どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/07:
●2001年07月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[2715] なんでしょう? (20 レス)
2001/07/05(Thu) 00:02:26
うっそ〜ん さん
Web: (none)
玄人志向がまた何かをやらかすようでして・・・

http://www.kuroutoshikou.com/pickup/index.html

何につかうゲタなのでしょうか?

1. まりも 2001/07/05(Thu) 00:33:55
ををっ、人材募集ですか(^^;。
腕に覚えのある人は、ぜひ9821のために応募ですねぇ。

2. muine 2001/07/05(Thu) 00:55:18
うっ、これは期待大ですなぁ。
でも、出たら買うぐらいしか役に立てそうにありません。
#検証機募集だったら結構あるのですが、、、

3. まりも 2001/07/05(Thu) 01:01:21
やっぱり、あらゆるPC-9821MATE-Rに 512KキャッシュのTualatinを載せる、そんな下駄の開発じゃないでしょうかねぇ(期待。

4. YASU 2001/07/05(Thu) 01:30:49
これってもしかしたらRvII26対応のためだったりして。

5. いーとん 2001/07/05(Thu) 01:32:36
内容から想像するに RaII,Ra266,RvII,RsII...辺りに河童Celeron/河童PentiumIII を載せる為の開発じゃ無いでしょうか?
☆と言う事はテスト機の募集もそのうち有るか...な。

6. 98 2001/07/05(Thu) 01:49:18
わしもなんとなくRaII23とかを救うための下駄のような感じがします.はてどうやって化かすのかな.CPUIDあたりをごちゃごちゃいじるんだろうか,ファームウェアうんたらって言ってるし.

7. 毎黒仮節渡万 2001/07/05(Thu) 02:16:12
んー…ウチはメーカーじゃないから競合他社ではないが…。
すまん、CypressM8はいけるが日立H8は経験がない(^^;;;

8. わし 2001/07/05(Thu) 08:02:38
>RaII,Ra266,RvII,RsII...辺りに河童Celeron/河童PentiumIII を載せる為の開発じゃ無いでしょうか?

おー、期待します。

>☆と言う事はテスト機の募集もそのうち有るか...な。

開発には参加出来ませんが、モニター募集なら喜んでいたしましょう。

9. Azo 2001/07/05(Thu) 08:29:05
Dual河童への野望がふつふつと・・・
 #過大な期待は禁物?

10. Mikan Seijin 2001/07/05(Thu) 09:01:32
出来高払い&半分ボランティアってところが玄人志向っぽくって面白いかも(笑

11. ミニー 2001/07/05(Thu) 11:48:45
ファームウェアの委託で報酬が出来高払いとは・・・
この条件では、少なくともプロは応募して来ないでしょう
> 競合他社に勤務または開発に従事(委託開発を含む)したことがない
ちなみに、ボクには応募資格ありません(ナイショ)

12. まくつ 2001/07/05(Thu) 14:05:14
アマチュアさんでH8アセンブラ経験者って居るのかなぁ〜?
# 大学の研究室とかで使ってた人とかかな?

13. 風 早彦 2001/07/05(Thu) 14:30:34
モニターならそりゃもう喜んで(笑
Ra266に合いの手、じゃなかった、愛の手を〜

14. まりも 2001/07/05(Thu) 16:18:39
フリーの技術屋さんというのが成り立ち得るのかわかりませんが、そんな募集ですねぇ。
大学の研究室とかで使っているうちにプロ並みになったような人向けかも。

15. sagiyama 2001/07/05(Thu) 22:02:13
RvIIにHP6-MXで玉砕経験あり。

“やればできるんだ”と言う声と“早まった”という後悔が・・・。

16. ヨウスケ 2001/07/05(Thu) 22:07:31
出来高払いってのは、対応機種の多い少ないで決まるのだろうか (笑)

17. 我孫子・A・我孫雄 2001/07/05(Thu) 22:49:08
>RaII,Ra266,RvII,RsII...辺りに河童Celeron/河童PentiumIII を載せる為の開発じゃ無いでしょうか?
おお〜今のうちにGAと、HDDを増強しておけって事ですね(爆)
これに、クロックマルチプライヤが付いたら夢の「1GhzDual−98」が、、、、(願)

18. 蒼い流星 2001/07/05(Thu) 23:57:01
やはりRvIIを確保すべきかな?

19. Realm 2001/07/06(Fri) 00:27:36
本当にRaII23に使えるものが出来るなら、モニタでも人柱でもやりますけどねぇ。
現状では退蔵に近いし >自分のRaII23

20. ミニー 2001/07/06(Fri) 00:57:01
開発期間4人で3ヶ月ということは12人月、この開発に対する報酬は、
メーカ出し6掛けと仮定して、製品1個あたり平均粗利\12,000くらいかな? 5000個売れたとしてメーカとしての利益は6千万
仮にこの10%を報酬に充当するとして、人月50万ぐらいかな・・・
※数字には何の根拠もありません


▲ページの先頭へ