どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/07:
●2001年07月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[2727] いよいよ月食 (19 レス)
2001/07/05(Thu) 22:40:41
Epion@研究室 さん
Web: http://www.pluto.dti.ne.jp/~epion/swe/
ただいま研究室です。
現場監督よろしく引っ張り出されて待機中です。
・・・とか何とか言いつつ自分も自前の望遠鏡フルセットかついできてたりしますが(笑

というわけでどうですか?>各地
東京・多摩は微妙に月の付近だけ雲が切れてます。

1. Epion@研究室 2001/07/05(Thu) 22:44:05
そろそろかけ始めた模様!

2. Kozy 2001/07/05(Thu) 22:55:07
全く見えません。
ちょうど10時半ごろから空が光り出して激しい雷雨が・・・・・(>_<)
せっかくバイト休みとったのになぁ・・・・・。
by大阪府枚方市。

3. 闇猫 2001/07/05(Thu) 22:55:56
大阪府大東市では雷雨です(--;)
涼しくなるのはいいけど…残念(汗

4. ebi 2001/07/05(Thu) 23:07:14
横浜は曇っていて月がぼやけて見えますが、
欠けているのは確認できます。

5. SLIM 2001/07/05(Thu) 23:07:38
横浜市栄区です。
23:05現在 お空のご機嫌は 今一悪いようで
「あそこに月がある」のがわかる程度です
んー残念

6. Tambo 2001/07/05(Thu) 23:08:31
外に出たものの、今日は満月じゃないのね、よく分かんないや、
星も出てないしと思って戻ってきました。
そしたら、ニュースステーションで見覚えのある月が・・・
ってことで見えました〜

7. さかざき 2001/07/05(Thu) 23:29:25
札幌市南区はずっと曇りです… (;_;)

8. うっそ〜ん 2001/07/05(Thu) 23:44:22
こちら横浜市青葉区です。
月の欠けているのは見えるのですが、薄く雲がかかっていて月の表面が見えないでし(汗)

#せっかくシグマのズームを引っ張りだしたのにぃ

9. Realm 2001/07/05(Thu) 23:57:48
熊本市、21時くらいまでは所々雲の切れ間があり、満月が見えたりもしていたのですが、22時くらいからは雷雨に見舞われています。

10. Horisis 2001/07/06(Fri) 00:02:07
群馬県桐生市。天気予報で南関東だけと言っていた割には
僅かに雲がかかった程度で、結構良く見えます。

11. 流暢 2001/07/06(Fri) 00:19:21
同じ群馬でも前橋は雲でダメですねぇ…。残念です。

12. ゴマ 2001/07/06(Fri) 00:23:10
さいたま市、やはり雲のおかげでぼんやりそれとなくわかる程度かな。
人はなぜ上を見上げると口をポカンと開けるのでしょうか。(^^;
(↑親に指摘されたらしい)

13. しゅうへい 2001/07/06(Fri) 00:40:22
おかげさまで見ることが出来ました。
しかし撮影用に準備したデジカメが月が欠ける直前に原因不明の沈黙(涙
おまけに修理に出そうにも保証書が見つからないッス(T^T)

14. (と)(こ)の(ま) 2001/07/06(Fri) 00:46:22
世田谷区では、薄曇りの向こうにぼんやりと欠けている月が見えました。

15. tera 2001/07/06(Fri) 01:21:05
土浦では傘がかかって、それはそれできれいだったのですが・・・( i_i)\(^_^)

16. Epion@研究室 2001/07/06(Fri) 02:19:44
東京都日野市、食の最大のころにはなぜかすっきり雲が切れてなかなかいいショットが狙えたと思います。
ただし、露出はほとんど勘だったので合ってるかどうかは出来上がってくるまでのお楽しみです(^^;)
一応段階露出はやってあるのでカバー範囲は広いはず・・・(笑)

17. まりも 2001/07/06(Fri) 02:42:33
大阪は、大雨です…残念。

18. Epion【Selena】 2001/07/06(Fri) 05:59:58
ただいま帰宅しました.
今から一眠りしたらまた日常に戻ります(^^;)

その前に汗だくになった服を洗わないと出かけるときに着る物が無い・・・(苦笑

#今度のイベントはさしあたって真夏の流星群かな?
#そのときはまたお知らせしますね.

19. かっぱ 2001/07/06(Fri) 10:54:00
三重の松阪は晴れてよく見えました。
部分月食のほうが見ていて面白いかも・・・。


▲ページの先頭へ