どるこむ仲間の掲示板!(alpha) PAST LOG 1783


[1783] 画像に付いて
2001/04/01(Sun) 05:53:37
KPGC_10 さん (211.2.133.26)
Web: -none-
ちょっとお聞きしたい事が有るんですが。
今まで、JPEGだけ使ってたんですが、動画(って言ってもかんたんなやつね)
使いたいなって思ってるんですが、GIFは著作権がらみが有るんで、
MNGでもやりたいなと思ってるんですが、Giamぐらいしかソフトはないし。
一番の問題は、ブラウザで、ネスケ6にしても未だ正しく動かないし。
MNGPLUG入れる手しかないですかね。


1. 2001/04/01(Sun) 14:10:17
>GIFは著作権がらみが有るんで
その画像編集ソフトのメーカーががちゃんとライセンスを取得されていれば問題ないですよ。
マイクロソフトもちゃんとライセンス持っているので大丈夫です。

いや〜フリーを使ってるんで。
それに、二次使用でも金を取るとHPに有るんで。
(取られた人はいませんがあそこは信用できません)
それに、圧縮率もいいんでね。(JPGでアニメーションとか)

FS-BBS alpha v0.03e1 [2001/01/08]
PAST LOG #1783