どるこむ仲間の掲示板!(alpha) PAST LOG 1804


[1804] さすがIT先進国。
2001/04/03(Tue) 10:45:32
Timmy Tiptoes さん (158.215.8.26)
Web: http://intmob-robot.kist.re.kr/field_a2.html
某所で見つけました。今度は韓国です。
CENTAURの名前の通り、4足歩行でマニピュレータ付き。
見た目(特に上半身)はアレだが内容はかなり本格的かも。
マスタ・スレーブ型コントローラがかっこいい。


1. 98 2001/04/03(Tue) 13:52:47
韓国科学技術研究院・知能型移動操作実験室の製作ですか。
こっちは「先行者」と違って結構見てくれ的に格好いいですね。となるとやっぱり先行者って・・・(笑)

2. BiLateral/NaO 2001/04/03(Tue) 18:42:35
鉄仮面(違

「罪を憎んで人を憎まず」と言う割には自分の悪口になると、やけに気が短いとか・・・(これも違

4. redwood 2001/04/03(Tue) 19:38:09
パーンサロイド?

5. jubei 2001/04/03(Tue) 20:21:47
10年ぐらい前に日本にもこんな感じの4足歩行ロボットありましたね。
確か原発などでの作業用に作られたロボットだとか。

6. ヨウスケ 2001/04/03(Tue) 21:21:15
まだまだ研究レベルというのが否めない感じを受けますが、実際どうなんでしょう?

7. しゅうへい 2001/04/04(Wed) 01:17:12
C3POを4足歩行にしたみたいな感じですね。
制作者がスターウォーズファン?

8. Mikky 2001/04/04(Wed) 17:45:03
KISTはそれなりに名の知れた研究所なので技術は確かだと思います。先行者よりは若干(1万倍くらい?)はマシでしょう(^^;
(日本のJAISTみたいなところらしい・・・)
#人馬兵orクラブガンナー?

FS-BBS alpha v0.03e1 [2001/01/08]
PAST LOG #1804