どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/07:
●2001年07月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[2690] 畜生、今度は急性難聴だ! (13 レス)
2001/07/02(Mon) 21:35:05
WGZC さん
Web: (none)
みなさま、こん○○は、WGZCです。今年もなんかついてなさそうです。昨年、部署移動だリニューアルだと色々あり腸炎になり凄まじく辛い時間を過ごしましたが、今回も部署移動だリニューアル2だと色々あって終わってみたら、急に耳鳴りがするという事態に見舞われ耳鼻科に行ってみたところ。
「ストレスと疲れから来る急性難聴かと思われます・・。」と言われてしまいました。一応、薬等は貰ったのですがもしかすると元の聴力には戻らないかもしれないそうです。
と言う感じで今も辛い日々です。この症状は初めてなので色々辛いですね。(他人には判りづらいですし・・・。)

#矢っ張り、辞め時かな・・・

1. ペンチアム 2001/07/02(Mon) 21:41:53
私もGW明けに「ストレスと疲れから来る急性中耳炎」になりました…(爆
もっとも、最大の原因は花粉症の後遺症のようですが。

#うちのサイトも4月にリニューアル2があったばかりなのですが、まさか(死

2. うっそ〜ん 2001/07/02(Mon) 22:14:37
心労をお察しいたします。
まさか仕事から来る難聴なんてそんな簡単にかかる筈はないと思ったのですが、
そうなってしまう方も居られるのですね。
こういう事例に関しては労災は適用されないのでしょうか??

3. WGZC 2001/07/02(Mon) 22:47:11
>心労をお察しいたします。
>まさか仕事から来る難聴なんてそんな簡単にかかる筈はないと思ったのですが、そうなってしまう方も居られるのですね。
そうだと思いたいんですがその様になってしまいました。
>こういう事例に関しては労災は適用されないのでしょうか??
どんなもの何でしようね。因果関係がハッキリすればそうなのかもしれないですが、私と同じ仕事した人間は健康ですからねぇ〜、君が弱いだけだと言って終わるかもしれないですね。(まあ、弱いんですが・・・)後、家の会社はその辺は厳しそうですし。(変なところで金勘定が働くようですし。)
今も、耳鳴りがしているのとそろそろ「起動時間」が維持できそうに無さそうなので眠りについちゃいそうです。

4. kouno 2001/07/02(Mon) 23:11:52
心労が溜まると・・・肥る(涙
健康診断にてまた2kg増量したことが判明。

お互い会社勤めは辛いですね(/_;)

5. よねよね@会社... 2001/07/02(Mon) 23:21:47
まったくですね...(T^T) >肥る&会社勤めは
(いや、会社勤めだから辛いとも限らないでしょうけどね (^^;)

6. BVV5 2001/07/02(Mon) 23:21:56
しばらくミミにつっこむウォークマン聴取は止めましょう。ぎんぎんロックも止めましょう。
これを数年続けたロック青年は、完全に特定領域が聞こえない難聴になりました。
そう思って電車の中を見渡すと相変わらず難聴候補生の多いこと。

7. うっそ〜ん 2001/07/02(Mon) 23:31:22
>これを数年続けたロック青年
電車の中にアリのようにたくさん居ますね。
今の生活が後々の人生に関わってくるのを考えてないからこんな事が出来るのではないでしょうか?

#自分も肥満の傾向がありますが、運動はちゃんとしてますので(汗)

