どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/05:
●2001年05月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[2053] Win2000にもコピー防止キー? (13 レス)
2001/05/01(Tue) 06:05:01
毎黒仮節渡万 さん
Web: http://gamecore.w3.to/
IE6Previewを入れたらWin2000にコピー防止キーらしいレジストリが作られたという情報です。
ServicePack2なり3なりにIE6以降が統合された場合、気をつける必要がありそうです。
とりあえず、XPでキーの照合をしているのがIEなのは間違いなさそうですね。

WinXPのキーですが、マザーは交換しても大丈夫らしいが…「大幅な変更」はダメらしい。
ダメと判定されなければ1000回までインストールOKで、ダメになったら再申請。
自作機ユーザーで丸ごと入れ換えってのはあると思うが…。

1. 98 2001/05/01(Tue) 08:30:33
どうしてそんなにユーザに制限と圧力をかけようとしますかねえ、MSは。わざわざ嫌われる道を選ぶとは、よほど自信があるのか無知なのか。

#黄金ディスク天国だから(特に日本)、と指摘されると確かにそうなんだけど(笑)

2. BVV5 2001/05/01(Tue) 09:20:05
面倒な方法をとると必ず滅ぶのが世の常ですが一人勝ちの状態ならこれが…。
亜米利加司法省に新たな独占状態だと直訴しましょう。(  ̄o ̄)

3. BiLateral/NaO 2001/05/01(Tue) 14:24:54
再インストールが必要となる事態が1000回未満ですむという自信がどこから出るんでしょうか。>MS
#ちと辛めか

そのころには次OSに強制バージョンアップさせられるのかなぁ。とすれば、現行OS購入時点でつぎのOSの抱き合わせが行われているような気もしますが・・・

4. K_byakko 2001/05/01(Tue) 19:12:18
「もったいない」が違反とはいえ、むごい気がする・・・。
う〜ん、とりあえず、Win2KSP2のIEが、5.01SP2か5.5SP2(?)であることを祈るしかない・・・。

5. 闇猫 2001/05/01(Tue) 20:19:29
1日1回再インストールしても、3年分近くはあるわけだし(まて
そのころには、次のOSへ移行してね(つーか、しろ)ということなのでせう(汗

6. Realm 2001/05/01(Tue) 21:13:32
どこからどこまでが「大幅な変更」なのか次第ですが…使いにくそうだなぁ。

7. sagiyama 2001/05/01(Tue) 21:20:24
>#黄金ディスク天国だから(特に日本)、
現在MSが目の敵にしているのが東欧諸国だそうです。ひどいらしい。

8. amg 2001/05/01(Tue) 21:46:03
そもそもMS、OSコロコロ変えすぎだっちゅうの。
せめて5年周期位にして、バグのない安定したOSにしてくれって人多そうだなぁ。

9. i96968 2001/05/01(Tue) 22:10:52
>せめて5年周期位にして、バグのない安定したOSにしてくれって人多そうだなぁ。
-_-)ノ
バージョンアップするよりサービスパックをちゃんと出して欲しいですね(というか、サービスパックも一度でバグをなくして欲しいですが)。最近OSのアップが速すぎて、NT3.51みたいに安心して使えません。やっと設定をつかんだと思ったらもう新OS…
Active Directoryも既存の環境との親和性がイマイチだし。ドメイン全体をWin2000で固めるなら便利なんでしょうけど…あっ、そうか、それが狙い…/(^_^;;;;;

10. Tambo 2001/05/01(Tue) 22:29:00
>せめて5年周期位にして、バグのない安定したOSにしてくれって人多そうだなぁ。
思いっきり賛成です!

11. 毎黒仮節渡万 2001/05/01(Tue) 23:35:49
COM+モデルに準拠しているWin2000なら、機能の追加も熟成も進ませることができると思うんだけどなあ…。

12. Realm@Rachel(Xa200) 2001/05/02(Wed) 00:30:45
>5年周期位にして、バグのない安定したOSにしてくれ

そうですよね。多少の性能向上のメリットなんて、再セットアップにかかる工数や異常終了でロスする工数の前には消し飛んじゃいますよ。

13. 山本 2001/05/03(Thu) 19:33:34
>せめて5年周期位にして、バグのない安定したOSにしてくれ
さらに一票。


▲ページの先頭へ