どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/07:
●2001年07月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[2784] 人間ドックで再検査 (5 レス)
2001/07/11(Wed) 21:20:42
SAKI さん
Web: (none)
 下の谷さんほどではないのですが、昨日人間ドックの結果がきて
 「精査(精密検査)を受けて下さい。」とのこと。
 そういえば超音波検査がやたら長かった。

 肝腫瘤らしいのです。
 インターネットで調べてもいまいち分からない。
 タバコも酒も嗜まない、健康優良児(中年ですが)だと
 思っていたのに。
 
 しかし、なんか病気?だと思うと体が重い?

 私もさっさと病院に行きたいのですが仕事のめどが立ちません。

1. まりも 2001/07/11(Wed) 23:47:15
で、肝臓付近に、なにか自覚症状はありますでしょうか?。

2. おおあめ 2001/07/11(Wed) 23:59:33
肝臓は物を言わない臓器なのだそうで、
自覚症状が出た時はもう手後れみたいです。だからはやめに手をうって治療したほうがいいみたいです。

3. しゅうへい 2001/07/12(Thu) 01:15:37
おおあめさんもいわれてるように自覚症状が出るとホントにやばいことが多いです。
早めに再検査をした方がいいですよ。
人間ドックから告知を受けた旨を会社に言っても検査の時間を作ることは無理なのでしょうか?

4. かげまる 2001/07/12(Thu) 01:39:38
最後に自分を守るのは自分しかいないのですしね・・。
多少は仕事ブッチしてでも検査に行くべきでしょう。

5. SAKI 2001/07/12(Thu) 22:20:16
 みなさんお騒がせしてます。
 今のところ自覚症状はありません。
 いたって健康体?です。

 来週辺りに病院へ行けるように会社(仲間)と交渉してます。

 
 


▲ページの先頭へ