どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/07:
●2001年07月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[2870] フルーツバスケット3&とらは3BOX (8 レス)
2001/07/19(Thu) 23:15:23
WGZC さん
Web: (none)
フルーツバスケットも第三話・・・毒電波の表現が楽しみなこの頃です。今日ふと思ったのですが、「恭」に詰め寄っていた2人の女性キャラの声を聞いていたら「ウテナ」の「かしら娘」を感じました。まあ、声優の選定は大体決まっているのでしょうから当然なのかもしれませんが、聞いてると別な光景が浮かびそうで・・

後、やっと「とらは3おもちゃ箱」を購入しました。(今の処眺めているだけですが・・。)とらは3で攻略できなかった「キャラ」攻略は嬉しい処ですが、其れよりも付属の音楽CDが嬉しかったりします。此で、思いっきり聞けると言うところですが、購入先で「とらは」関係のCDを3枚発見してしまったので恐らく「散財」するでしょう。
尚かつ、秋にはムック本の発売決定と・・・「とらはシリーズ」の御陰で色々お金が無くなりそうです。

1. rf2 2001/07/20(Fri) 08:14:58
>「とらはシリーズ」の御陰で色々お金が無くなりそうです。

私もです、後悔はしてないんですけどね
あの作品に流れるほのぼの感は一種の麻薬的物が在ると思います(^^ゞ

とらは2のために外付けMIDI−GS音源を買うか迷う今日この頃
<今はXG音源らしい
皆さんも特定のゲームのために音源を買った!ってことあります?

2. エクセリア 2001/07/20(Fri) 08:24:48
>皆さんも特定のゲームのために音源を買った!ってことあります?
SC-55を前提で作成されたゲームのためにSC-55mk2を中古で6Kで最近買いました。
98DOS用の雫&痕でSC-88ProのSC-55モードと聞き比べてみると・・・・全然違うやん(汗 SC-55って単音だけで見ると目を見張るものがありますなぁ。SC-55で作った曲はやっぱりSC-55でしか再現できないことを改めて痛感させられました。
とらはシリーズは以前からのWGZCさんの書き込みで知ったのですが、萌えるゲームなのかなァ。ちょっと興味があったり(ぉ

3. シグラ 2001/07/20(Fri) 10:27:28
その昔、SB98とWAVEブラスターをセットで3万で買いました。(今考えると高いですなwin95でしか使えないし)当時はあれはあれでいいと思ったのですがやっぱりMIDIを聞くなら外付け音源なんですね。私ってまだまだ(T-T)(外付けは高くて買えない)
>声優の選定
ところで、オタクのつっこみで申し訳ないですが、声優の選定の基準が似ているってこと何ですよね。ちなみに「かしら娘」は川村万梨阿さんとこおろぎさとみさんです。川村万梨阿さんはファイブスターの作者の奥さんでナーガとかやってます。こおろぎさとみさんはチュチュやってました(爆)

4. KO1 2001/07/20(Fri) 11:49:03
88mk2でスクリーマーやるのにbeep音よりFM音源で聞きたくなりFM音源ボードを・・・・それで拡張BASICのテープがヤラれててNECの裏切りに(以下自粛)

5. masdee 2001/07/20(Fri) 12:11:18
PC-98版のハーレムブレイドのオープニングが見たいだけのために、86音源を新品で購入。2万円くらいしました。

あとは、MS-DOS全盛時代の友人宅で外付けMIDI(SC-88)の音に愕然とし、その数年後にSC-88Proを買っていました・・・いまでは電源すら入っていません(哀

6. 毎黒仮節渡万 2001/07/20(Fri) 14:15:54
え゛、88mk2のFM音源対応してたんですか!?

# ザ・スクリーマーですよね?

あれはラストで発信機捨ててもエンディングが変わらなかったのが不満でした…。

7. SILPHEED 2001/07/20(Fri) 22:32:36
結局ただのBeep音だったような・・・
ただ、mk2からはまともにブザーの音階制御ができるようになってて、ザ・スクリーマーはちょっとだけ奇麗な音が聞けるようになってました。
#単音です

8. WGZC 2001/07/22(Sun) 16:56:54
レスが遅れて申し訳ないです。昨夜などは知人と一緒に飲みに行っていたので・・。(一月ぶりぐらい。)
>私もです、後悔はしてないんですけどね
あの作品に流れるほのぼの感は一種の麻薬的物が在ると思います(^^ゞ
確かに麻薬的な誘引効果?が有るように思えます。まあ、8月発売のDVDとらは「薫章」の購入は決まったような物です。(一番のお気に入りですし。)
>とらはシリーズは以前からのWGZCさんの書き込みで知ったのですが、萌えるゲームなのかなァ。ちょっと興味があったり(ぉ
なら、買いましょう。有る意味病み付きになるはずです。購入順的には1→2→3と成るようですが「とらはFANブック」からすると2→1→3と成るようです。まあ、どうやっても楽しめるのですが。
で、誘惑に負けて「とらは−サウンドステージ」CDを購入して聞いてます。・・・・いいです。超、良いです。ドラマ仕立てに成ってたりもしているので巷では聞けないですが、「とらはシリーズ」好きなら購入感有り有りです。
と言う事で、エクセリアさん、落ちましょう。(謎)


▲ページの先頭へ