どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/04:
●2001年04月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[1953] SiS900の侵略 (6 レス)
2001/04/20(Fri) 12:31:20
毎黒仮節渡万 さん
Web: (none)
CHANPONボードのLANはSiS900ですね。

SiS630のLAN機能もSiS900相当です。

# Leadtek WinFast6300MAXです

PCCHIPSのAladdin7マザーのLANもSiS900です。

# M583LMRというやつ。Aladdin7のために
# K6-IIIを温存してきた私(バカ)。
# ちなみにPCCHIPSなので二枚買っておきました(謎)

というわけで、単品では持っていないのに、
配下のLANチップの最大勢力になってしまいました(爆)。

RvIIとNr166が82557。
LA2/T-98とLA/T-98SBとET/TX-PCI-TurboがSMC。
SURE COMとI-O DATAのRealtekもいるが、数ではっ!(^^;

先日会社で轟沈した21143の復活はあるのか?
いっそのことLGY-PCI-TXCでSiS900人生を突っ走るか!?

1. BlackBox 2001/04/20(Fri) 15:24:56
ここで一番多く使われているのはMATE-XとMATE-RオンボードのIntelの82577でしょうね
手持ちでも82577が現役3つに予備1つで最大勢力です

2. チャム&レオ 2001/04/20(Fri) 15:36:36
82577-82578-82579と持ってます(笑)
OCNを入れるときにPC-98対応のPCIなNICがなくてめちゃくちゃ苦労したんですよね...
次はコプロ内蔵になった82570か
Gb対応でまたしても世界初な1チップコントローラな82544EIか悩む所です(ぉぃ)
82544EIはPCI-X対応だそうで買える価格なら意味もなく買ってみたいです(爆)

3. aya 2001/04/20(Fri) 18:44:12
82557 x 3 と Sis900 x 2 がしのぎを削っています(ぇ?

4. BlackBox 2001/04/20(Fri) 21:26:17
>毎黒仮節渡万 さん
手元にあるNr系専用のNICなPC-9821NR-B06はDECの21143が使われているのですが、Nr166の内蔵LANは82557なのでしょうか?

5. 毎黒仮節渡万 2001/04/20(Fri) 22:10:44
…失礼しました。確かに21143でした。ご指摘感謝します。
でも小さいのねえ。

これで二つ目か…。まだ逆転は可能だ(何

6. 赤い魔法使い 2001/04/21(Sat) 00:44:01
悪評しか聞かないコレガのボードを使っています。コントローラはVIAです^^;。
ルーターしか接続していないので動作は安定しています。
intelが無難でしょうけど、3comあたりに浮気するかも…。


▲ページの先頭へ