どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/07:
●2001年07月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[2810] ご報告です。 (9 レス)
2001/07/13(Fri) 23:58:23
sako さん
Web: (none)
こんばんは、以前プリンターの事で書込みしましたものです。
一応、エプソン機を考えいましたが、まだキャノンのF850(19800円)が有りましたので、F870にアップグレードキットと購入いたしました。
画質は良好で、音も静かです。
ただ、PC−9821にはパラレルECP不対応の為、少々遅いのが気になります。
これで、F870もどきなりましたが、F870よりかなり安く購入でき、満足です。(^^;;
まだ。まだF850は店頭をよく探せば有りますので、プリンター購入を考えている方はどうでしょうか?

1. WGZC 2001/07/14(Sat) 00:06:05
>一応、エプソン機を考えいましたが、まだキャノンのF850(19800円)が有りましたので
おっ、まだありましたか。F850なら良い買い物だと思います。
>F870にアップグレードキット
んっ、F860へのアップグレードKITだと思いましたが・・。870は又ヘッドが異成りませんでしたっけ。
>ただ、PC−9821にはパラレルECP不対応の為、少々遅いのが気になります。
此は残念ですね。処で、最低モードでの印刷は早いのでしょうか?

2. sako 2001/07/14(Sat) 00:52:49
>F860へのアップグレードKIT
あら、そうでしたか(汗;;
カタログにF870と同じ高発色、高耐光と書いて有りましたから。

>最低モードでの印刷は早いのでしょうか?
そこそこ、速いです(15Vより、若干遅いかな)

3. sako 2001/07/14(Sat) 02:53:59
ちなみに、アップグレードKITのURLです。
http://www.canon-sales.co.jp/Product/BJ/f850/f850up.html

4. sako 2001/07/14(Sat) 23:33:34
F850の値段、間違えました。
16,600円でした。 購入店は名古屋のギガスカンサイです。
尚、このF850はMeには対応して無いと店員が言ってましたが、
本当でしょうか? <将来的、不安が...

5. WGZC 2001/07/14(Sat) 23:41:08
>尚、このF850はMeには対応して無いと店員が言ってましたが、
確かBJF850の最新ドライバーはMeにも対応していたと記憶していますが、よく店頭デモで見かけたときもMeだったような・・・。
でも、860に相当になされているなら問題無しだと思います。一応、アレが最新ドライバーの筈ですし。今後も860のINKで運用していくはずですから・・。

6. sako 2001/07/15(Sun) 00:13:47
WGZCさん、いろいろとご親切に、ありがとう御座います。
了解しました。(^^;;
これで、一安心です。
もう一つ、お聞きしたいのですが、給紙の時バキ!と大きな音がしますが、これは問題ないのでしょうか?
*余ったF850のインクどうしょうかな...

7. WGZC 2001/07/15(Sun) 12:16:43
>もう一つ、お聞きしたいのですが、給紙の時バキ!と大きな音がしますが、これは問題ないのでしょうか?
う〜ん、どうなんでしょう。BJFシリーズは店頭デモとかでしか見たことがないのです。まあ、知人のBJC700も結構デカイ音がするので動作や運用に問題なければデフォなのではないでしょうか?もし、ご心配なら購入したお店でBJF860の動作音を聞かして貰うとか・・。(殆ど差がないはずなので音も同じかと・・。)

8. スーパーブラックバード 2001/07/15(Sun) 13:52:10
会社でBJ-F6100を使ってますが、これも給紙の際に「バキ!」ととてつもない音を出します。買った時からそうでした。
初めて使った時は不良品かと思いましたが・・・

9. sako 2001/07/15(Sun) 23:30:12
WGZCさん、スーパーブラックバード さんレスポンスありがとう御座います。
多分、用紙を下に落とす動作でこの音がしているようですので、問題が無いかと思います。
始めは、驚きましたが今は慣れました。<780CSよりはましかな(ぉ


▲ページの先頭へ