どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/05:
●2001年05月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[2178] なんだこれ?(笑 (9 レス)
2001/05/15(Tue) 19:25:10
風 早彦 さん
Web: (none)
こんなん初めて見ました。なんじゃこりゃ(笑
http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c5530387

1. ある@Xt13使い 2001/05/15(Tue) 19:34:26
これは、マニア心を擽りますねぇw

2. 名無しの権兵衛 2001/05/15(Tue) 20:09:55
ブラインドタッチ覚えるの大変そう(笑

3. いーとん 2001/05/15(Tue) 20:25:47
だから小さな子供のうちから打ち込みさせるんですね(違

4. Feldlotos 2001/05/15(Tue) 21:54:06
なんか往年の「ぴゅう太」を彷彿とさせるよ〜な(笑)

5. 四月の鱈 2001/05/15(Tue) 22:31:25
詳しくは分かりませんが昔ナムコが出していた身障者用キーボードによく似ています。震える手でも確実に打鍵できるというもの。

6. BiLateral/NaO 2001/05/15(Tue) 23:04:24
あいうえお配列、MSXにもありましたな〜
確実に押せるように穴の開いている、バリアフリー対策のキーボードでしょうか。

7. 2001/05/15(Tue) 23:50:15
ぴゅう太って縦にあいおえおって並んでいたんでしたっけ?
そういえば任天堂ファミリーBASIC・・・もだったかな?

8. Casper-01 2001/05/16(Wed) 00:05:37
でもこのキー配列で50音配列だけを叩き込まれたら子供が可哀相(-ω-;)

学校で「オレ50音配列ならキー見なくても打てるぜ」
と意気込んでみたけど、「なにこれ?うちのと違ーう(T_T)/」
という教室の光景が目に浮かぶようです。

でも、手が不自由な方がペンを咥えてキーパンチするには最適の形状ですね。

9. 風 早彦 2001/05/16(Wed) 09:05:08
なによりびっくりなのが、このキワモノキーボードのPC98用新品が
まだ、普通に販売されてることですねえ。


▲ページの先頭へ