どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/07:
●2001年07月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[2683] イース1 2完全版 (14 レス)
2001/07/01(Sun) 23:27:38
さん
Web: (none)
結局買った私って。
イースエターナル持っていますが少女を神殿から助け出すところまでまだやったこと無かったんですが、今回そこまで行きました。
少女が村の入り口でバタってぶっ倒れたのには笑ってしまった。

ところで宝箱の鍵ってどこで手に入れるんでしたっけ?

1. しゅうへい 2001/07/01(Sun) 23:34:33
僕もファルコムの通販で買いました。
ファルコムのメルマガでBOX仕様が初回限定になりそうだなんて
書いてあるからあわてて申し込んじゃいまして(^^;
でもYs2エターナルの方がようやくサルモンの神殿まで
行ったところなので完全版は未開封状態。
これも発売日に手に入れてたんですけどね(^^;

で、ご質問の宝箱の鍵ですがもうちょっと奥まで潜らないと
手に入らないんじゃありませんでしたっけ?

2. jubei 2001/07/01(Sun) 23:43:01
/←やはり買ってしまったらしい。
インストールに失敗していまだ未プレイ。

3. 2001/07/02(Mon) 00:12:46
ちなみにPC−98版イースはクリアしました。

いくつかの店で初回限定版が売りきれたというのを見て
夜の7時に急いで日本橋に行って買ってきました。

CD-ROM版とDVD-ROM版って音質が違うんですね。
しかしテスト前なのでどっぷり浸かってやるには8月以降になっちゃいます。
#私はCD-ROM版です。

5. 2001/07/02(Mon) 00:54:43
とりあえずIのOPだけ見てます(マテ

6. くろきし 2001/07/02(Mon) 02:40:04
イース1、2、あぁ88版を思い出す

7. はる 2001/07/02(Mon) 11:19:03
>#私はCD-ROM版です。
私は両方です、、、。

8. 2001/07/02(Mon) 12:26:50
神殿地下3階で詰まってます。
迷子になってます。
どうすれば良いのでしょう?

9. aya@kanna 2001/07/02(Mon) 12:34:04
: どうすれば良いのでしょう?

基本のマッピング(殴打)

10. 2001/07/02(Mon) 13:57:34
地下三階ってワープソーンなのですよ。
くるくるくるくる・・・

11. ZZ 2001/07/02(Mon) 14:10:42
>イース1、2、あぁ88版を思い出す
68版(電波じゃない方)を思い出す。

12. aya 2001/07/02(Mon) 15:22:26
: 地下三階ってワープソーンなのですよ。

ワープする先もマッピング。
近くの景色もマッピング。
通ったところは全部繋がりを書く。

# 鬼やな
# でも昔は常套手段…

13. kei 2001/07/02(Mon) 15:29:30
地下三階ってあの妙なマスクを使わなければ、隠し通路を見れないので、進めなかったはず。まだそこまでやってないので、イースエターナルをやったときのあやふやな記憶ですが、かわってないならそのはず。
それと、DVD版での事ですが私も一回目はインストールに失敗しました。
フォルダを消して、やり直したらOKだったけどきになるなぁ。
ただ単に私のDVDドライブがへたれなだけかもしれませんが…

#イース2でのことだけど、イースエターナル2のセーブを流用でき
#るんですね。ギャグでやったらできちゃた^^;さすがに1は、
#無理そうだけど。

14. 蒼い流星 2001/07/02(Mon) 20:12:09
>イース1、2、あぁ88版を思い出す
自分はMSX2版を思い出しますね。
1は、かなりの曲が多機種と違ってました。


▲ページの先頭へ