どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/07:
●2001年07月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[2831] とまどいの週末 (20 レス)
2001/07/15(Sun) 23:48:57
スーパーブラックバード さん
Web: (none)
土曜日に気だるい体を鞭打ちつつ、昼前に某高速道路某インター付近をさすらってました(ぉ
目指すはリサイクルショップ。
ツレ情報によるとそこにはリース上がりのPC-98x1が山積みされ、コアな人にはお宝の山なんだとか。
で・・・・結論から言いますと、店発見できず(泣)
交通事故渋滞に巻き込まれながらも必死の思いで行ったのに。
で、ラチあかないんでツレに再度確認しようと思い、昼休みなら携帯つながるかとかけたが出ず。
仕方なく帰路に就きました(BGM:ドナドナド〜ナ〜ド〜ナ〜)
夜彼に電話したら「今日はヒマで昼前アンタの処へ行ったらいなかったし、昼から洗車してて携帯は持ってなかった」だって。
ああ、素晴らしきかなこのすれ違い(号泣)
情報をもう一度確認して貰う事を頼んでリベンジを誓った週末の夜でした。
海の日に再度行って参ります。こちらで良い報告が出来るよう祈っててくださいね(マテ

1. BVV5 2001/07/16(Mon) 00:28:00
どどどっど、どこですか、そこ(^^;)

2. (と)(こ)の(ま) 2001/07/16(Mon) 00:37:06
都内ですか?

3. BVV5 2001/07/16(Mon) 00:46:02
海の日に関西だったら、行けるかな(ん?

4. ペンチアム 2001/07/16(Mon) 01:13:47
以前のスレッドからすると広島県内、確か志和インター付近でしょう。一応東広島市内になるのかな…

5. masashi 2001/07/16(Mon) 04:52:52
たしかに最近PC-98のリースアップが多いような、
既にRa40さえ廃棄処分しているユーザーなどもいるようです。

先日Ra20/N12を貰ってきましたが、あとの3台は廃棄ですからね
職場にRa333が結構ありますが、私以外の人は最近のNXと比較する為、激遅マシンと
評判悪いですね、(怒)

いずれは何とか保護してやりたいのですが

6. sagiyama 2001/07/16(Mon) 05:01:51
>コアな人にはお宝の山なんだとか
どの程度“コア”なのかが気になりますね。
>職場にRa333
うちにはRv20が・・・(よだれ

7. スーパーブラックバード 2001/07/16(Mon) 08:58:00
>ペンチアムさん

その通りです。東広島はだだっ広いんで、中心部ではないですが。

>>コアな人にはお宝の山なんだとか
>どの程度“コア”なのかが気になりますね。

目撃者の主観が多分に入ってます。
彼はPC/AT系なユーザなんで98に価値を見いだせなかった模様(怒)
まあ、価値を見いだしてたら速攻で保護に走ったでしょうが・・・

8. 真空管猫 2001/07/16(Mon) 12:53:17
Express5800鯖ジャンクお掃除中(^^)
入手したのは秋葉原じゃありませんが。

9. 闇猫 2001/07/16(Mon) 14:55:03
お、58ですか。
55・100・200・600・700のどれをGETされたんでしょうか?

10. BVV5 2001/07/16(Mon) 19:24:19
その前日に700km近く走ってきてさらに400kmはつらいです。

11. はる 2001/07/16(Mon) 21:48:26
>その前日に700km近く走ってきてさらに400kmはつらいです。
それでは私がコドライバーを、、、Σ( ̄▽ ̄;をぃ

12. kei 2001/07/16(Mon) 21:58:13
東広島は確かにだだっ広いですね。東広島にすんでるけど、志和インター付近じゃ逝く気になれないなぁ。機会があったら、逝っては見たいですが。

13. 98 2001/07/16(Mon) 23:27:33
東広島もさることながら私の実家がある広島市もやたらと広いです。広島北インター辺りなんて本当に名前だけ広島市・・・(笑)

#安佐南/北区がやたらと広いという説も

14. sagiyama 2001/07/17(Tue) 06:09:32
>広島北インター辺りなんて
中国自動車道で山の中の景色をイヤというほど見て、広島北(?)インターから市内へ向かって走っていると、急に海が見えてチョッと感動モノです。

15. ペンチアム 2001/07/17(Tue) 16:50:32
広島市は面積2位か3位でしょう(確か1位はいわき市)
> 急に海が見えてチョッと感動モノ
山陽自動車道ってその名に反して下松付近でしか海が見えない(少なくとも私の運転では…)のですが、まさか広島自動車道から海が見えたとは意外です。
#大野付近からは海沿いを走りますが、あれは広島岩国道路

16. sagiyama 2001/07/17(Tue) 21:46:02
友人の結婚式で中国道から広島市内に"降りて"いった記憶があります(ちなみに当時、山陽道は途切れ途切れで姫路西ぐらいまで)。そのときの印象ですが結構高いところから広島湾を見下ろしたような記憶なんですけど・・・。

それから山陽自動車道は何度も大阪〜博多をやっています。どこが広島市かという実感は無く、厳島あたりでやっと海が見えた記憶があります。

ちなみに感動と言えば、枚方から生駒に抜ける道も途中神社などがあって大変な道ですが、生駒付近で急に視界が開けます。夜は生駒山の裾野にいろいろな明かりがあってこれも美しいです。
それから西名阪で天理平野が急に見えるのもいいですよ。

17. jubei 2001/07/17(Tue) 23:11:02
>西名阪で天理平野

名古屋方面から来た時の通称”魔のカーブ”ですな。
急カーブの多い下りです。
初めてのドライバーがよそ見して夜景を見るのは冗談抜きで「自殺行為」です。
どうしても夜景を見たい場合はカーブ手前のPAでどうぞ。

18. 我孫子・A・我孫雄 2001/07/18(Wed) 01:50:33
>広島市は面積2位か3位でしょう(確か1位はいわき市)
ちと調べてみましたが(暇人)
広島市(741平方キロ)は全国10位でした、、、
1位いわき(1231平方キロ)2位静岡(1146平方キロ)3位札幌(1121平方キロ)で、以下、芦別・紋別・仙台・夕張・福島・旭川・広島の順ですね。
それにしても、恐るべし北海道・・・5つも入ってる
ちなみに市町村では「足寄町(1400平方キロ)」がトップです。

19. 風 早彦 2001/07/18(Wed) 14:45:52
>西名阪で天理
ぼけーとしてると後から連邦、じゃなくて公安の白い奴が迫ってきてるときがあります(w

20. スーパーブラックバード 2001/07/18(Wed) 14:58:46
我が佐伯区・・・・60.70平方キロ(ゴミ)

>それにしても、恐るべし北海道・・・5つも入ってる

伊達に「でっかいどー北海道」などと広告してませんな(激違)

>ちなみに市町村では「足寄町(1400平方キロ)」がトップです。

・・・っていわき市より広いじゃないですか!?
足寄の人口って・・・9437人!?1平方キロ当たり6.7人・・・凄い。
かたや佐伯区・・・1平方キロ当たり2050人。渋滞するはずだ・・・


▲ページの先頭へ