どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/07:
●2001年07月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[2874] シャ○専用CD-R (4 レス)
2001/07/20(Fri) 06:18:16
かげまる さん
Web: (none)
http://biztech.nikkeibp.co.jp/wcs/show/leaf?CID=onair/biztech/pc/135709

とりあえず反応してみました(陥

しかし、ちょっとアレな規格名だなぁ・・。

1. HIR 2001/07/20(Fri) 12:20:18
メイトローカルバスR?
いつの間に復活したのだ(違

2. Realm 2001/07/20(Fri) 13:22:32
MLRS(誤)

しかし、専用メディアを使うのならDVD-RやRWとの差別化が難しいですねぇ。

3. 毎黒仮節渡万 2001/07/20(Fri) 14:12:10
MRSA(違)

DDCDはSCSI/ATAPIの規格(MMC-3)に入っているんですが、ML-Rは見ませんでした。とりあえず後ろだてがあるのとないのでは、普及の可能性も圧倒的に違うと思うのですが…。

4. PC9821Na15 2001/07/21(Sat) 03:48:07
確かDDCDは、ピッチなどを詰めて容量アップした物で、
レーザー等の部品関係はほとんどそのまま使えたと思いました。
それに引き換え、ML−Rでは、かなり変更が有りそうですね。
ほとんど今のCDとか割らないDDCDと割高になりそうなML−Rってとこですか。
下手すると、DVD辺りと競合しそうで、そうなるとちょっと、きついと思います。

ただでさえ、DVDが色々競合してるのに。


▲ページの先頭へ