どるこむ仲間の掲示板!(alpha) PAST LOG 1785


[1785] セガ、XBOXへ正式参入
2001/04/01(Sun) 11:02:00
ふじもとれい さん (210.228.224.82)
Web: -none-
↑だそうです。まあ、十分予想の範疇でしたが。

↓ただ、これはちょっとびっくり。まあ、真偽のほどは定かではありませんが・・・

>セガが「X−BOX」をライセンス生産し、DCのソフトも使用可能
>ボディーデザインは本家と同じだがコントローラーはセガオリジナルでDCのVMが使用可能

情報ソースはこちら
http://www.venus.dti.ne.jp/~nekoneko/uso900/topi20007.html


ドリームキャストの”さくら大戦3”が”300万本”売れたそうな。
DC復活か?

ゲームショー今やってるみたいだけど、そんなことはまったく言ってないようですね〜。噂でしかないかも。。。
でもエミュとか使うとなるとまた別か??

3. ふじもとれい 2001/04/01(Sun) 12:03:53
事故レス(おい

>噂でしかないかも。。。

ていうか、エイプリールフールネタな可能性大な気がしますけどね。

さくら大戦は実際は30万本です。で、これはエイプリルフールでなんですが、X-BOXの方のライセンス製造はインテルやNVIDEAがOkするのかな?
X-BOX正式参入は新経営陣次第ではなんとも・・・。セガは本社スタッフはほとんどなくし、分社化し持ち株制度でやっていくみたいなんで何が起こるかわからんです。

5. ペンチアム 2001/04/01(Sun) 13:34:33
URL中に「uso900」…(ぉぃ

6. 2001/04/01(Sun) 18:30:10
パンツァードラグーンの新作…ってDCで出してよ全く

7. 毎黒仮節渡万 2001/04/01(Sun) 18:33:09
セガ参入は本当みたいですけど、DCソフトが使えるというのは嘘でしょう。
違法コピー対策でもあったGD-ROMがかえって仇となった一面ですね。
容量が倍ということで、ムービーの増大には対応できましたが。

一方でこんなことも。
転籍拒否なら「隔離部屋」セガが12人に辞令
http://channel.goo.ne.jp/news/mainichi/shakai/20010401/0401M141.html
気持ちはわかるが、こういう発想ややり方はね。

9. しゅうへい 2001/04/02(Mon) 00:01:00
隔離部屋って前にも噂で聞いたことがあります。
コレ持ってるの、セガだけじゃなかったような気が・・・

「パソナ・ルーム」ですね。

11. sagiyama 2001/04/02(Mon) 06:34:10
>「パソナ・ルーム」
社長は高校の先輩です(ゴミ

12. まくつ 2001/04/02(Mon) 14:26:00
ねこーねこーさん所の恒例ネタですね@4月1日→最初のURL

FS-BBS alpha v0.03e1 [2001/01/08]
PAST LOG #1785