どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/07:
●2001年07月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[2801] La10で最大14GB (4 レス)
2001/07/13(Fri) 10:41:57
ペンチアム さん
Web: (none)
まぁモバイラー掲示板で書くほどのことでもないので…
東芝のモバイルディスク(PCMCIA TYPE II HDD)に5GB版が登場です。
これで4.3GB壁98ノートでも最大14GBじゃぁ! FF8全部仮想化してbleem!できる!!(爆)
http://www.watch.impress.co.jp/pc/docs/article/20010712/toshiba.htm

それにしても、予想価格5万円とは… 2GBのモバイルディスクもそれくらいしたのに(ToT)

1. ペンチアム 2001/07/13(Fri) 10:49:33
たぶん今回の発表の布石はこれ。10GB版は日の目を見るのかなぁ…
http://www.watch.impress.co.jp/pc/docs/article/20010322/toshiba.htm

2. SLIM 2001/07/13(Fri) 18:08:11
>(PCMCIA TYPE II HDD)に5GB版
東芝サイトでも書いていない ということは CARDBusかどうかは、問題じゃないの・・・かな?
FAT32だけに対応ってのがちょっと気になりますけど「壁を越えて内蔵できる」のを考えれば 問題視するほどでもないか(笑)

>たぶん今回の発表の布石はこれ
現時点では ただの薄型ATAなんですね
#ただのっても たいした物ですけど

>日の目
高画質デジタルカメラ・デジタルビデオカメラで
HDDレコーディングのように使えれば それに便乗して(笑)

3. yosh 2001/07/13(Fri) 19:22:57
・・・いいな(汗
3回もHDDがぶっ壊れたLB33のHDD代わりにつけてやるか?(ぉぃ

#最近のIBMかなり精度が下がっているような気がする

4. 毎黒仮節渡万 2001/07/14(Sat) 02:10:36
IBMならドライブの横っちょに窓がないと!(T_T)


▲ページの先頭へ