どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/07:
●2001年07月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[2779] ハードボイルドだど (9 レス)
2001/07/11(Wed) 11:22:14
R.マーフィ地球連邦軍大尉 さん
Web: (none)
 こっちの方が濃い人が多いみたいで(爆)、※PC9821Na15さん、ゴメンナサイ
最近、やっと『ファントム』(ニトロプラス)を終わらせました。
注:ご存知無い方の為に説明致しますと、『ファントム』とは
  1年ぐらい前(だったと思います)に出た18禁AVGです。

 あちこちのレビュー・サイトの評価通り、確かに面白かったのですが
プレイ中、終始感じていたのが「これってハードボイルド?」という
ものでした。
私にとって「ハードボイルド」とは男の美学=やせ我慢、すなわち
「孤独な笑みを夕日にさらして背中で泣いて」みたり、
「聞き分けの無い女の頬を一つ二つ張り倒して煙草を吸って」みたり
するような話なんですが……。
古いですか?古いですね、考えも例えも。

 皆さんにとって「ハードボイルド」とはなんですか?
また、お気に入りの作品はなんですか?

 ところで『ファントム』をプレイした方、彼女の名前は
なんとつけました?
私はごく自然に「フィアナ」にしたんですが。
だってどちらも作られた超戦士の1号だし……。

1. まくつ 2001/07/11(Wed) 12:00:00
盗まれた過去を探し続けて〜(違

ハードボイルド=工藤俊作@私的定義(・_・)b

2. Realm 2001/07/11(Wed) 12:00:49
中盤のゲパルト対戦車ライフルを持っているシーンをみて、
「男だったらシンジ、女だったらレイと名付ける」(違)
と考えてしまい、「麗」になりました(汗)

3. ばーにんぐ真吾 2001/07/11(Wed) 12:10:24
ハードボイルドでスロット(サミー)を思い出しだ僕は濃くありません(ぉ

4. i96968 2001/07/11(Wed) 12:39:38
固ゆでタマゴ…(違

理解されない己の生き様を信じて貫く漢の背中…
単に我が儘or頑固なのは除外。

5. SY 2001/07/11(Wed) 12:43:25
>ハードボイルド
技評あたりで出していたDOS版デフラグツールでしたっけ?(**)☆○=(..)m

6. Azo 2001/07/11(Wed) 22:59:05
フoアナ「キ○コ、あなたはPSなのよ」
キリ○「・・・俺はプレステじゃない」  (意味不明

一応、こいつもハードボイルド?

7. 毎黒仮節渡万 2001/07/11(Wed) 23:54:52
レイズナーのエイジとか。

男の美学が背中で泣くんですね。

8. ふらりん 2001/07/12(Thu) 00:41:04
ハードボイルドですかー。

映画では「カサブランカ」(まんま!?)なんぞ。
最近ようやく見て、良いなーと思ってしまいました。

小説では大藪晴彦著「野獣死すべし」が不朽の名作かと。
中学校時分に読んで、世の中を斜めに見る癖が・・

結果的に自己満足なんですよねぃ、ぶつぶつ・・と言った瞬間にハードボイルドでなくなるという自己撞着。

タイトル「ハードボイルドだど」は内藤陳さんでしたっけ?記憶違いならスミマセン。

9. しゅうへい 2001/07/12(Thu) 00:58:44
「ルパン三世」「ルパン三世のテーマ」がハードボイルドのなんたるかを語ってるように思います。


▲ページの先頭へ