どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/06:
●2001年06月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[2438] (2 レス)
2001/06/09(Sat) 09:39:05
yas さん
Web: (none)
どなたか教えてください。
jpgの拡張子のファイルを開こうとしたところ以下のようなエラーメッセージが出てファイルが開けなくなりました。
「関連付けるアプリケーションの設定エラー
 gimp.exeが見つかりません。
 このプログラムは、種類が'JPEG image'の
 ファイルを実行するために必要です」
原因は、アダルトサイト閲覧時に発生したみたいなのですが、今まで見れていたjpg拡張子のファイルがすべて見れなくなりました。(インターネット接続時は見れるのですが、オフライン時にこのエラーメッセージが出ます。)
解決方法を教えてください。お願いします。

1. BlackBox 2001/06/09(Sat) 09:52:20
jpegを開くアプリケーションが変わったようですね
jpg拡張子のファイルをshiftキーを押しながら右クリックしてアプリケーションから開く、この種類の〜にチェックを入れ、iexploreを選んでOKを押してください
GIMPをインストールしませんでしたか?

2. yas 2001/06/09(Sat) 22:00:42
ありがとうございました。
おかげで問題が解決しました。
ところで、アプリケーションから開く、この種類の〜にの中にgimpのアプリケーション名がまだ残っていたのですが、この表示も消したいと思います。対処方法があれば、お願いします。


▲ページの先頭へ