どるこむ仲間の掲示板!(alpha) PAST LOG 1807


[1807] SONY CDU924S死亡・・・
2001/04/03(Tue) 16:24:53
ゆー さん (211.17.14.41)
Web: -none-
題名の通り他界してしました。最近はCRX-160Sを使ってたんですが、昨日、電源入れてCD入れようとすると入らなくなってました。早速ばらしてみたんですが、どうやらキャディーを入れた時に回るギア周辺が壊れたみたいです。以前、取り外す時に2回くらい落としてるから当たり前なんですが・・・(オイ
完全解体したので修復不可です。まぁ、勉強になったのでよかったです。最後に、今までありがとうという感じです。
基板の方は死んでません。予備にどうでしょう?924S持ってる方。譲ります。


1. かげまる 2001/04/04(Wed) 00:18:56
もしかして1年間でした・・??

2. 雷獣王GRIFFON 2001/04/04(Wed) 00:26:13
SONYタイマーですか.(笑)

3. COE 2001/04/04(Wed) 00:39:39
保証期間後の例のヤツですな。

4. ゆー 2001/04/04(Wed) 00:40:59
いえいえ1年以上がんばってくれましたよ。製造は1996年、9月製です。
たしか、Ct20を買ったのが1998年でした。3年もってますね。たぶん、壊れたのは落としたのが理由だと思います。(泣)

エンプラに使っているグリスに攻撃性のものがあり、それに浸食されて応力破壊に至ることがあります。ビデオデッキでもテープが絡まって出てこないというのは同じようなギア割れが多いです。
もちろん、落とすと加速されます。合掌

FS-BBS alpha v0.03e1 [2001/01/08]
PAST LOG #1807