どるこむ仲間の掲示板!(alpha) PAST LOG 1827


[1827] T2が表示されない
2001/04/06(Fri) 05:17:59
PC9821Na15 さん (211.2.133.13)
Web: -none-
ネスケ6.01で見れない(真っさらでドキュメント終了)。なぜ?
ネスケ4.75だと表示されるんだけど。
OSはWIN95A。

私だけ?(どるこむ、どる仲は両方正常)


1. SeAL 2001/04/06(Fri) 07:43:25
NetscapeCommunicator4.75、Netscape6.01どちらも問題無く読み込みできています。
ただしOSはWinNT4WS(+SP6a)です。

どこかProxy通していませんか?

2. エクセリア 2001/04/06(Fri) 09:34:15
まっさらになって終わってしまうというのは、たいていブラウザのエンコードの設定が
悪いのですが、その辺りは確認されてますか?SJIS以外になってませんか?

3. セバス 2001/04/06(Fri) 11:27:51
CacheとCookieを全て捨ててみてはいかがでしょうか?

4. しゅうへい 2001/04/06(Fri) 11:43:57
僕のところはWin2k環境で問題なく見れてます。
# 先日ATiのボードに変えたばっかりなのですが凄い議論を見てしまった・・・(^^;

5. まくつ 2001/04/06(Fri) 13:15:03
ATiのボード、ハードウェア的な機能・性能は悪くありませんので(;^ー^)、
ユーザーの知恵と勇気(?)で上手く使いこなしていきましょう

6. yosh@BlueThander 2001/04/06(Fri) 15:16:20
どちらにせよ、リテールを買ったからと言ってサポートには期待しないこと
自分で解決できる技量や調査力がなかったら、AT互換機を作らないことですね
もともと、まずメーカーに苦情を言うより買ったお店に相談するとか
喧嘩腰になっても何も良いことはないです

7. しゅうへい 2001/04/06(Fri) 18:21:10
>ユーザーの知恵と勇気(?)
要するにオウンリスクってことですね(笑
バルク品でも初期不良ならお店側で対応して下さるところもありますし
買うときにはそれ相応の下調べが必要だと思います。
# メーカーのサポート状態も含めて
・・・僕の書き込みで話を横道にそらせて申し訳ありません<(_ _)>

8. チャム&レオ 2001/04/06(Fri) 21:17:11
T2ですがgzip圧縮が有効になってると表示されなくなるみたいですね

9. BiLateral/NaO 2001/04/06(Fri) 23:04:57
>T2ですがgzip圧縮が有効になってると表示されなくなるみたいですね
アドレス欄の末尾に「gzip=1」となっていたら、「gzip=0」に書き換えてみるといいかもですね。

相変わらずだめです。接続はアナログ56Kダイヤル接続です。
文字コードはS−JISになってます。自動にしてあるんで、他に変えてもS−JISに戻ります。
なおアドレスはhttp://pc-98.dengon.org/~pc-98/danakama/fsbbs.cgiと表示されてます。
ここはちゃんと見れます。
なんだろ?

11. Dark_Matter @ 京都 with PIAFS 2001/04/07(Sat) 06:50:09
http://pc-98.dengen.org/~pc-98/dnakama/fsbbs.cgi
ですよ(^^;; > PC9821Na15さん
ちなみにうちでも表示されているので問題はないはずなのですが・・

12. セバス 2001/04/07(Sat) 11:42:37
>アドレス欄の末尾に「gzip=1」となっていたら、「gzip=0」に書き換えてみるといいかもですね。
>>なおアドレスはhttp://pc-98.dengon.org/~pc-98/danakama/fsbbs.cgiと表示されてます。
Cookieに記載があるので書き換えもしくはクリアしてみてはいかがでしょうか。
gzipの所為だとは気がつきませんでしたが、私もNetscapeで同様の症状になりましたがCookieを消して直りましたので。

アドレスを書き間違えたみたいで。
CookieもCacheも消してみたけどだめですね。
そうこうしてるうちに4.75の方もおかしくなりました。
こっちは、Cookieを一回食った後に、ドキュメントまたはデータが有りません…
???T2へ行けなくなった(;_;)

14. Casper-01 2001/04/08(Sun) 11:16:41

4.75は正常に戻りました。
6.01は…をを、直接指定で、出てきたぞ。
しかも、その後はちゃんと行けます。
やっぱり、圧縮かな。

ありがとうございました。

FS-BBS alpha v0.03e1 [2001/01/08]
PAST LOG #1827