】 さん
Web: http://www.pluto.dti.ne.jp/~epion/swe/
さっき近所にある「夜しかやってない行きつけのラーメン屋さん」で遅い晩御飯を済ませてきました.
出かけたのは11時台だったんだけどなぁ・・・(^^;)

実は店に行ったときにどうやら別の常連さんらしい人が楽しそうに話してて,その人ってば素人さんなんだけどNHKの特集とかは欠かさず見てるような,門外だけどそういう話は好きって人だったんですよ.
で,話題がちょうど地球の資源の話から宇宙に移ったところで店のおやぢさんに「そう言えば彼,大学でそっちの勉強してたんだよ」って感じで話を振られ・・・
気が付くと4時前までおごりで飲んでました(爆)
なんか久しぶりに何も考えないで楽しめたなぁって感じで面白かった〜.
最後に「また連絡ちょーだい」って名刺を渡されて,年の離れたおしゃべり仲間が増えちゃいました.(^^)

ふと気が付くと大学一年の頃から数えてもう6年もかよってた事に気が付いて,親父さんと今はいなくなっちゃった同期の友人の思い出話に花が咲いたり.
こういう気さくな主人と常連さんがいるお店ってやっぱいいですね.

てゆーか今思いっきり酔っ払ってます(笑)
焼酎のお茶割りを大グラスに3杯はききますぜ〜( ̄▽ ̄)

1. sagiyama@AL13C 2001/07/21(Sat) 10:11:25
私は昨日は、家族で横浜港の花火大会でした。
遠くからでもよく見えるのですが、やはり山下公園までいって、大勢の中で「おおっ〜・・・」といって拍手をしながら見るもんだと思っています。花火。
最近の花火も技術革新が進んでいて、火玉が四方に飛び散るとき途中で加速するやつや、ピンク色の火玉も。あるいはミッキーマウスを思わせるものとか、どらえもんだと思われるやつとか、サッカーボール(周囲の人は気づいていなかった?)もありました。

しかし、やっぱり花火大会は音ですよね。有名な長岡の花火も一度行ってみたいと思っています。

いづれにせよ、贅沢な夜でした。

2. sa@Me 2001/07/21(Sat) 15:33:54
>焼酎のお茶割りを大グラスに3杯はききますぜ〜( ̄▽ ̄)
以前、歓迎会でここはこういうところだとかいって、コップ酒3杯いかされました。7時前に完全に出来上がってその後カラオケでドンちゃん騒ぎ。当時はすごかった。
上司が変わるとこういうう事も無くなってしまう・・・・残念
>横浜港の花火大会
それで昨日の帰りの電車に浴衣を着たかわいいいおねーさんが大勢いたんですね<出勤日らしい

▲ページの先頭へ