どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/07:
●2001年07月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[2869] ああ、とうとうお役ご免・・・ (2 レス)
2001/07/19(Thu) 20:40:22
スーパーブラックバード さん
Web: (none)
会社に有ったリース物件のPC-9821Xpがリタイアする事に。
今度訳ありで新規に1台導入する事になりまして、設置スペースの関係上Xpをどける必要がありまして・・・

私が入社した5年前は一線機として活用されてましたが寄る年波には勝てなかったようです。
CD-ROMレスモデルだったのでSC-98PIII+CDV-PX32を付けたり、メモリも20MBまで増設したり。
ウインドウアクセラレータ(懐かしい言葉だな)をかのぷ〜のTrio64Vに変えてみたりして。
最近はすっかりBASICプログラム専用と化していましたが、2日に一回は誰かが使ってました。

こう言ってやりたいです。「長い間ご苦労様でした」
これからは表向き廃棄機材、実質は予備機になります・・・

1. kouno 2001/07/20(Fri) 00:37:45
>私が入社した5年前は・・・
私の5年前は大学4年で当時の研究室主戦力はPC-9801VM(汗
これにCバスに増設2MBと外付け340MBHDDでVZエディタを駆使して卒論を書いていたような記憶が・・・(激汗

あまりの遅さに泣く泣く自宅から3kg近いFLORA-NM1(Pen90)を持ち込んでました。
今ではFLORA-NM1もお役御免、研究室も恩師が亡くなり消えてしまいましたっス(T-T)

2. スーパーブラックバード 2001/07/20(Fri) 00:44:54
最初は実際に捨てるのかと思い拡張したパーツを取り外す算段をしていたところ、部長から「書類上"廃棄"するだけで捨てない」というお達しが出たのでそのままにしておくつもりです。
しかし、これ用のモニタがPC-9801DA2用のシングルスキャンモニタしかない・・・


▲ページの先頭へ