どるこむ仲間の掲示板!(alpha) PAST LOG 1798


[1798] SNK民事再生手続き開始を申請
2001/04/02(Mon) 17:52:17
wildcat さん (202.214.67.10)
Web: -none-
帝国データバンクからの情報です。
http://www.tdb.co.jp/tosan/syosai/399.html

SNKのゲームで格闘ゲーム系にハマった人間としては非常に残念ですね・・。さて今後どうなるでしょうか・・・?


1. 風 早彦 2001/04/02(Mon) 18:26:42
おいら10Valvesというオーナークラブに入っていまして、そのメンバーにSNKの社員さんがいたんですが、去年の夏くらいに希望退社しちゃったと聞いたとき、なんかあったなーって思いました。江坂の自社ビル1階がネオジオランドから突然T−ZONEに変わったのもその前後だったし。

snkは以前紀尾井町にありましたね。
それはそうとSNKはアルゼに完全に買収されて、もう完全に解体されていたのかと思ったら、まだちゃんと独立した組織だったんですね。

3. 98 2001/04/02(Mon) 20:58:18
SNK作品は初代餓狼からやっていましたが、ついに民事再生手続申請まできましたか。なんだかあれですなあ。

4. kouno 2001/04/02(Mon) 21:19:12
庵様の活躍がぁ〜〜(T-T)
キンターズシリーズはどうなってしまふ・・・。

日に一円も稼がぬ神鳳拳(だったか?)などSNKはちょっとトラウマ。でもキラーコンテンツもあるだけに残念。ファイプロ(マイナー?)みたいに何処かが引き継いでくれるかも。

6. 流暢 2001/04/02(Mon) 23:28:11
未確認情報ですが、韓国Eolith社において「King of Fighters 2001 - Dream Match Revival(仮)」の新作開発が進められているようです。
SNKとBrezaSoft(旧SNKスタッフで構成されているらしい)の協力の元、NeoGeo MVSシステム向けに開発しているとのこと。
http://www.geocities.com/TimesSquare/Castle/5534/game033001.htm

7. ZJI 2001/04/02(Mon) 23:42:17
韓国Eolith社>現在発売中の雑誌「アーケーダー」<(ゲーメストの末裔)、にも載ってまっせ、インタビュー付きで。

8. 風 早彦 2001/04/03(Tue) 01:02:06
ちなみに先月で、SNK本社直営の江坂のネオジオランドも全部潰れちゃいました
学校に行くのにまん前通るんですよ

9. エクセリア 2001/04/03(Tue) 09:20:10
SNKよ、おまえもか・・・。
#この間のカプコンの記事を見た直後だけに・・・・。

FS-BBS alpha v0.03e1 [2001/01/08]
PAST LOG #1798