どるこむ仲間の掲示板!(alpha) PAST LOG 1838


[1838] 98を拾った・・・・・(^^;
2001/04/07(Sat) 01:48:35
空中分解一号 さん (165.76.17.3)
Web: -none-
朝マックしに行く途中、
路上に家具やコンポそしてバッテリーが捨ててあって、
「むむっ不法投棄か!?けしからん!!」と怒っていたら、
そのゴミの中にV13が埋まってました。
裏から見ると、PCIバスにはSCSIがが刺さっているし、
FDかHDかCD-ROMドライブのどれか一つくらいは生きてる
んじゃないかなあ〜っと思いパーツ取り用に回収。

家に持ち帰って動かしてみるとCD-ROMが壊れOSこそ
消されてましたが、その他は正常。
HDは2Gと1Gがのっかっててどちらも不良セクタなし、
ちなみにSCSIボードはIFC-USPでした。

朝マックが食えず、朝食はたまごかけご飯になりましたが
欲しかったパーツが色々手に入り大満足。
特にDOS機用に小容量のHD探してたんで大助かりです。


1. redwood 2001/04/07(Sat) 05:04:16
朝ジャンクですね?(意味不明

2. Epion【Selena】 2001/04/07(Sat) 05:21:27
まさにジャンクフードですねぇ(ぉぃ

拾い食いして当たらないなんて運の良いこと。

4. SARAYA 2001/04/07(Sat) 09:44:21
早起きはV13の得(チガウ

5. まくつ 2001/04/07(Sat) 15:38:54
この場合は「拾い食いしたら運よく大当たり」じゃないかと(笑→ゴームズ さん

「早起きは三文(さんもん)の得」は「早起きは健康によく、また、何かよいことがあるというたとえ」です。この場合は後者です。(^^;)
どちらかというと「拾(ひろ)う刀(かたな)に金(かね)嫌(きら)うな」です。意味は「拾った刀なら、地金(じがね)の質の良否など問題にするな。落ちている物はとにかく拾っておくと得だということ。」ですので、落ちている98はとりあえずは確保して楽しみましょう。

7. KITAMOTO 2001/04/08(Sun) 10:07:33
98は天下の回りもの(?)

8. kouno 2001/04/08(Sun) 11:51:52
PC-98ではないですが10時開始のフリーマーケットでHP200LX+日本語化キット+フラッシュカード12MBを\2,000-で入手してきました。
これも「早起きは三文の得」かも・・・。

9. sagiyama 2001/04/08(Sun) 12:47:08
>これも「早起きは三文の得」かも・・・。

いえいえ、地獄への第一歩(笑

これも拾う刀に…のような気がします。(失礼しました

11. kouno 2001/04/09(Mon) 22:56:16
>これも拾う刀に…のような気がします。
うがぁ Σ( ̄□ ̄;)
いや、きっと良いことがあるかも・・・しれないッスよ(笑

FS-BBS alpha v0.03e1 [2001/01/08]
PAST LOG #1838