8. WGZC 2001/07/03(Tue) 05:01:10
皆さん、おはよう御座います。どうやら、かなり煮詰まっている様子らしく眠れません・・(;_;)
仕舞いには、頭も痛くなってきました。(前頭葉あたり・・)他から見ると些細なことでもどうやら自分的には追い込まれているようです。今も眠いのですが眠れず、更に何かしらの「破壊衝動的」な感覚に陥ったりしそうです。まあ、破壊と言っても精々紙を千切るぐらいですが・・・。まあ、本来ですと飲みに行ったりして友人と愚痴を零したりするのですが、今の「急性難聴」状態ではお酒も止められてます。無論、ウォークマンなんて駄目ですし。この辺でも来ているのでしょうね。(言語もおかしいような・・・)こんなに苦しい又はイライラすると言うか駄目な状態は初めてです。今日も会社ですが憂鬱です。出来れば休みたいところですが、私の仕事が出来るのが今日は誰一人としていないので出る予定です。今のこの投稿も、皆様から見れば「愚痴」の何者でもないかもしれません。まあ、其れだけ不味い状態なのかもしれませんが。
>しばらくミミにつっこむウォークマン聴取は止めましょう。ぎんぎんロックも止めましょう。
これを数年続けたロック青年は、完全に特定領域が聞こえない難聴になりました。

一応、CDウォークマンを愛用していますが音量は1〜2で聞いてますね。只、最近はPCの音をヘッドホンで聴いていたので耳に良かったかどうかは疑問ですが、個人的に「音」は上げない方なので少しだけ安心かも。

9. BVV5 2001/07/03(Tue) 07:26:35
WGZCさん、お大事に。
仕事が煮詰まってしまうととてつもなくプレッシャーを感じることがあり、人によっては自棄酒、自棄食い、はたまたギャンブル漬けとあまり良くない方に走って行ってしまいます。
その分、ここでぼやかれるのはまだまだ大丈夫だと思いますし、ここでのおしゃべりが気分転換になれば…。
ウォークマンは、かぶり型というか、外から耳を覆う形で使用する物は、よほどの大音量でないと耳に被害が出ないそうです。
また、ノイズキャンセル型ヘッドフォンを使うと音量を上げなくとも外部からの音が低減され小さな音量で音楽を楽しむことが出来ます。
SONYからだと、NC−20とかいう型番で出ています。参考まで。

10. Pico_Chan 2001/07/03(Tue) 07:50:53
脳の神経が切れてしまったんですね...

12. うっそ−ん 2001/07/03(Tue) 11:48:05
WGZCさん気をつけてください。
確かに自分もテスト前には破壊的衝動に駆られてしまうことがありますが、理性が引き止めてくれます。
ここの掲示板でグチって気分が晴れれば気にせずグチってください\(^^)v

13. WGZC 2001/07/03(Tue) 20:57:03
>WGZCさん、お大事に。
仕事が煮詰まってしまうととてつもなくプレッシャーを感じることがあり、人によっては自棄酒、自棄食い、はたまたギャンブル漬けとあまり良くない方に走って行ってしまいます。
BVV5さん、有り難う御座います。前の腸炎の際にもお世話になったような記憶があります。どっちかというと愚痴なお酒、愚痴な大食い、捌け口の唄というのが定番なのでこのどれかが実行できれば少しは違うのでしょうが、今の状態だとどれも無理そうです。
>脳の神経が切れてしまったんですね...
う〜ん、ある意味切れてる・・いや、切れかかっていると思います。
>WGZCさん気をつけてください。
確かに自分もテスト前には破壊的衝動に駆られてしまうことがありますが、理性が引き止めてくれます。

まあ、今の処、紙を千切るぐらい?なのである程度「理性」があると思います。こうなってくると初号機の暴走とかが羨ましくなってきますね。後は、大きな声で叫べたりすれば又違うと思いますが。
>その分、ここでぼやかれるのはまだまだ大丈夫だと思いますし、ここでのおしゃべりが気分転換になれば…。
>ここの掲示板でグチって気分が晴れれば気にせずグチってください\(^^)v

なんか救われるようです。出来ればこんな投稿はしたくはないですし、T2の方がよいかもしれないですし・・。
でも、こう本格的に弱ってくるとどうにも成らないと言う事が判るというのも何とも言えないです。其れで、此方に来て「愚痴」をぼやいているのですが。(なんか、文章がおかしいですね。うまく整理が付かないです。)今の処、安定な部分と不安定な部分が行ったり来たりしているようです。さあ、此で今日も眠れなかったら本格的に危険信号かもしれないですね。


▲ページの先頭へ