どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/04:
●2001年04月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[1885] 野球の視聴率 (13 レス)
2001/04/13(Fri) 20:32:28
YOU。 さん
Web: (none)
がかなり落ち込んでいるそうですね。
確かに多くの特徴を持った一流どころが大リーグに行ってしまったために、どうも日本の野球は見る必要を感じ無いと言うか・・。
なんだか、大リーグを目にするせいか、大型補強を繰り返した某チームの選手さえ小さくみえるのが不思議です。

PS
野茂、長谷川、伊良部、大家、吉井、鈴木、佐々木、そしてイチロー、新庄・・。
ホントに個性派ばかりで。(^^;

1. Tambo 2001/04/13(Fri) 21:52:56
もうちょっと放送してくれれば、サヨナラホームランを見られたのに(爆)
この頃、18:00のニュース枠での「今日の特集は、○○球場から中継です!」って言うのが少なくなりましたね。
日テレでさえも。

2. M&M 2001/04/13(Fri) 21:57:53
スター性のある選手の少なさと言うのも一つでしょうけれど、昨今のプロ野球には活力の低下が、その主な要因ではないかと思っています。
全球団が切磋琢磨しておもしろいゲーム作りを考えていってほしいですね。

3. 赤い魔法使い 2001/04/14(Sat) 00:05:47
無駄な解説(といえば失礼ですが)を副音声でカットできる、
BSプロ野球が最近お気に入りです。
妙に阪神戦が多いのが特徴です。パも比較的多目に放送しますね。

4. まさむね 2001/04/14(Sat) 09:14:50
大リーグ中継を見るようになってから日本独特のあのウルサイ鳴り物を使った応援?やヤジが耳につきナイターを見る気がしなくなりました
サッカーじゃないんですから四六時中騒ぐのではなく投げる時は固唾をのんで見守り打つor打ち取ったときに喜ぶというのはできないもんでしょうかね
私が球場に行かなくなったのもあのヤカマシイ応援?のせいですしね( ̄ー ̄)

5. 風 早彦 2001/04/14(Sat) 13:33:21
セリーグは民放のG偏重解説が鼻についた、というのも視聴率低下の一因を担ってるんじゃないかなあ?地元のサンテレビかNHKでの中継でないと、阪神巨人戦って見る気もしないですからねえ。
#もちろん生粋のトラキチですよ、わし

6. Realm 2001/04/14(Sat) 18:13:01
うーん…巨人が強すぎますからねぇ…。贔屓の球団が負けてるところなんざ見たくもないし。

7. あまがえる 2001/04/14(Sat) 20:12:47
TVを見ていたら、こんな発言が・・・
「最近はイチローと新庄の報道に偏りすぎだ!野球は大リーグだけじゃないんだ!」

お前が言うんじゃねぇ!徳光!!(°д°)
ってつっこんでしまった。

8. 山本 2001/04/14(Sat) 22:22:33
ははは。野球は××だけでもないだろ。って逆にツッこまれますね。

メジャーリーグを見てると、アナウンスがカッコよくてしびれます。
なんだかプロレスの実況にも似てるような。イチローがはるばる外野から
三塁めがけて刺したダイナミックかつ正確な返球を「レーザービームだ!」と叫んでました。
エンターテイメントしてるなあ。

9. MAMAO2 2001/04/14(Sat) 23:24:04
なんか大リーグに行ったからってマスコミが騒ぎすぎに感じるのは私だけでしょうか。
そりゃホームランの1本だって打つだろうさ。プロなんだから。

10. 2001/04/14(Sat) 23:47:33
>大リーグに行ったからってマスコミが騒ぎすぎに感じるのは私だけでしょうか。
そうですね、それは私も感じます。でも私は日本のナイター中継よりあっちの結果だけのニュース(試合が見られれば、それに越したことはないですがBSとかないので・・)の方に関心があります。国民的に明るいニュースってあれぐらいのものだし。

>うーん…巨人が強すぎますからねぇ…。贔屓の球団が負けてるところなんざ見たくもないし。
セに関して言えば、やっぱGが強いメリット(あるかしらんが、オーナーはあると信じてるらしい)よりもデメリットがもろに出ちゃってますからねえ。

11. SILPHEED 2001/04/15(Sun) 04:20:23
え?巨人って強いですか?強そうに“見える”メンツは多いと思います、ええ。

#元木が好きなので巨人戦は見るようにしてますが

12. YOU。 2001/04/16(Mon) 23:13:42

まぁ、巨人戦もただのコンテンツの一つとなってきたのは確かです。
無料放送で常時放送と言う強みはありますけど。
なんだか、巨人戦って必殺技の応酬ばかりしているプロレスみたいですね。

13. BVV5 2001/04/18(Wed) 08:11:29
AXは、ジャイアンツ以外は球団と思っていませんからねぇ。
亜米利加の大リーグを中継するようになってやっと日本の野球もエンタテーメントということに気がついてくれたかどうか(トホホ 阪神なんとかしろ


▲ページの先頭へ