どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/07:
●2001年07月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[2713] 今年一番の暑さ (24 レス)
2001/07/04(Wed) 22:06:16
YOU。 さん
Web: (none)
明後日くらいまで続くそうです。
35度とか38度とか、夏でもこんなに暑いのは・・。
雨が降らないと結構関東以北はきついそうですけど。
電車のクーラーも効きません。(TT)

1. おおあめ 2001/07/04(Wed) 22:24:02
あついよー

2. BiLateral/NaO 2001/07/04(Wed) 22:27:51
今日は、例年よりも8度上回るとか言ってましたね。

でも、こんなに雨が降らないと、また水不足になるんではないかと思ったりします。

3. 98 2001/07/04(Wed) 22:43:54
寝るときエアコンは使いたくないんだけどつけないとやってられないという.
電気代が怖いですなあ.

4. (と)(こ)の(ま) 2001/07/04(Wed) 23:03:06
部屋でエアコンを使うと、電気代が・・・
#でも涼しさは密の味

朝早く家を出て、授業が終わったらしばらく居残る方が体に良さそうです:−P

5. しゅうへい 2001/07/04(Wed) 23:04:22
今年は「今年一番の・・・」を何回聞くことになるんでしょうね。
個人的に42℃まで到達すると考えております。
# 根拠はなくあくまで感ですけど(^^;

6. スーパーブラックバード 2001/07/04(Wed) 23:15:47
顔が日焼けでひりひりしてます。
よりによって火曜・水曜と日陰のない場所で一日中測量してた(涙

7. WGZC 2001/07/04(Wed) 23:24:53
最近の日射しって殺人的に(此は言い過ぎかもしれないですが)痛くないですかね?なんか、毎年毎年ひりひり来るような気がします。
自分が子供の頃はそうでもなかった記憶がするんですが、矢っ張り環境が変化しているせいでしょうか?

8. BVV5 2001/07/04(Wed) 23:29:29
そりゃこれだけ紫外線が降ってくればサンバーンです。
オゾンホールを盛大に破壊しているのですから因果応酬。
車を朝から洗っていてもワックス掛けが終わる頃には、顔が真っ赤か。(^^ゞ

9. MAMAO2 2001/07/04(Wed) 23:57:43
体温より高いんですけど...(ーー; <38度

10. ドムトローペン 2001/07/05(Thu) 00:01:02
>電車のクーラーも効きません。(TT)
山手線の6ドア車両・・・15時ごろ乗りましたがサウナ状態でした(死)。
何か上から風らしきモノが来るのですが、左右に首振り(?)せずに一箇所に固まったまま熱風が上から吹き降りてくる有様(暑)

同じく6扉車両のE231系総武線各駅停車の方に乗り換えたときには、さすがにやや空いていたためかエアコンがマトモなのか、ぐっと冷えてました。

6扉車両>ドア多い>乗客出入り多い>空気も当然出入り多い>走行中は暑いまんま込んでる人の体温で益々暑い>地獄

11. OSM 2001/07/05(Thu) 00:41:53
先々月から家ではエアコンフル稼働ですよ。人脳が熱暴走しますからねえ。電車やバスなんかでは、そらあ人も殺したくなりますって(危)

12. Kozy 2001/07/05(Thu) 00:56:57
昨日は寝苦しかったです(ToT
いい加減,エアコン解禁しないとまずいかも・・・・・。

13. SLIM 2001/07/05(Thu) 01:12:03
く、くーらーって なんですか? それって おいしい?(^^;

毎年「今年こそ!」と 思いながら購入できません。
扇風機は・・・今はPCに向かって首振り中です(T_T)

14. BiLateral/NaO 2001/07/05(Thu) 01:59:22
エアコン解禁で思い出しましたけど、数日間ヤケに冷えないなと思ったら、フィルターにホコリがびっしりでした。取り敢えずホコリを掃除機で吸っただけですが、随分変わりますね。

15. へたれこーむいん@佐世保 2001/07/05(Thu) 02:06:57
こちらのくーらーも最近冷えが悪いと思っていたのですが…。
>フィルターにホコリ
…それで冷えないのか…今週末にでも試してみます。
(部屋のホコリも何とかしろよ…)

16. ichi1 2001/07/05(Thu) 02:26:13
昨年、クーラーが効いていないのでカバーを取ったら中が凍っていた…(滝汗)。

17. Gaia 2001/07/05(Thu) 11:47:38
さすがに家も暑さに耐えきれずに昨日から稼働中です。
・・・扇風機が。
くーらー?それって胸きゅん?(爆)

18. KZI 2001/07/05(Thu) 13:00:59
ここんとこ、仕事の帰宅は0時、土日出勤で事務所にこもりっぱなしで、暑いというのがピンときません。遠い国のお話みたい。

19. 風 早彦 2001/07/05(Thu) 14:32:06
クルマのエアコンって結構見落としがちですぜ。
フィルターとコア×2の掃除をするだけでかなり変わります

20. まもる 2001/07/05(Thu) 17:05:39
きっとAthlonユーザが増えたせいなのでしょうね。(違

21. yosh 2001/07/05(Thu) 17:16:05
AthlonMPになってからは発熱量が大分変わってますけどね
あからさまに定格クロック状態で10℃違ってましたから

でもうちで最も熱いのはDEGIX-VのPentium3-1GHzのDual機だったりします
HDDが中に6台、DVD、CD-R/RWがくっついてますから(汗

こやつをUDに参加させるには、夏が過ぎた秋じゃないと暑さで死にます(滝汗

22. 名無しの権兵衛 2001/07/05(Thu) 20:41:34
37度の猛暑の中で学校で授業受けてます(死
うちに帰ってくるとAthlonのメインマシンが熱暴走で止まってる日が連日(死
やってられません・・・

23. 京見峠#27 2001/07/05(Thu) 22:25:25
>KZIさん 私も、似たようなもんです(T_T)

24. YOU。 2001/07/06(Fri) 20:08:52
今日はムシムシとしてましたね。
私は夏ばて気味。
あぁ、ビールがどうしてこんなに無くなっているのでしょう。
記憶が、記憶が・・。(^^;


▲ページの先頭へ