どるこむ仲間の掲示板!(alpha) PAST LOG 1823


[1823] 悲しき雑兵・・・
2001/04/05(Thu) 22:09:22
Epion【Selena】 さん (202.216.229.51)
Web: -none-
うーん,聖闘士星矢.(笑)

いや,最近部屋の掃除をしていたら以前再放送してたものを録画して貯めておいたビデオが続々出てきまして.(^^;)

で,見てて思ったんですけど美形キャラで有名な車田作品にあってなんで雑兵役の人々はあんなにかわいそうなルックスの人ばかりなのだろう.
・・・と言うか,メインキャラとのギャップがあり過ぎ.(^^;)

#あ,メインキャラにもヒドラの市や辰巳さんみたいなのもいましたね.(苦笑


1. Epion【Selena】 2001/04/05(Thu) 22:10:02
あのビジュアルにあって「諸君,勝負とは常に顔で決まるのだよ」がキメ台詞のヒドラ市は大好きですが.(笑)

>雑兵役の人々はあんなにかわいそうな
いえいえ、Epionさん、一番可哀相なのはTV版でしか登場しなかった「スチール・聖闘士」達ではないでしょうか?殆ど、彼らには後半出番はなかったようですし・・。

3. 毎黒仮節渡万 2001/04/06(Fri) 01:02:14
金、銀、銅、真鍮、鉄、最後が石(骨)…でしたっけ。
ギリシア神話における人の世代交代は。
洪水の話は鉄の時代だと思いました。

まあ、ブラックは論外として(苦笑)、鉄よりも
真鍮の方が(いれば)聖闘士としては偉いのか…(^^;

4. Epion【Selena】 2001/04/06(Fri) 01:29:35
真鍮聖闘士・・・なんか胡散臭いなぁ(^^;)

5. Epion【Selena】 2001/04/06(Fri) 01:30:48
てなわけで,こんなページを見つけてみました.
ストーリーとかせりふを覚えている人には結構ツボかもしれません.(笑)
http://www.ne.jp/asahi/rkt/ri/st/saint.htm

顔書いてもらえるだけ良いですよ。某県立地球防衛軍の電柱組では、下っ端は顔に「下っぱ」て書いてあるだけですから…

7. Epion【Selena】 2001/04/06(Fri) 13:15:52
(爆)>顔に下っ端

8. U−BAY 2001/04/06(Fri) 14:48:37
>顔に「下っぱ」

作者が「描くの面倒だから。」って・・・・

>作者が「描くの面倒だから。」って・・・・
しかも、最初は黒地に白文字だったのが、ベタが面倒くさいといって
白地に黒文字になったという・・・・・・・・・

10. redwood 2001/04/06(Fri) 19:52:17
でも、結構美形なんですよね、確か。>下っぱ
#ゴミ

11. Epion【Selena】 2001/04/06(Fri) 20:05:31
下っ端と言えばパタリロのたまねぎたちも実は美形なんだよねぇ.

12. jubei 2001/04/07(Sat) 01:27:04
今の下っ端は下っ端スーツを着るのが決まりとか(更違

FS-BBS alpha v0.03e1 [2001/01/08]
PAST LOG #1823