どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/06:
●2001年06月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[2482] NC6.1PR1 (12 レス)
2001/06/14(Thu) 15:36:18
MAMAO2 さん
Web: (none)
インストールしてみましたがなんか動作が軽くなったような気がしますね。
イイかも。

1. SeAL 2001/06/14(Thu) 16:16:39
こんどはMozillaのバージョン幾つを使っているんでしょう?
0.8.1か0.9かな?

2. MAMAO2 2001/06/14(Thu) 17:46:37
バージョン情報見ると
Mozilla/5.0 (Windows; U; Win98; ja-JP; rv:0.9.1) Gecko/20010607 Netscape6/6.1b1
って出ますね。

3. SeAL 2001/06/14(Thu) 18:06:29
あ、Mozilla0.9.1ベースですか。

0.9は駄目駄目でしたが0.9.1でプロセスが残ったりするバグは直ったのかなぁ?
(DNSアクセス中に終了するとプロセスが残るらしいです。)
これのおかげで0.9から0.8.1へ戻しました。
Mozilla0.9.1へはJLP正式リリース待ち。まだRC1何ですよねぇ。
取り敢えず0.8.1にJLPを組み合わせれば
非常に安定した状態で使えますねぇ。

4. CKK 2001/06/14(Thu) 19:03:13
現在6.01。雑誌のCDに付き次第6.1を入れてみます。

5. YU 2001/06/15(Fri) 03:01:30
6.0よりはだいぶよくなってますね。
個人的には、4.xxからヒストリー情報が引き継げないと、ちょっと困るんですが。
メールやブックマークしか引き継ぐことを考えられてないんですよね。

6. SeAL 2001/06/15(Fri) 03:22:30
Mozilla0.8.1+JLPから引き継いでますね。NC4.xxからは
一旦Netscape6かMozillaへのアップデートをしないと駄目みたいです。 < プロファイル引き継ぎ
デザインは無茶苦茶COOLですな。
ただ一部ファイルメニューが表示されていないのが気になりますが(苦笑)
(因みにファイル、編集、表示ですね。Mozilla0.8.1で確認。)

現在NC4.75、Mozilla0.8.1、NC6.1PR1が同時起動(笑)

7. PC9821Na15 2001/06/15(Fri) 03:33:20
私は即入れ替えました。
あんまり変わった気がしないんです。
しかし、私のマシンではかなりパワー不足ですね。
元々アナログ接続なんで、通信速度が仕方ないけど、
日本語変換がワンテンポ遅れたり、打った字が消えるのが、きついです、はい。

8. ウィナーズサークル 2001/06/15(Fri) 17:45:35
と言うことで入れてみました>N6.1SP1

ウチの環境(Xv20/W30:WinChip2/240@266)ですと、N6.01よりも軽くていい感じです。
まぁ、設定メニューとかを出すときは少々もっさりとしていますけど、6.01からよりはかなり速くなったので許容範囲かなとか。
(普通使う分は)日本語化されているので、Mozilla+もじら組パッチよりも安心して使える気がします。

#やっていることは変わらないと思うけど、気分的に最初から日本語化されていた方が(^^;

SPが取れたら、NC4.75@Bookmarkパッチから移行しようと思うぐらいの出来ですね。

早めにSPが取れることを期待しましょう。

9. SeAL 2001/06/15(Fri) 21:19:00
重箱。ウィン氏SPでなくPR1ですぜ。

さてさて家ではNetscape6.1だけCtrl+Nで新規にNetscape6.1が開きません(苦笑)
Mozillaを入れている弊害なのだろうか・・・・ なんでだろ?

10. ウィナーズサークル 2001/06/16(Sat) 02:23:13
あれ、PR1と書いたつもりだったのにSP1になってる(ぉぃ
無意識とは恐ろしい(ぉ>Win2KのSP上げ作業ちうだったらしい

訂正に感謝>SeAL師

11. SeAL 2001/06/16(Sat) 04:21:07
うぃ
あたしゃー 怖くてWin2KSP2を入れてません(笑)
トラブル増えるだけ臭いし(ぉ

いやーしかしIBM製のWeitekPower9100がDiamondMMのViper/PCIと
誤認識されるのが嫌だな。 < Win2K

12. icxs 2001/06/19(Tue) 12:43:12
いや、Power9000が動くだけでもおんの字かと・・・・。
うちでもサブマシンに使ってます。家でただひとつのカノープス製(笑。


▲ページの先頭へ