どるこむ仲間の掲示板!(alpha) PAST LOG 1796


[1796] いいかもしんない
2001/04/02(Mon) 05:26:26
Sigma さん (210.153.66.87)
Web: -none-
なんか、いつの間にかこんなものが・・・・・・

http://download.microsoft.com/download/ie501sp2/Install/5.01_SP2/WIN98/JA/ie5setup.exe

すでに使ってる人いました?
早速DLして家の全PCに入れてみました。
PenIII667のPCだといまいちピンと来ませんが、MMX233のノートだと動作がキビキビしているのが感じられます。


1. 毎黒仮節渡万 2001/04/02(Mon) 09:37:22
おお、出ましたか。とりあえず入手しました。
IMEが効かないとか、メニューが反応しないとかの
バグが直っているとよいですね。

追加:
「メニューが効かなくなる」は直ってねえなあ…。

2. SARAYA 2001/04/02(Mon) 10:46:42
早速OSR2なMMX166ノートに導入・・・・・IE5.01SP1より軽くなった・・・かな?(疑問系

3. チャム&レオ 2001/04/02(Mon) 11:21:31
メニューがダメなときはどこか関係ないところをクリックしたり
キーボードからメニュー操作すると直るかと...

4. DEN_EI 2001/04/02(Mon) 11:58:39
やっと日本語版でましたね>5.01SP2。
自分はIE6Pre入れたままですが(^^;;;、やっぱりある程度のCPUパワーのマシンには
IE5.01が一番良いですね。5.01系と5.5系の間にはかなり溝があるような気がします。

5. 毎黒仮節渡万 2001/04/02(Mon) 12:11:47
いや、対処法は知っているんですが、煩わしいので…。
ユーザビリティテストで、とっくにMicrosoftも
知っているだろうに…。いつ直るの?(^^;
ていうか、IE6だと直っているのかな?

6. Epion【Selena】 2001/04/02(Mon) 18:59:29
IE6,導入するもなぜかブラウジングが出来ないと言う不具合が発生したため速攻でダウングレードしました.

>導入するもなぜかブラウジングが出来ないと言う不具合
不具合というよりも・・・(^^;;;;;

少し軽くなったかなSP1 to SP2 .
ちゃんといつもの場所に10M以上居座ってますが、今回はこのフォルダを消しても安全ですが英語のまま(^^;)。

9. まくつ 2001/04/02(Mon) 21:13:07
http://www.zdnet.co.jp/news/0104/02/e_ie.html
セキュリティ対策も含まれている様ですね→SP2

10. ジョーイ 2001/04/03(Tue) 00:35:19
Win95版も早く出せ〜!今のところ、3/28のパッチのみなんて(T−T)

ここにはネスケ使いはいないのか。
ネスケ6.01入れたけど全然直ってない(;_;)
.01に期待するのは無理のかなあ。
4ってのは、もうバージョンアップしないのかな。
せめてバグは取って欲しいぞ。

12. CE9A 2001/04/03(Tue) 04:09:34
>Win95版も早く出せ〜!
 今「ダウンロードのみ」で落としてますけど、窓95/98用とNT4.0用が選択できますよ。今回、窓2000用は無いみたいですが。ちなみに落とせるだけ全部だと約60MBです(^^;)

>今回、窓2000用は無いみたいですが。
あの実行ファイルをWin2000で実行すると、Windows2000ダウンロード(だったかな?)と言うモードでダウンロードが始まります。
Win98だと標準モードで11MBくらいあったのが、Win2000だと「最小」「標準」の選択が無く、6MBほどのダウンロードでした。

14. CE9A 2001/04/03(Tue) 07:19:04
おお! Sigmaさん、情報サンクスです(^^) では早速テレホなうちに落とすことにしましょう。

15. SeAL 2001/04/03(Tue) 08:43:06
> ネスケ6.01入れたけど全然直ってない
何が直っていないのかこれではさっぱりです(苦笑)反応のしようが無いですな。

今のところMozillaは順調に正式版に向けてバージョンアップしているので
Mozilla 1.0が出たら本格的に乗り換えようかなとは思っています。

不都合はThinkPadのTrackPointIIIドライバーでスクロールできないことか?

4.75に関しては文字化けを修復する為にパッチが出ているので
バッチファイル書いて導入時に自動的にパッチがかかるようにして有りますから
そのままでまるっきり不満は有りませんね。

トラブルったってIEよか少ないな。
Netscape6はJavaがPlug-in化したのでブラウザー内部のVM用にソフトが書かれていると
JavaVM Plug-inロードが出来ず(されず)動作しない物がある事くらいかな。
あとはソフト自体が重いことか?(苦笑) まぁβ版扱いだから良しとしますけどね。

16. エクセリア 2001/04/03(Tue) 09:23:11
>トラブルったってIEよか少ないな。
使ってる人が少なくなってしまったためにバグ出しができてないとか(汗

17. Tambo 2001/04/03(Tue) 11:14:29
Windows 2000でおまじない付きで実行すると、Windows 2000用のダウンロードのみもできるようですね。
"(ドライブ名):\(パス)\ie5setup.exe" /c:"ie5wzd.exe /d /s:""#E"""

18. CE9A 2001/04/04(Wed) 02:54:22
NCも英語版4.77が出てますね。
やっと文字化けバグがFIXされたようですが、さてどうしようか?

いや、個人的には最近はNCよりIEを使ってることが多いので・・・。

19. 毎黒仮節渡万 2001/04/06(Fri) 01:16:58
OSの再インストールしたときにMozillaは入れたがネコミは入れず…。
Mozillaはブックマーク編集が致命的に重いし…。ネコミは見られない
ページが多くなってきたし…。

FS-BBS alpha v0.03e1 [2001/01/08]
PAST LOG #1796