どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/07:
●2001年07月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[2840] 火の玉Fireball (6 レス)
2001/07/16(Mon) 22:40:37
kouno さん
Web: (none)
会社端末PC-300PLのFireballCX6.4が・・・焼けたっス(T-T)
どうも端末が焦げ臭い&画面がburakoutすると思っていたら、Philipe製のControlchip(?)であるTDA5247HTが黒焦げ。

以前、NetVistaに搭載されていたFireballlctB20も同じchipが焼けたこと有るので怪しい・・・と考えていたところ、IBMがFireballの一部のロットに不具合があり自主回収していたとのこと。

知りませんでしたっス(^^ゞ
違う部署に同じFireballCXを搭載した端末があったので、データ死亡の最悪の状況は免れましたが・・・一寸Fireballを使用するのが怖いかも(汗

1. セバス 2001/07/16(Mon) 23:14:42
うちもFireballCXの6.4GB動かしてますねぇ。

あとこのCXってAPPLEでも結構使われてたな〜。
そうか、それでiMacは良く焼け死ぬのか(違

2. 赤い魔法使い 2001/07/16(Mon) 23:51:14
会社のパソコンは2世代?暗い前のEXです。
いやな予感…。
自宅のAtlasVは問題ないようですけど…。

3. ロッシー 2001/07/17(Tue) 06:47:33
burakoutではなくBlackoutだと思いますが・・・。

4. icxs 2001/07/17(Tue) 12:23:52
以前、友人も2.1Gの火の玉のチップがこげたと言ってました。

また、Atlas系は開発チームが別なんで大丈夫かと。

5. Delta_T 2001/07/17(Tue) 14:02:01
私はVikingを同様な症状で焼きました
ちなみにATLAS IV(?) からは Vikingのハードウェア部とATLASのソフトウェア部をくっつけて作られているようです。

6. kouno 2001/07/17(Tue) 15:39:50
>burakoutではなくBlackoutだと思いますが・・・。
恥ずかしい(>_<;)
ご指摘の通りです。


▲ページの先頭へ