どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/05:
●2001年05月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[2120] Kyroに新しい動き (5 レス)
2001/05/09(Wed) 12:25:39
毎黒仮節渡万 さん
Web: http://www.vgano1.com.tw/
「Kyroは出さない」と言っていたPowerColorですが、
子会社を作って発売を強行するようです(^^;;;

私にはこの"VGA No1"というメーカーがPowerColor系で
あるという情報はつかめませんでしたが、SavageNewsに
よれば、そういうものらしいです。

トップページの"Something More Powerful, More Evil
is Coming!"というのがそれを示唆しているのかも
しれません。PowerにEvilなら確かに(^^;

これで初期の提携ベンダー三社のうち、最も事業範囲の狭い、
つまりnVIDIAプレッシャーに弱いPowerColorがいなしたことで、
Guillemotと合わせてKyroの今後が期待できますね。

ちなみにCreativeは今後のnVIDIA製品はMSI製のOEMを
ヨーロッパのみに投入するそうで、「適切な製品を
適切な地域に投入する」ということで、Kyroについては
言及を避けているとか(^^; こちらも今後に期待ですぅ。

1. I.FREE.SIR 2001/05/09(Wed) 18:33:03
4月半ばに C.P.Technology(PowerColor)社が商標変更後に
「EvilKyro2」を出すという情報は知っていましたが、
これで、大手を振って「EvilKyro2」がリリース出来ますね。

・「 Vga No1 」HP
http://www.vgano1.com.tw/
・「 Evil Kyro 2」(パッケージ)
http://www.mitrax.de/bilder/ek2.jpg

2. 毎黒仮節渡万 2001/05/10(Thu) 12:21:44
PowerColorの正式コメントです。
「我々はnVIDIAチップだけを使うメーカーで、VGA No1なんて会社は知らないよ。」
うむうむ。未来は明るい(^^;

http://210.66.3.2/web/NewsCot.asp?news_id=0900509000

3. I.FREE.SIR 2001/05/10(Thu) 21:41:00
> VGA No1なんて会社は知らないよ
真偽の程は知りませんが、逆説的に考えれば関連企業だと
公表した所で、またnVIDIAに叩かれそうな気がしますが…

4. I.FREE.SIR 2001/05/11(Fri) 03:45:45
どうやら、C.P.Technology(PowerColor)は表面的には
VGA No1とは関係が無いという風に見せたいみたいですね。

http://pvr.gamestats.com/ktalk/989497847,31981,.shtml

5. 毎黒仮節渡万 2001/05/12(Sat) 17:51:58
公式発表をしておけば、nVIDIAの待遇が悪くなった場合に
訴訟もできるって選択肢かもしれません。

ちなみにドイツのドメインにClub3Dというのが出現しています。
しかし「Colour Power」てどこのメーカーだろう?(^^;;;
http://www.club3d.de/
複数メーカーのグラフィックチップをボードとして
提供することがポリシーだそうです。


▲ページの先頭へ