どるこむ仲間の掲示板!(alpha) PAST LOG 1776


[1776] ニュース3本
2001/03/31(Sat) 14:58:15
大雨 さん (61.112.68.204)
Web: -none-
1.ユーゴスラビアのミロシェビッチ前大統領が逮捕?
激しい銃撃戦があり、どうも逮捕された模様です。
アメリカが仕掛けたという話も・・・。

2.円安すすむ。
126円台中盤に差し掛かり、激しくもみ合ってます。
半導体関連の部品が値上げしそう?

3.2ちゃんねる訴えられる。
日本生命に訴えられ、地方裁判所から出頭命令が来た模様です。
閉鎖になっちゃうか?


1. しゅうへい 2001/03/31(Sat) 15:28:03
>3.2ちゃんねる訴えられる。
どなたかがここを「便所の落書き」と仰いましたがそれと同じで例え一度消されても・・・

2. Pico_Chan 2001/03/31(Sat) 15:37:05
>2.円安すすむ。
日銀・政府の狙いどおり。
けど輸出が増えるより輸入品が高くなるのが問題で、金詰りが一層深刻化しそう。

>3.2ちゃんねる訴えられる。
2chが閉鎖になると、この中だけで発散していた人達が、他の所でおいたするようになってしまったりとか。(汗
案外ここのように、代替掲示板が立つだけのような気もしますけど。

5. しゅうへい 2001/03/31(Sat) 18:16:45
>発散
あれは発散ではなくて書くことによって更にその意識が本人の中で
拡大しているようにも思うんですが。
マイナスエネルギーってそういう力がありますからね。

6. Epion【Selena】 2001/03/31(Sat) 20:39:12
まぁ,まともな討論が成り立ってる板もあるようですけどね.>2ch
ただあまりにも落書きまがいに他人をいちびったような挙動に出る人間の悪印象が大きすぎかな.
実生活,身近なところにあんなのがいたらと思うとぞっとします(苦笑

2chの”株”掲示板は暇つぶしに結構いくので、ストレス解消に役に立っていますが(逆にストレスをもらうときがある)、特定の人のつるし上げが起こるときは見てて結構恐いですね。

8. 空間自衛隊 2001/03/31(Sat) 21:26:32
>1
逮捕ではなく自宅軟禁では?との見方が出てますね〜。ミロシェビッチ大統領が自宅の前で支持者たちに健在ぶりをアピールしたとか。

9. 風 早彦 2001/03/31(Sat) 23:42:22
普段見せてないだけでそんな裏持った奴はいくらでもいますよ<あんな奴(苦笑
世の中たぁそんなもんさと、中学時代に実感しました
ちなみに某生保会社は、自社の内情を散々暴露られたのがムカついてスレッド削除の民事を起こした模様です

1.ユーゴスラビアのミロシェビッチ前大統領が逮捕?
米国が経済的かなにかを盾にしたのでしょうね。

11. jubei 2001/04/01(Sun) 01:50:42
>1.ユーゴスラビアのミロシェビッチ前大統領が逮捕?
まだ逮捕できてないです。
事情はともかくミロシェビッチ元大統領、なんで私設軍隊持ってるの?

12. Realm 2001/04/01(Sun) 11:59:29
>ミロシェビッチ前大統領

先ほど逮捕されたとの情報があったようです。
結構多くの支持者が集まっていたようなので、この辺の妨害もあったのかな。
米国については、毎度のように経済援助の停止をちらつかせたようで…。

13. sagiyama 2001/04/01(Sun) 13:33:50
>ミロシェビッチ前大統領
’99に旧ユーゴのコソボ地区の紛糾を理由にアメリカがNATO軍という形でセルビアへの制裁爆撃を続けていましたね。

表面上の理由は民族浄化(エスニック・クレンジング)という集団虐殺ですが、どうも根拠があいまいで、はっきりした事実は出てきていません。ここ数日の報道でも触れられていません。(南○大虐殺とおなじ、というとまた恐いオニが出てくるかな)

いろいろな説がありますが、真の理由はセルビアのミロシェビッチ前大統領が独自の核兵器開発に着手したことが、ア○リカの逆鱗に触れた、というのが一番信憑性がありそうです。アメリカの覇権拡大に反対のフランスは今回も非難声明を出しています。

14. sagiyama 2001/04/02(Mon) 22:30:16
今日の産経新聞によると、民族浄化されていたはずのアルバニア系住民が逆に武装蜂起していて、NATO側(アメ○カ)が過去の空爆を正当化するために今回の行動に出たとのこと。

FS-BBS alpha v0.03e1 [2001/01/08]
PAST LOG #1776