どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/07:
●2001年07月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[2876] windowsupdate.microsoft.comがハッキングされたようです。 (7 レス)
2001/07/20(Fri) 08:08:51
西家 さん
Web: (none)
久しぶりにWindows Updateのページを覗いてみたところ、ホームページが一部書き換えられていました。メッセージによると、犯人は中国人のようです。しばらく、アクセスしないほうがよいかもしれません。

1. Epion【HeliosII】 2001/07/20(Fri) 08:25:06
今思いっきりアップデート作業中だったりΣ( ̄▽ ̄;)

2. SeAL 2001/07/20(Fri) 08:44:00
えっぴーの人生はネタ人生だと思ってはいたが
まさかここまでとは・・・・(毒

流石えっぴー(殴

そういえばWindowsUPDATEって使い勝手悪いから使ってないなぁ。
最近はIES+のおかげでセキュリティーレベル替えるのが大分楽にはなったけど
M$でLv.3に落すのは怖いなぁ・・・・

3. Epion【HeliosII】 2001/07/20(Fri) 10:21:40
なぜかおいしい所であたり引いちゃうんですよねぇ・・・↑のスレッドとか(^^;)

4. おおあめ 2001/07/20(Fri) 13:37:18
ほんとに完全な防御策ってないですね。

5. BiLateral/NaO%あるまだ 2001/07/20(Fri) 15:13:26
そういや、とあるカップメンのページが、なにやら先行者のページと体裁が似ているとかで、穏やかでないメールがきてたそうですね。期間限定で、しっかりネタにされていましたけど。
えっぴーさんトコも大丈夫?

6. Epion【HeliosII】 2001/07/20(Fri) 17:53:35
うちは今のところぜんぜん平気ですよ.
外国からのメールと言っても妙な勧誘系のメールばかりですし.(笑)

たまに「がんばって君のサイトを読んでみたぜ!」なんてうれしいメールも来ますが,nativeな英語文面なので解読に時間をとるのと一見すると紛らわしいので勧誘メールといっしょに捨てそうになるのが難点です(^^;)

7. 名無しの権兵衛 2001/07/20(Fri) 18:48:58
ダウンと言えばうちのプロバイダ、先月のアクセスサーバに続き今度はファイルサーバにアタックされて変なプログラムを入れられ、本日午前3時にダウンした模様(爆
電話かけたら「何だか分からないんですがログを見る限り3日ほど前に時限型のプログラム入れられて海の日の3時に動くようにされてたので取り敢えずファイルサーバのHDD交換中」というとんでもない返事(-_-メ)
お陰で僕のページ、見ると何故かユーザー認証聞かれます(爆


▲ページの先頭へ