どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/07:
●2001年07月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[2670] メモリーカードについて (7 レス)
2001/07/01(Sun) 07:39:58
北海の熊 さん
Web: (none)
現在、ビクターのビデオカメラ(GR−DV2000)を使用しています。
8Mの「マルチメディアカード」が付属されていましたが、容量が不足なので、
64Mのものを新規購入しようと考えています。
この機種は「マルチメディアカード」「SDメモリーカード」の両方使用が可能なのですが、
どちらでも大差は無いのでしょうか?
今後、何か別なもの(漠然として申し訳ないですか・・・)にも使い回しが可能なら、
皆さんのアドバイスを頂けたらと思います。
ちなみに、私の住んでいるとこにはどちらも売っていなく、通販です・・・

1. ドムトローペン 2001/07/01(Sun) 16:26:29
大差ないです。
ただ、MP3プレーヤ(富士通CuPlay等)MMCカードしか使えないモノもありますので、そういうものを購入される可能性があらば、MMCにしておいたほうが無難かも。

2. Epion【Selena】 2001/07/01(Sun) 17:52:10
ビデオカメラって言うからには動画を保存するんですよね?
いや,動画に対する自分の中のイメージ的に随分少ないメモリで運用するものなんだなぁと個人的に感じたもので(^^;)

3. 北海の熊 2001/07/01(Sun) 19:52:07
>ドムトローペンさん
ありがとうございます。
大差は無いですか・・・値段等も含めて検討します

>Epion【Selena】さん
申し訳ないです、説明不足でした。
動画はテープ(?)へ録画して、切替で静止画をカードへ保存できます。
切替は面倒ですが、デジカメ代りに重宝しているので、最近は専らデジカメ代りに使用する事が多いです。

4. Epion【Selena】 2001/07/01(Sun) 19:56:09
>申し訳ないです、説明不足でした。
あぁいえいえ,デジビの事をほとんど知らない人間の戯れ言でしたからお気になさらず.(^^;)
なるほど,そう言うことだったのですね.

5. るびこん 2001/07/01(Sun) 21:33:06
>デジビの事をほとんど知らない人間の戯れ言でしたからお気になさらず

なら、書きこまなきゃぁいいのに(-_-;)

6. ドムトローペン 2001/07/02(Mon) 02:25:34
>なるほど,そう言うことだったのですね.
自分も納得です。今のデジビって、MMC使えるものがあったという事も知りませんでしたが・・・なるほど静止画像か。
逆にうちの親が買ったSONYのデジカメは、最大60秒くらいのちっちゃいサイズのMpeg1が撮れたりしました。

>なら、書きこまなきゃぁいいのに(-_-;)
これこそ書き込まないほうがいいと思えるツッコミに見えますが。

7. Epion【Selena】 2001/07/02(Mon) 02:59:08
>なら、書きこまなきゃぁいいのに(-_-;)

「デジビの事を知らないので素朴な疑問として質問してみただけ,どうかそんなにかしこまらないで下さいな(^^;)」
と言う趣旨でのレスです.
ここまで噛み砕かないとお気に召しませんか?>るびこんさん


▲ページの先頭へ