どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/04:
●2001年04月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[1990] Internet Protocol Next Generation (5 レス)
2001/04/25(Wed) 11:43:26
チャム&レオ さん
Web: http://www.cham-reo.com
今私が一人で持っているIPv6アドレスは
現在のインターネットのアドレス空間よりも
ずっと多いという事にいまさらながら気づきました(^^;;

1. チャム&レオ 2001/04/25(Wed) 11:46:47
ちなみにC++を使えないので自分でアプリを作るというわけにもいかず
PINGとかIPv6専用Webサイトをみたりするくらいです(爆)

2. SilverStar 2001/04/25(Wed) 13:08:21
BSD Magazineの最新号にIPv6プログラミングの記事が載っていたので興味あるなら読んでみては。
多少Socketの知識(あとANSI以前のCの引数宣言の知識)が要りますが、結構現行のソースとの互換性が保たれるようになっているようですね。

翻訳された資料とかだと原文が書かれた後仕様が変わったものも結構あるから注意が必要なようで・・・。
IPv6以外にもXPプログラミング(Windows XP/Office XPとは関係なし)の記事とかもあって結構面白かったっす。結構お勧め。
前はカーネルの特集とかやってたし。

3. SilverStar 2001/04/25(Wed) 13:11:19
> あとANSI以前のCの引数宣言の知識
サンプルがそのようにかかれているだけで、IPv6とは関係ないと思います。

4. チャム&レオ 2001/04/25(Wed) 16:22:24
瞬間的に立ち読みしてみましたがちょっと厳し〜という感じでした(汗)
まだまだ勉強が足りませんって感じですな...

5. かげまる 2001/04/25(Wed) 17:00:16


▲ページの先頭へ