どるこむ仲間の掲示板!(alpha) PAST LOG 1772


[1772] 本日のお買い物
2001/03/31(Sat) 02:48:37
ドムトローペン さん (210.249.205.192)
Web: -none-
 本日、MilleniumG450PCI版を求めて秋葉原を徘徊していましたところ、TWOTOPやOVERTOPなどで山積みで置いてあるのを見てちょっと意表を突かれました。
 16980円ナリ。
 当初こいつをXv20に繋げようとしていたのですが、「98マニアックス掲示板」での先駆者(先行者に非ず)な方々による貴重な情報によると「BIOS飛ばし必須」である事がわかり、ビビってVS26D/MZDA1用にと路線変更しました。標準Riva128(2MB)と比べて、絶大な成果で大満足です。

 余談ですが先日偶然発見したOxygenVX1(PCI32MB)は、Xv20@Windows2000でPCIセットアップユーティリティを使うまでもなく、単に標準のMilleniumと置き換えるだけで驚くほどに素直に使えています。(本日も一つだけPCI版OxygenVX1発見しました。16MB版)

 また、DVD-RAM2.0のATAPI版バルクがいくつかのお店で出回っていました。(Toshiba製SD-W2002)
 Panasonic製がバルクでも4万円前後するのに対して、29980円で売ってました。
 肝心要のWrite!DVDが添付されてないで29980円の店があったり、単にPowerDVD VR-Xしかついてない店があったりしましたが、両方ついてて29980円でゲット。
 ・・・以前、Write!DVD添付されてないSCSIのDVD-RAM(初代)をバルクで買ってしまい、結局Write!DVD単品で買うハメになったダメージがちらりと浮かびました・・。


>・・・以前、Write!DVD添付されてないSCSIのDVD-RAM(初代)をバルクで買ってしまい、結局Write!DVD単品で買うハメになったダメージがちらりと浮かびました・・ | PanasonicのDVD−RAMなら公式サイトへ行ってドライバーを落としてくれば、Write!DVDは付いてくれがの?

2. 雷獣王GRIFFON 2001/03/31(Sat) 14:09:34
>先駆者(先行者)
G450PCI に挑戦してる人みんなで「コマネチコマネチ,ファイヤー!」ですか.(嫌すぎ

3. Azo 2001/03/31(Sat) 15:16:33
G450PCIに突入しようかどうかを悩んでいたら、雪が降り出したので、結局、突入延期。
#コマネチファイヤーも当然延期 (違

4. ドムトローペン 2001/03/31(Sat) 18:33:28
>PanasonicのDVD−RAMなら公式サイトへ行ってドライバーを落としてくれば、Write!DVDは付いてくれがの?
 ううっ、東芝製だったんです(涙)。SD-W1111。
 ちなみに、Panasonic製DVD-RAM関連のユーティリティは、HitachiやToshibaのDVD-RAMでは使えないみたいです。
 

>PanasonicのDVD−RAMなら公式サイトへ行って
当初はアップデート版だったと記憶していますが???違った??。 最近では、SER.No等の入力が必要ですね。WIN2000にも対応しています。
>ううっ、東芝製だったんです(涙)。SD-W1111
たしかPDが使えないタイプなんですよね! LF-1094Hの置き換え考えていたんで、当時はパナソニック製バルクに走っちゃいました。
#今日、雪混じりの雨の中秋葉に出撃したものの3/31〜4/2は銀行の合#併準備とかで金がおろせない。おぉぉぉぉぉぉぉぉぉ な な なん#と 何しにいったんだ・・・・ 

6. Azo 2001/04/01(Sun) 00:55:48
まだ悩んでるなりよ〜 >G450PCI

7. 雷獣王GRIFFON 2001/04/01(Sun) 01:09:45
Xa初代で動きました.
さぁ Azo さんも一緒にコマネチファイヤー!

8. Azo 2001/04/01(Sun) 01:27:25
ぐあぁぁぁあぁ ←だれかに突き飛ばされたらしぃ (ぉ
#ということで、12時間後にはコマネチファイヤーカモしれず

9. sagiyama 2001/04/01(Sun) 02:33:45
後ろからお手伝いしましょうか(危

10. 毎黒仮節渡万 2001/04/01(Sun) 18:34:56
君は後ろが好みなんだね…、フフフフッ…。

11. 流暢 2001/04/01(Sun) 19:17:43
後ろからズブリ…。
#もちろんPCIスロットに、ですよ。

12. Casper-01 2001/04/01(Sun) 19:40:42
薔薇の花が咲いたところで、本題。
私は某オークションでPC-286BOOKと6MB RAMカードと電池パック2個、失われし愛機が戻ってきた様です ^^;

13. Azo 2001/04/01(Sun) 20:22:06
コマネチキャノン、Ra40に装着!
Win2K起動!!
ドライバ導入 (>_<)/
・・・・・・・・・・・・・・
デバイスマネージャに「!」マークが Σ( ̄▽ ̄;)
リソースのメモリの範囲が他のPCI(内蔵GA&ネットワークアダプタ)と競合して、空きリソース不足 (爆
当然使えねぇ〜
こんなんはじめてや〜

#NTドライバだと、競合しているメモリ範囲が使えなくても一応、使えるのだが・・・Win2Kドライバぢゃなきゃやだぁ〜 (T.T)

14. sagiyama 2001/04/02(Mon) 07:00:30
>こんなんはじめてや〜

・・・・Σ( ̄▽ ̄;) 楽しそう・・・(←どうしても話題を戻したいやつ 

FS-BBS alpha v0.03e1 [2001/01/08]
PAST LOG #1772